テト、新しい生活へ。

テトラ、大阪へ。
新しい生活の場所となる大阪へきのうの夜、
次女の彼が次女とテトを車で迎えにきました。

キャリーバッグに入らないと抵抗するテト。
詰め込んでる優しく入るように促してる二人。
チャックを閉められると、あのかわいい控えめな
声でニャ〜と。
こんな時くらい、フーって怒ったり爪を立てたり
すればいいのに、どこまでも性格のいいテトラ。
P8115211.jpg
テトが帰ると聞いて、パパが仕事から帰ってから
速効でホームセンターへ行き、トイレセット
お茶碗、おやつに爪研ぎ。。買ってきてテトへの
引っ越し祝い。
P8125227.jpg
そしたら、この爪研ぎを妙に気に入って
スリスリが止まらない。
見ると、またたび粉が付いてた。
P8125228.jpg
ポキがクンクンすると
ポキの顔をペンペンと
すごく気に入ってくれて良かった
P8125236.jpg
M家の家族の事、忘れないでね
P8125238.jpg
きのう、大阪の部屋で固まってるテトラの
写メが届いた。
ママがいなくて眠れなかったんじゃないかと
メールしたら、ベッドの上でヘソ天で爆睡してたと。
え〜っ!。。。。
テトは大物だ
P8125248.jpg

朝、掃除してたらテトがよく遊んでいた
段ボールのかけらが出て来た。
持って来い遊び、いっぱいしたな、、、
思い出したら涙が出てきて、捨てられない。
P8135250.jpg
ほんの、一時預かりのつもりが。。
断然、犬派だった私の心をがっつり掴んでしまった
テトラさん。
しばらくテトロスが続きそうだ〜



いつもポチリとありがとう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・とうとう行っちゃったんですね。
ほんとにママさん一家だけじゃなくてビーグルブログでも人気あったのに。
しばらく見れないのですか・・・さみし。

こうやって置き土産(ごみだけど 笑)見るとさみしさが増しますね。
ポッキーちゃん、メソメソママを癒してあげね。 たのんだよー。

No title

テトちゃんロス、大丈夫ですかぁ?
長い間一緒にいたらさびしくなりますね。
パパさん、引っ越し祝いまで買ってくるなんて優しいですね。
テトラちゃんもママさんちで過ごせてよかったですよね。
ポキさんもいてきっと楽しかったに違いありませんよ。
娘さーん、たまに写メをママさんに送ってくださいねー
大物テトラちゃん、娘さんと楽しく過ごしてくださいね。
娘さんもきっと癒されると思うので、お仕事がんばってください!^^

No title

テトちゃん 行っちゃっちゃんですね。。。
ママさん 寂しいでしょうけど またすぐに遊びに来てくれますって!!

娘さんのお家で ヘソ天で爆睡。。。ちょとホッとしますね(*^_^*)

No title

行っちゃたのですね。
淋しくなってしまいましたね。
犬派、猫派、といえば私も、のばらと出会うまでは、
完全に犬だったけれど、
猫も面白いしかわいい。

テトラちゃん、次女さんと一緒だから
大阪でも爆睡できたのね。
まりんも、たまに帰ってきて、
思いっきり甘えて、また、
ぴょんぴょん喜んで帰っていきます。

テトラは狂ったようにヘアゴムで遊んでるよ!
元気だけどやっぱりたくさんの人にいつも構われてたからちょっとさみしそう。
またすぐ連れて帰ります

No title

パパさん 優しいし気がきく。
そこにまず感動しました。
そっかぁ。そんなこと思いつくお父さんって
あるんだなぁ。。。。良いなぁ(ボソ・・・)

テトちゃんロス大丈夫ですか。
次女さんとこからの写メでまた
元気なテトちゃんの様子たまに見せてくださいね。

ポッキーちゃんは大丈夫ですか?
テトちゃんロスになってないですか。

No title

ママさん、テトちゃんとの生活を楽しんでいるなぁと思っていました。
私も猫ちゃんのいる生活っていいなぁと思うようになりました。

毎日ポキちゃんと一緒にいたんですから淋しいですよね・・・

ポキちゃん、ママさんを癒してあげてね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
行っちゃった。。。(泣
朝起きると、いつも足元にいてスリスリして
くれたのにね
いろんな場面で思い出しては涙が出たよ〜
まだトイレとか片付けられない。。
ポキは何事もなかったようにきのうは
グッスリ眠ってたなぁ〜
いつも、チョロチョロしてたテトが
いなくなって安眠できたのかな?

Re: No title

チーさん
たった5ヶ月ほどの期間だったんだけど
こんなにもテトが私達の心の中に入り込んでたとは
自分がビックリです!
テトラは次女が仕事で疲れてた時、癒してくれた子で
次女にとってもかけがえのない子だからいつかは
返さなきゃとは思ってたけど、いざ。。パパなんか
ペットショップで血行証つきの猫買ってあげるから
テト置いていけ!なんて言ってました(笑
娘はブログを不定期でやってるのできのうも
急かして更新させました。
テトは元気そうでしたよ☆

Re: No title

ロックママさん
行っちゃいました〜、詰め込まれて(泣
ホント、寂しいですね、TV見てると足にスリスリしてきたり
茶碗洗ってると見守って、終わったら絶対ニャーって鳴いて
そのあと抱っこしてイリコをひとつ。。なんて。

ハイ、安心しました。。
順応性があって良かったです☆

Re: No title

mimiさん
本当に寂しいですね〜。。。
いろんな場面でテトを思い出します。
そうなんですか、ママさんも犬派だったんですね
ホント、猫ってかわいいデス☆
もう、玄関開けたら猫が捨てられてないかって
思ってしまいます。
やっぱり信頼出来る飼い主と一緒だとどこでも
順応してくれるものなんですね。
まりんちゃんもちゃんと可愛がってくれる人
覚えているんですね☆

Re: タイトルなし

次女さん
そっかぁ〜、エンドレスだから注意してね。
だよね〜、テトは人好きだし甘えっ子だからね。。
あんまり行ったり来たりはテトに良くないよ、
まずは部屋に慣れさせなきゃネ☆

Re: No title

かのんおーれさん
そんなことないですよ〜
言い出したのは私ですから(笑
でも、爪研ぎはパパのお薦めでした、気に入ってくれて
ホント、良かった☆

テトロスはきのうよりよくなりました。
日に日に良くなってくると思います。
でも、やっぱり何をしても思い出しますよね。。
あのふわふわの感触が忘れられないデス☆

ポキは、すんごい爆睡してます(笑
日頃、テトがチョロチョロしててその度に
起こされてたので疲れたのでしょうネ。

Re: No title

あんちょびーなさん
ハイ、すごく楽しかったデス☆
こんな経験、次女がいなかったらできなかったので
感謝ですね。
猫ってもっとクールなんだと思ってたら全然違って
甘えっ子でトイレもきちんとできて全然手がかからないんです。
抱っこすると見つめてくれて、まったく爪を立てると言う事が
ありませんでした。
フーとかシャーとかも言ったことないんです。
とってもいい子でした。。。
ポキは。。。いつもと変わりませんネ(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR