ただいま〜、ひと足先に秋を。

家族5人と義父母、総勢7人の北海道旅行
から帰ってきました。
子供達やパパの仕事や大学の都合を考え、
この時期になったけど、これが大正解!
気候に恵まれ、いい旅になりました
P9052794.jpg
PCの調子がまたいつ悪くなるかもわからない
ので調子がいい今、簡単ですが旅行記を。
一日目は息子の大学を見学し、五稜郭に行きました。
P9052729.jpg

P9052736.jpg
その後は、函館の金森赤煉瓦倉庫。
(写真と取り込めず、泣)
アクセサリーやパワーストーンを買って
女性陣はご満悦。
そのあとは美味しい函館の海鮮料理を食べて
タクシー二台で函館山の夜景を。
これが、とってもきれいで感動したけど
とにかく人が多かった
ちょうど、バリ街と言う函館のイベント中だった
ので、街はにぎやかでした。
夜の函館の観光。
P9052801.jpg
翌朝の朝市。
P9062807.jpg
義母と息子と一緒にまわって買い物。
茹でたての毛ガニが美味しかった!
P9062806.jpg
2日目は大沼公園へ。
遊覧船からの駒ヶ岳。
P9062822.jpg
草原からの駒ヶ岳。
P9062865.jpg
大川牧場で、おやつ。
ここの牛乳がとっても美味しい!!
(これはミルクシェーク)
P9062861.jpg

P9062868.jpgP9062872.jpg
『沼の家』の有名なお団子。
みたらしとこし餡。
P9062847.jpg
そして、パパが誰よりも楽しみにしていた
90分の乗馬トレッキング。
パパは学生時代に乗馬部に入っていて
子供達も何かしら経験があったので、とっても
楽しめたらしい。
そのころ、私と義母は露天風呂でまったり。
(↓娘達の帽子は虫除け網がついてる)
P9062907.jpg
このパパのお馬さん、名前はピーちゃん。
大変だったね、ごくろうさん。。
ピーちゃん、次の日は筋肉痛で仕事にならないんじゃ
ないかと心配でした
P9062904.jpg
夕飯はホテルでのコース料理。
美味しいもの楽しい事いっぱいの旅行に
なりました
帰る日の朝はみんなでホテルの周りを散策。
秋の草花や赤とんぼが飛んでいて一足早く
秋を感じて帰りました。
P9072930.jpg
セントレアに着くと、一気に空気がもわ〜っと。
まだ暑い名古屋、現実に戻りました。


とりあえず、これで、更新できるかな?
頑張れ、Mac!!


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い現実にお帰りなさい♪

お天気よかったみたいでラッキーでしたね。
ほんと、写真からも秋を感じますよー。
パパさん乗馬部って?! それじゃあスイスイっと乗りこなしたんでしょうねー。

蟹・・・食べたいわー。 やっぱり地元のはお安い?
もういらない!っていうくらい一度食べてみたいなぁなんて思っています。

ママさん・・・体調大丈夫だったんでしょう?家族で楽しめて本当によかったですね。

No title

おかえりなさい!
お疲れ様でした!

お天気にも恵まれて、美味しい物も食べれて、旅を十分に満喫できたみたいで良かったです(^^)
家族の思い出も増えて、ひょっとして体重も増えました?(笑)
私は高校の修学旅行が函館・札幌付近だったんですけど、ずっと雨で五稜郭も夜景も残念な結果でしたよ~(>_<)
食べ物はカニ飯ばかりだったし・・・。
なのでとっても羨ましいです!!

旅の疲れが出ないように、ゆっくり休んで下さいね。

No title

お帰りなさ~い!!
義父母さんともご一緒だったのですね。
子供達が大きくなると なかなか家族全員って揃いませんものね。
義父母さんも喜ばれたでしょうね。
良い親孝行になりましたね(#^.^#)

北海道 涼しそう(^_-)-☆
ママさんも体調崩すことなく楽しまれたかな?

蟹~~~!!
北海道の蟹は美味しんだろうなぁ^m^

No title

良い季節の北海道でしたね
美味しいのもいっぱいで
蟹もいいなぁ 私は塩水ウニも気になった
いいなぁ北海道は食べるもの全部美味しい物
いいないいなぁ

家族揃って元気に旅行行けるなんて幸せね
いい時間過ごせたね

お姑さんオシャレだなぁ

まだまだ名古屋暑いのね
体調崩す前に早く涼しくなってあげて~

No title

お帰りなさい~

家族そろって旅行ステキですね~
食べ物もおいしそうだし
とっても楽しそう!!

北海道旅行・・・久々に行きたいなぁ・・・
モカさん連れだと、中々行けなそうだけど(;´Д`)



iPadからの写真の処理のやり方ですが

・FC2の管理画面、左のツールメニュー→画像処理を選ぶ
・写真を指定して、いつもの写真サイズを指定
・ダウンロード画面で表示されたものを保存
・いつものようにアップロードして使用

私は、カメラとか携帯で撮った写真をGmailなどに送ってそれを画像処理してやってました~
チョットめんどくさいけど、この方法でアップ出来ると思いますよ(*'▽')

No title

おかえりなさい~
とてもいい旅行でしたね。
暑い名古屋から、涼しい北海道、いいですね~
美味しいものもたくさん召し上がって、うらやましいわ。

動物たちが増えてから、旅行は蓼科に行くくらいになってしまいました。
息子が開業したら、まのんたちをお願いして北海道行きたいな~

No title

お天気がいい時でよかったですね。
朝市もすてきだけれど、函館。
綺麗でしょうねぇ。
子どもたちが大きくなると、なかなか予定が合わないから
みんなでそろっての旅行なんて、奇跡のようなものだったでしょうね。
素敵な思い出が出来て、ママさんも元気になられたのではないでしょうか?
乗馬楽しそう・・・・・・

No title

おかえりなさ~い。
お天気もよく、ご家族でたのしそうですね~

函館...。懐かしいです~♪
mickeyと一緒に行ったことを思い出しちゃった~!(^^)!

沼の家...のお団子(お餅)美味しいよね~
たしか、ゴマ味もあったよね~
私が行ったころは予約しないと、売り切れだったけれど~大丈夫でしたか??

そういえば、乗馬も....mickeyを横にトコトコ走らせながら、試しのりさせてもらいました~
ままさんは、乗馬はしないの??
パパさん~かっこいいですね~♪
あ...みなさん...アブに刺されなかった??
ままさん....お疲れは大丈夫かしら.....
ちょっと休憩してくださいね~

No title

お帰りなさい!

とても素敵な旅行だったようですね。羨ましいです。

食べ物もとっても美味しいんでしょうね。

ところでコンピューターの調子はいかがでしょうか?

こんばんは◡̈♥︎
お久しぶりです。ラブ母です。

ちょっとバタバタしていたので、ブログ訪問できませんでした💦
その間にステキな旅行をされてたんですね〜💕
羨ましいです✨

それからご報告が。
FC2さんから、アメブロに変更しました。
スマホからの投稿なのでアメブロさんの方が私には使いやすくて。
http://ameblo.jp/jun-ko4772/ です。
また遊びに来て下さいね♪

Re: No title

コメントくださったみなさま
旅行後、やはり体調崩していてコメ返かえせず
すみません。
新しいパソコンも来週中には届くのでまた復帰しますね。
その頃には体調万全だと思います。
何と言っても、ポキはもちろん、癒し系がもう一匹
参上したので2倍の早さで体調復活中です、!
なので、ご心配なく⭐︎

No title

お久しぶりです。

いいですね~北海道行かれてたんですね~
北海道って、ほんと何食べても美味しく感じるというか
本当に美味しいんですけどね(*^_^*)
私の友人が月一で北海道に行っていた時期があったんですが
帰ってくるたび太ってるって言ってました(笑)

パパさん乗馬部だったんですね~
北海道で馬いいですね~私も乗りたい

Re: No title

そらプーさん
お久しぶりです^_^
北海道、季節も良くて本当に楽しかったデス。
ご飯も美味しくて、朝からたっぷりのいくらを
乗っけて食べたご飯が忘れられないですよ、太るのわかります!
牛乳も普段は苦手なんだけど、とっても美味しかった⭐︎
また是非k行きたいです。
乗馬も景色も良くて気持ちよかったみたいです、息子が北海道に
いる間また絶対に乗りに行くらしいです。

pcの調子が悪くブログお休みしてますが、もうそろそろ
届くらしいので復活できそうです。
iPad、使いづらくて。

No title

そろそろ復帰かなぁ・・・って毎日待ってるのよ~。
ママさん元気になりましたか?
パソコンもだけど、「癒し系がもう1匹・・」って言葉は気になりますぞ!
早く~!首をなが~くして待ってるから~。笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
コメントありがとう⭐︎
体調はだいぶよくなって食欲が止まらない。。。。
pcはパパが新しいの頼んですぐに来ると言ってたら
なんだか遅れて今夜あたりになりそう。
パパが新しいの使って私はパパのおさがり。。
ちょっと納得できないけどね、私はブログ書くだけだから
我慢、我慢。
みんなのブログ周りは毎日してるけどコメント残せなくて
ごめんなさいね、iPad使いづらくて(泣
近いうちに復帰するから忘れないでね〜!

No title

ああママさん元気そうで良かった
食欲旺盛良元気な証拠
良かったよかった!

癒し系がもう一匹?がすごく気になる
また復活するの楽しみに待ってます♪
無理せずにボチボチ過ごしてね

Re: No title

こたママさん
ママさん、ご心配おかけしました⭐︎
今回は病院嫌いの私でもお世話にならなきゃいけなく
なって。。女性特有の病気による貧血がひどくて(泣
でも、お薬ちゃんと飲んでるのでだいぶん元気になりましたよ!
復活はもうすぐ、ボチボチやっていきますネ
もう若くないのでちゃんと病院行かなきゃね!
しかし、iPadのキーボードが苦手だわ。。。
携帯も今だにガラケーだしね(笑

No title

こんにちは♪

体調いかがですか?
病院に行かれたとか…
なかなか更新されてないので心配してました。

でもそろそろブログ復活できそうですね?
楽しみに待ってま〜す。
あっでも、無理は禁物ですよ〜

Re: No title

junさん
コメントありがとうございます☆
どうにか復活しましたよ。
さっき、更新もできました♪
ぼちぼちの更新になるかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR