復活しました☆

お久しぶりデス☆
新しいパソコンがやっときて、パパのお下がりを
もらえました〜(え〜!お下がり?泣)
と言っても、サクサク動いて以前のパソコちゃんとは
動きが違います
体調の方もどうにか復活して、食欲旺盛、4キロ減った
体重もすぐに戻る勢いです!
いろいろとご心配をおかけしましたが、ぼちぼち
更新していきたいと思っています

それから、癒し系のもう一匹とは。。。
この子ですよ、もちろん、テトラです
P9145388.jpg
次女が東京でしばらく仕事なので預かっています
久しぶりのテトはちょっと大人になってました。
でも、慣れてくると相変わらずすりすりしてくれて
かわいい子です
P9155402.jpg
あっという間に秋の気配。。
この夏は体調が悪くてポキにいろいろ我慢させたね。
日頃の体調管理、しっかりしなきゃなと思い知らされましたよ。
P9155404.jpg
日頃からあまりフルーツは食べないんだけど
体調の悪い時はフルーツがとっても美味しく
感じられた!
ちょうどいい時に実家から送ってきた梨、
とっても甘くてポキとたくさん食べたな〜
P9145395.jpg
これは↓函館で買ったパワーストーン。
トルコ石は私の誕生石なのでこれにしたけど
石の意味を調べたら、前向きになる気持ちとか
前進などの意味があって今の私にはうってつけの
うれしいお守りになりました
P9095382.jpg

いつかの夕飯
アジの開き
五目きんぴら
豚汁
空心菜のにんにく炒め
P9265493.jpg
体調を壊してご飯を作れない日はパパが
お弁当を買ってきてくれたり、デリバリーを
利用したりしたけどどうしても野菜不足に。
今回、貧血がひどかったので薬だけに頼らず
しっかりご飯を食べなきゃいけなくて
休憩しながらご飯を作ってました(泣
今、子供達がいなくてお弁当も作らなくて
いいけど、主婦が体調壊すといろいろと
大変だな〜って、つくづく感じました。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜

やっとポキちゃんに会えた〜❤︎
テトちゃんにも(*^_^*)

貧血ですか。辛いですね…
主婦が体調崩すと本当に大変ですよね。
でも焦らずゆっくり過ごして下さいね♪

ポキちゃん、テトちゃん達の為にも いっぱい食べて元気になって下さいね*˙︶˙*)ノ"

No title

体調復活してよかったです~(*'▽')

わーい久しぶりのテトちゃん♪
ポキちゃんとテトちゃんがいたら、それだけで癒し効果の体調アップですね~

体調悪かったりで、お手伝いとかしてくれるのはいいんだけど
我が家は、洗濯の仕方とか干し方がどうも気に入らなくてそれだけは自分でやります(笑)

No title

おお!おかえりなさい~~。
4キロも!!それ・・・すごい大変でしたね?
元気になってくれてほんとよかったです。
パパさんもほっとしてるでしょうね。
やっぱりテトラちゃんでしたか。1ヶ月あまりいなかっただけ?
でもママさんにとってはお久しぶりなんだろうねー。
なんか2匹並んでいることのほうが自然に見えたりしてね。笑
ポキテトがいたら元気になるのもスピードアップしたのかも??
すごいねぇ・・・2匹の力は。

口から食べるって一番元気になりますよね。
ママさんのことだから工夫してきっと貧血も克服するのでは?
頑張ってくださいね。応援しています。

No title

やっと復活ですね!

それと、やっぱりテトラさんだったんだ。
これからまたポキちゃんとテトラさんを見られるのうれしいです。

しかし、テトラさんもあちこち移動しても大丈夫なのね。
りっぱな旅猫になれるかも。

体調も復調したようでよかったです。
今の時期、体調崩す方多いです。
しっかり食べて、お大事にしてね。

No title

復活おめでとうございます~

ほんとおうちの要ですものね。 
パパさん ママさんの手料理復活一番喜んでいるかも。
テトちゃんも来たから 元気100倍ですね。

でも、ゆっくりしっかり元気になってね。

No title

あぁ・・・
体調も悪かったんですね。もうだいぶ良いようですが
どうか無理はなさらずに・・・
私も本当に気をつけるようにしていて
もうね。時間があれば寝るようにしています。


やっぱりねぇ。主婦が具合悪くなると
うちがまわらなくなる。。。。
ご主人が結構やってくれているようなので
羨ましいな。

テトちゃんに癒されてますます復活!かな。

No title

復活おめでとうございます♪
楽しみに待ってましたよん(^_-)-☆

4キロも。。。ちょっと羨ましかったりして^m^
でも、健康が1番! 美味しい物食べて、ポキちゃん・テトちゃんに
癒してもらいながら、無理せずにね(^_-)-☆

主婦って大変よね。。。この間 実家の母のお見舞いに1泊、家を空けたら
何とか洗濯&ご飯作りは、出来てたようだけど
子供達の愚痴を聞くのが大変だった~(汗)

主婦の力って、凄いのよねぇ
メンタル面も補佐してるんだから(笑)

Re: No title

junさん
もともと若い時から鉄欠で薬を飲んでたんです。
今回、この夏がとっても辛いなと思ったら。。
病院嫌いの私も、今年は2回も通いました。
もう、年なので病院嫌いなんて言えませんね(泣

Re: No title

さいさん
ご心配おかけしました☆
iPad、さいさんがわかりやすく教えて
くださったので写真取り込みまではやれたけど
体調不良で力つきました。。
またいつかiPadでの投稿も挑戦したいです♪

そうそう、洗濯物も困りましたね〜、でも、主人と二人分だったので
居間に干して乾けばいいって感じでした(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
ただいま〜☆
どうにか復帰できましたよ〜
そうそう、だって、ご飯が食べれなくて
自分でびっくりしましたよ。
日に日に息切れがしてきてこれは変だと。
病院嫌いの私もこれは無理と思って行きました。
今はちゃんと薬飲んでます、、、まじめに。
はい、テトでしたよ♪
二人で癒してくれてます☆

そうそう、昔から鉄欠でレバー食べなさい!とか言われてた
けど、本当に苦手でね〜。。でも、鉄分がたくさんある
食材をなるべく食べるように努力してるよ〜!

Re: No title

まのんママさん
どうにか復活できました!

テトもいつすぐに帰ってしまうかもしれないけど
今の所、我が家でくつろいでます。
早く、娘も落ち着いてくれないとテトがかわいそう
ですよね。。
旅猫。。ちょっと道のりが長くてね〜、もっと近かったら
いいんだけど。

そうですね、体重のことなんか今は考えていません、
しっかり食べなきゃ!って、後が怖いです(泣

Re: No title

ぶーふーうーさん
ありがとうございます☆

お弁当やデリバリーも飽きてくるし、何より
野菜が足りない。。
自分で作るにも買い物も行けない。。でも、近所の
方たちに声をかけてもらってありがたかったデス。
ぼちぼち、ゆっくり回復しています☆

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんです、ちょうどパソコンも壊れて
一時休止状態でした。
私、昼寝する人じゃないんだけど、今回は
本当によく寝てました。
やっぱり、よく寝てよく食べる事が人間大事なんですね。

いえいえ、うちのパパは茶碗ひとつも洗いませんよ〜
私、休憩しながら洗ってましたもん!
でも、食料だけはちゃんと調達してくれました(笑

No title

復活何よりです
それにテトさんも居る!
もう癒し系の2人の為にも元気で過ごさないとね
体調崩した時に改めて旦那様のありがたみを感じるね
無理せずに パパさんにも協力してもらって過ごして
野菜不足ね・・・
野菜切って煮込むだけのスープとかいかが?
全快してお料理も楽しめるようになりますように ファイト!






Re: No title

ロックママさん
そうですか、嬉しいです♪

でしょう?
でも、あのご飯を食べたくない自分の事が本当に
ヤバいと思いました。
日に日に体重は減るし、怖かったですよ。
ご飯を食べれる事のありがたさを身にしみて噛み締めました。

偉いなあ〜、娘さんたち、ちゃんとやってくれるんですね
愚痴くらい聞いてあげましょう〜♪
そうそう、主婦は偉いですよネ☆

Re: No title

こたママさん
もうこのまま復活できないかも〜なんて思う時も
あったよ、ホント、身体がだるくてね〜
うんうん、テトが来たら元気になってきたの。
ポキの分と二倍の早さで回復中よ☆
そうね、今回はパパはよく頑張ってくれたかな?
仕事も忙しくてね、大変だったと思うよ。。
これが、パパでなくて良かったって思った。

野菜不足と言うより、お肉が足りないんだよね
夏の間、お肉料理作っても全然食べたくなくて。。
でも、鉄欠がひどくてお肉頑張って食べなきゃ!と
思ったら、なんだか身体がお肉食べたいモードになってね(笑
お弁当やデリバリーでお肉摂れても今度は野菜がすごく
食べたくなったり。
でも、食欲が出てきて、元気になったんだ〜って実感!
もう、体重が。。なんて言ってられないネ(笑
しかし、後が怖いなぁ〜〜〜
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR