ここ数日のこと。

毎日暑い日が続きますね。。
お盆過ぎると暑さも和らいでくると
思ってたけど、こんなに暑くては私、ちょっと
付いて行けず体調を壊し、何年かぶりに
病院へ行ってきました。

不安がいっぱいな私の為にご近所さんが
車で連れて行ってくれました。
大した事はなく薬でホント、楽になりました。
P8215284.jpg
そんなこんなで、ここ数日ダラダラと。。。
テトも来れなかったのでちょっと気落ちも
したのかな?
P8215281.jpg
ポキの早朝散歩をパパに任せても数m歩いた
だけで、もう歩かないからと言って帰ってくる
フードの量もわからない。。
唯一、息子は何も言わないのに洗濯物を
たたんでくれる
ポキは私がソファにもたれてるとベタ〜と
くっついてはよく寝てくれる。
あしたはちょっとお散歩行けたらいいね
健康の大切さと、パパにもう少し日頃、いろいろ
教え込まなきゃいけない大事さを知った数日でした。


いつもポチリとありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お盆以後、また暑さがぶり返しましたね。
夫も、暑さ負けして連日頭痛薬のお世話になっています。
体調が悪い時は、無理をせずゆっくりお休みください。

お大事にね。

No title

お久しぶりです(#^^#)

ママさんの美味しそうな夕ご飯にありつけず寂しいです。
でも 夏の疲れが出て来たのかな?
しばらく優しいパパさんに甘えて 一服して下さい。
私は毎日一服してるのに最近夏バテかな(笑)

No title

病院行きになってしまったんですね。もう大丈夫でしょうか?
どうぞ御無理をなさらないように。

ウチもパパさんと同じです。全部私まかせなので、絶対マックスの事はわかっていないと思います。笑

優しい息子さんですね。羨ましいです。

No title

天候も不安定だし、毎日暑いし、
身体もついていけないですよね。
どうぞ、ご無理なさらずゆっくり身体を休めてください。
元気になったと思って、無理すると余計に大変になります。
そっと寄り添ってくれるポキちゃんと一緒に、
ゆっくり時間過ごしてくださいね。

No title

体調悪い時、息子の方が気が付いてやってくれる事って
あります。分かります。
パパはそうね。。。。あかんわ。
何がどこにあるかとか、
いつもどうしてるかとか、見てないから仕方ないのもあるけど
わからないんですよね。

お薬で楽になって良かったです。
私も昨日も頭が痛くて。
フワフワぁっとすることもあるし
お互い 休める時に休まなくては・・ですね。
あとは精神的なものも。
優しい家族にたまには甘えてゆっくりしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当 残暑厳しいですものね(>_<)
ママさん 無理されませんように。。。

男の人って、家の事は何も分かってないですものね。
自営で家にいる事の多い うちのパパでも 
私が少し 家を留守にするとバタバタになってますもの(^_-)-☆

ポキちゃん ママさんを元気づけてくれてるのね(#^.^#)
ポキちゃん ママさんの看病 お願いね♡

No title

あ~~ついに病院にいったんですね。 それは辛かったですね。
でも・・・病院にいってよかったでしょう?
なんかね・・・長引くと精神的にも病むから、早く病名もらってお薬もらうだけでずいぶん楽になったような気になるのは私だけかしら?
とにかくお薬で楽になったのならよかったです。
しばらく横着だと思われようが自分の体一番にしてくださいねー。

うちのパパもおんなじ。
なっちゃんの世話は毎日の担当が決まっているからこなしてくれるけど、自分のことがね・・。
自分の布団さえまともに敷けないんだよ・・・。まったくねぇ。あきれる。

No title

わぁ~、ママ~、大丈夫かい?
ポキさん地方、連日すごい猛暑だってニュースでやってたもんなぁ。。
気をつけてねぇ~!

うん、せめてポキさんのフードの量くらいはね。。

ポキさんは大丈夫?

Re: No title

まのんママさん
本当に毎日暑いですね☆
お盆過ぎるとちょっと涼しい風が吹いてませんでした?
今年は例年になく蒸し暑いです。
私もきのうは頭痛が酷かったです。
風邪ひいても食欲は変わらなかったけど
今はちょっと食べたらお腹いっぱいに。
まぁ、年齢のせいもあるんでしょうネ

Re: No title

小春の母ちゃんさん
ママさん、お久しぶりデス☆
息子が帰ってきてるのに思ったように
ご飯を作ってあげれなくてちょっとかわいそうです。
でも、今夜は好きな物作ってあげました☆

ママさんはいつもパワフルで行動的でほがらかで
とっても羨ましいデス。
理想の母親像ですね♪

Re: No title

マックスままさん
ご心配おかけしました☆
でも、大した事なくてお薬で良くなりそうデス。

今回、パパがフードの量を知らなかった事、ヤバいと
思いました。
私、急に病気になれない!って。
普段からちょっとやらせないといけないですネ

息子はたぶんいい夫になるんじゃないかな?と
思ってます、親ばかですが。。

Re: No title

mimiさん
年々、夏が怖くなってきます。
災害もそうですが、暑さが怖いです。。。
ちょっと体調悪いとあちこちと不調になって。
年齢もあると思うんですが。
ここ数日、ゴロゴロしてましたがなかなかスッキリと
しませんね〜、秋の涼しい風が吹いてくると
体調も良くなりそうデス☆

Re: No title

かのんおーれさん
パパはいろいろ大げさに言って怖がらせるんです。。
でも、そのおかげで病院行こう!って思ったんです(笑
今回はポキのフードの量や秤の使い方もしらなくて
これではいけない!と思いましたネ
ちょっと教育しなければ。。

きのうは気圧の関係か頭痛が酷くて何も手に
付かなかったなぁ〜
年齢も関係あるんでしょうネ
ママさんもご自愛くださいネ☆

Re: No title

ロックママさん
名古屋の夏は脅威です!
毎日、熱中症の警戒マークが付いてます。
真剣に、涼しい所へ引っ越したいですね。。。

パパに期待してないから教育しようとも思って
なかったんだな〜って。
でも、今回ヤバいぞって思って、今後少しずつ
教育して行こうと思ってます☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
行ってきましたよ〜!
やっぱり餅は餅屋ですネ
もやもや考えてるよりさっさと診てもらうのが一番!
パパなんて私が弱ってるとなんか嬉しそうで。。マジ、イラっとした!
もう若くないんだからちゃんと病院行かなきゃネ☆
横着はいつもしてます、でも、きょうはパパが早く帰ってきて
くれたので買い物も出来て良かった♪

え〜、パパさんそんなとこあるんですか?
マメでなんでもこなしそうなんだけど。
これから教育ですね、お互い頑張りましょう!

Re: No title

姫ははさん
ご心配おかけしました、大丈夫ですよ☆
この歳だからね、いろいろボロが出て来るよね。
そう、猛暑!!
沖縄より暑いんだよ、おかしくない?

ポキは相変わらず動かないくせにいつも飢えてて
おやつ食べ過ぎて太りましたよ〜(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR