テトより団子

きのうは励ましのお言葉たくさんありがとう
ございました。
きのうは何を見てもテトの事を思い出して涙が
ポロポロ。。。二階に上がると踊り場にテトが
寝てるんじゃないかと。
キッチンでも私の洗い物が終わるまで足元で
待ってて水道止めると、ニャ〜とひと鳴きして
抱っこしてイリコをひとつ。
毎日の日課でした。
エアー抱っこをしてしまいました、危ない危ない
P8115215.jpg
次女は不定期でブログを更新してるので
ちゃんとブログアップしてネと急かしたり。。
ブログ見ていつものテトだったので安心しました。
こうやって新しい生活に慣れようとしてるんだね。
小さい体で偉いなぁ〜、私も頑張らなきゃ!!
(これはうちで撮った写真です)
P8115206.jpg
そして、この方はと言うと。。。
なんだか爆睡してます
これは何か食べてる夢かな?
P8135252.jpg
日頃、テトがチョロチョロしたり、遊んだり
してたので疲れがたまってたのでしょうか?

テトは?と言うと、ちょっと周りを見渡す
くらいで探そうとはしないなぁ〜。。
テトより団子だもんネ
はい、きょうは食べるお薬の日です。
今月も美味しかったネ
P8145256.jpg

朝ご飯、きのうたくさん穫れた庭のブルーベリーで
レンジでチンの適当ジャム(ジャムと呼べるのか?)
きび砂糖入れ過ぎた?甘い!
P8145255.jpg

今夜の夕飯
茹で豚
ブリ大根
鶏ごぼうの炊き込みご飯
P8145260.jpg
これはパパの量。
私はブタさんは二切れだけ。
やっぱりお肉より魚だぁ〜。。

もう、こんな季節なんですね。
P8135253.jpg
種なし巨峰は皮も食べれて甘い野菜みたいだった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラちゃん頑張って・新生活に慣れて欲しいです

ママさんも エアー抱っこして 寂しさ紛らわせてね。
テトラちゃんのブログ 私も見てみたいけど・・
私生活もあるだろうから。。無理かなぁ。

私今日あの猫ちゃん見てきました。
仔猫を過ぎてあらら・・・中猫になってる子でした。

色・柄も違う。
もしかして複数の子がいるのかも。。。

仔猫だったら 保護して里親募集しようと思っていた私。
人を怖がり始めてる猫ちゃん。にショックを受けてます。涙





No title

そっか、帰っちゃったか。。
ママがテトロスなんだね!わかるよわかる~~!
テトちゃん可愛いもんねぇ~!
しばらく一緒に住んでたらなおさらだぁ~!
けど、ま、全然知らない人ん家に行くわけじゃないし、
またすぐに帰省の時期来るよ~!
時間の経過メッチャ早いし。。。( ̄▽ ̄;)
ポキさんは、一人が安心かい?(*≧m≦*)

ダメだ涙が、、、

読んでる私まで涙でてきちゃった。
寂しいですよね、、、、、
ポキさんも素知らぬふりして、内心は寂しいのかも。
テトちゃんも新しい生活に早くなれますように。

皮まで食べられる巨峰ってあるんですね。
チャンスがあれば食べてみたいです。

No title

皮までたべれるぶどう。私も好きです。
そうか。もうそんな季節かぁ~
売ってるかな。見に行ってこようかな。


テトちゃんも新しい生活頑張ってるね。
ママは?って思ってるんだろうなぁ。

お肉私も少しもらってお魚の方を私が多目。
そんな感じで夕飯します。
それでもふた切れでも食べるのは体に良いですよね。

ポッキーちゃんもテトちゃんの夢を見てるかもしれないですね。

そういえばふうちゃんのママから ネコちゃん要りませんか?って
メールが来ていたなぁ。
私もネコちゃん、怖いんですが。テトちゃんみたいに可愛くて
大人しくて優しいネコちゃんではまってしまったら!!
いや。カンちゃんだけにしておこう。。。

No title

テトちゃん新生活頑張ってるのかな~
いつもいた場所に居なかったり、寂しいですよね
でもポキちゃんも居ますし!

お庭でブルーベリー取れるなんて素敵~!
食べ物で季節の移り変わり感じたりしますね
気温的にも涼しくなってほしい~!

No title

テトさん行っちゃったのね
寂しいね
でもきっと娘ちゃんを全力で癒してるね
ママさんもガンバレ!
ポキさんおテトさん居なくなって少し慣れた?
美味しいの食べて
また帰って来る日待ってようね

ブドウの季節を私も満喫中

Re: No title

クックのママさん
テトは元気にやっているようです。
でも、せっかく慣れて来たのにあした娘がこちらで
用事があるみたいでテトも連れてくるようです。
来てくれるのは嬉しいけど、移動が心配です。

あの例の猫ちゃんですか?
子猫って大きくなるのが早いですよね
外に慣れてしまった猫ちゃんはなかなか家飼いは
難しいみたいですね、元気に育って欲しいデス☆

Re: No title

姫ははさん
数ヶ月一緒に暮らしただけなのに
あの子のいない毎日はホント、寂しいです。

そうなんです、もう、あしたこちらに用事が
あるみたいでテトも一緒に帰ってくるらしいです。
でも、帰る時のこと考えるとまた。。辛いなぁ。。
ポキは全然平気ですよ!

Re: ダメだ涙が、、、

ねねさん
私も。。テトの事を書いてると涙がポロポロ
出てきます。
毎日、どうしてるかな?って思って思わず娘に
メールしてしまいます。
が、しかし、もうはや明日こちらに用事があるそうで
テトも一緒に帰ってきます♪
また帰る時辛いんですけどね。。。

種なしの大きいサイズ、食べ甲斐があって
歯ごたえもあってジューシーで美味しいデス☆

Re: No title

かのんおーれさん
葡萄、きょうも一箱来ました。。。
私しか食べないんです(泣
少し間を置いて送ってくれたらなぁ。。

テトは新しい生活に頑張って慣れてきてるのに
もやは、明日こちらに用事があってテト連れて
帰って来るそうです。

最近、胃腸がもたれてサッパリ系ばかり作って
しまいます。

猫はハマりますよ〜!
ホント、癒してくれますから☆

Re: No title

さいさん
テト、元気にしてますよ〜!
生まれた時から過酷な状況にいたので
ちょっとのことでは全然大丈夫みたいデス☆
私とパパのダメージは大きかったんですが。。。
でも、明日はこちらに用事があってテトも
帰ってくるとか。
もう置いていってほしいなぁ。。

今年は唯一、ブルーベリーだけはちゃんと実を
つけてくれました。
私が庭に出るたびにポキはブルーベリーをもらえると
楽しみにしています☆

Re: No title

こたママさん
行っちゃった〜。。
パパなんか、帰って次の日、いないのわかってるのに
『テト〜』って二階に向けて叫んでたよ。。
それを聞いてまた私は泣けてきて。。って。
里親募集毎日見てるけど、テトに似た子はなかなかいなくて。
テトはテトだもんね☆
でも、明日こちらに用事があるみたいでテトも
帰ってくるの。。移動がちょっと可哀想だな。。。

葡萄、きょうも一箱頂いて。。。
もう少し、間をおいて送ってきたらな〜。
私一人で必死に食べてる(汗
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR