涼しくなったぁ〜。。

きょうから9月ですね
やっとあの暑さが和らいできましたね。
きょうはちょっと寒いくらい

ポキはこの夏、食欲が衰える事もなく
この間、獣医さんとこで体重量ったら
なんと、9、3キロに
600gも増えてた〜
(リンゴです)
P9015365.jpg
特別に何か食べさせたわけでもないけど
先生がおっしゃるには、夏はどうしても
暑くて活動が鈍るので太る子が多いとか。
P9015363.jpg
そうだそうだ、私の体調が悪くて横になる
時が多かったし、その時も一緒にゴロゴロ。。
お散歩もおろそかになってたし、反省
P9015362.jpg
さぁ〜、お散歩いっぱいして、短い秋を
堪能しようネ
P9015370.jpg
きょうは雨で、買い物も出来ず。。
あるものでお昼ご飯。
(息子がいるので。。)
P9015357.jpg
冷凍室に小エビが。
天むすに決定ちょっと不格好だけど。
これ、食べ過ぎに注意!
せっかく、少し体重落ちたからネ

いつかの私だけのお昼ご飯。
これ、菓子パンの中で一番好き
P8295356.jpg

いつかの夕飯
さんまの塩焼き
野菜の煮物
スパサラ
わかめとネギのお味噌汁
P8285354.jpg
さんま、脂がのって美味しかった〜♪
最近は焼き魚大好きになって、魚でお腹を
満たしたいと言う欲求がすごい!



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

やっと涼しくなってきましたね。
ママさん その後 体調は如何ですか?

うちのロックも ちょっと太っちゃいました^m^
夏の間は、暑くて 思うようにお散歩できなかったですものね(^_-)-☆

ポキちゃん!
これからは、美味しい秋の味覚が たくさん出てくるよ~♪
ウマウマを楽しみながら お散歩頑張ろうねぇ(#^.^#)

スナックゴールド。。。私も大好き♡

No title

涼しくなってきてママさんも食欲が出てよかったよ。
ポッキーちゃん・・・かわいい舌でペロンチョ♪
小さいかけらでも文句言わずに食べるよなぁってなっちゃん見ながら思います。
絶対人間だったら食べる前から文句言ってるはずね。笑

天むすささっと作るあたりさすがご当地ね。
お昼ご飯からエビを揚げるなんて主婦の鏡だわー。
息子さん・・・大学生は夏休みも長いよねぇ。
もうそろそろ帰るころかな?

No title

ポキちゃん、ちょっとぽっちゃりしちゃいましたか??
我が家のrickeyもりっぱな体系になりつつありますよ~♪
夏は....どうしても、お散歩の時間が限られちゃうものね~
秋.....がんばろうね~♪

ヤマザキのパン.....時々食べたくなっちゃいますね~
あの..あま~いのが......
私、5個入ったシリーズの、あんドーナッツ...好きです~(^_-)-☆

Re: No title

ロックママさん
きのうは涼しかったけど、きょうは30度でした(泣
まだまだ残暑きびしいですね。。
体調は涼しくなったせいかだいぶん良くなりました。
この歳はいろいろありますよネ

そうですか〜、ロックくん、いっぱいお散歩してる
イメージだけどな、ポキはきのうは朝散歩、おもいっきり
拒否しましたよ(泣
そうそう、やっぱり食べたら動かなきゃ、ポキも私も(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
うん。。でも、せっかく体重が落ちてきてるのに
食欲復活されると困るなぁ〜(泣
でも、食欲の秋だもんね、元気な証拠だしネ
ポキも、一粒のフードのために誰かが動くと
寝てても起き上がって様子を伺うの、熟睡できないよね。

だってね、雨が降ってて買い物行けないし
私一人ならお茶漬けでもいいけど、それでは息子が
かわいそうだし。。って。
冷凍室にいつかの小エビが!って思い出して(笑
そうそう、今回はね、息子と共に家族で北海道へ
行くのよ〜♪
お天気いいといいけど☆

Re: No title

mickeyママさん
しました、しました!
なんか重いなぁと思ったら(泣
きのうの朝散歩も拒否られたし、ホント、やる気のない子
なんですよ(泣
涼しくなったら少しは歩いてくれるかな?

たまに、菓子パン食べたくなりますよね
でも、菓子パンってカロリーすごいみたい。。
なるべくパンコーナーは見ないように買い物してます(泣
あんドーナツ、学生のころよく食べてましたよ☆

No title

私もこのパン大好きです!
昔からありますよね~。
食べてる間に段々と頬っぺたが砂糖だらけになっちゃうんですけど(^^ゞ

そうそう、夏は意外と体重増えちゃったりするみたいですね。
確かに暑すぎてお散歩断念したり、時間が短かったり・・・。
これからはお散歩には良い季節だけど、美味しい物の季節でもあるから気を付けないといけませんよね(笑)

No title

朝夕少しだけ涼しくなりましたね、
夕方のお散歩は、まのんも嫌がらず歩くようになりました。
朝は寝起きが悪いので、涼しくなってもダメですが。。。

ポキちゃん、すこし体重が増えたのですか。
夏はやっぱり動きが少ないから、食べたものがみんな身になりますね。
まのんと一緒に、頑張ってダイエットしましょう♪

Re: No title

ケンのねねさん
やっぱり美味しいから長い間親しまれてますよね⭐️
私はあの生地が好きかな。

今年の夏は私が体調悪くてホント、嫌な夏でした。
秋になったらしっかり食べて体力つけなきゃ!

Re: No title

まのんママさん
ちょっと秋の気配が感じられますね⭐︎
ポキはかゆみで起きるので、とっても朝が
早くて(泣

体重、増えましたよ!
私の体調悪くてこの夏はゴロゴロしてたからかな?
涼しくなったらしっかり体動かさなきゃ!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR