久しぶりの。。

きょうは午後から近所のわん友さん達と
ミスドでお茶
気がついたら夕方6時
でも、久しぶりにおしゃべりして楽しかった〜

最近、腹ぺこポキさん
こちらも久しぶりに大好きなさつまいものおやつ。
いつもは、オーブンで焼くけど部屋の中が
暑くなるのが嫌でレンジでチン!
やっぱりちょっと甘みが少なく感じる

でも、めちゃ美味しそうな顔
P8015116.jpg
おっと、テトの写真を撮ってなかった。。
P8015121.jpg
あわててパシャ
すごい、大あくび
P8015122.jpg

今夜の夕飯
鯵の開き
タコとアスパラのガーリックソテー
豚とキャベツの甘辛炒め
かまぼこ
冷や奴
卵の中華スープ
P8015120.jpg
タコとアスパラ炒めにうちの庭で穫れた
プチトマトを投入、美味しかった♪
食後にカステラを食べるため、白米抜き

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きちんと、食後に甘い物を食べる時は白米を抜いてるんですね。
すごいなぁ。
私はお腹が空いてると自制できません(←いつもって事ですけど)

ポキちゃんにとっては少し味が違ってても、大好きなサツマイモを食べれたって事が嬉しいんでしょうね!
確かにオーブンって地味に室温を上げますもんね~(^^ゞ
テトラちゃんはクレートの中でも暑くないのかな??

No title

タコとアスパラの美味しそうですね~
なんか食欲でそう!
お庭のプチトマトも出演!(〃'∇'〃)
奥の白いのかまぼこですか?綺麗に並んでるだけでも
食慾でそう

ぽっきーちゃんおいもさん最高の顔で
食べてますね~
カンちゃんにもあさおにぎり作ったついでに
ちいちゃいのあるんだ~
あげてこようかなぁ~(〃'∇'〃)

No title

こんにちは~♪

やはりお芋さんは、じっくり焼いた方が美味しいんですかね(^_-)-☆
ポキちゃん 毎日 美味しいオヤツ貰えて嬉しいね♡

テトラちゃんは、クレートの中で一休み中なのね(*^_^*)

私も夜はお酒を飲みたいので、夜は白米抜いてます(*´∇`*)

No title

新芋出始めたけどまだ高いよね。
なっちゃんは当分かぼちゃで頑張ってもらいます。 笑

福砂屋のカステラにもこんなおしゃれのあるんですねー。
最近小さい包装の商品をよく見かけます。
この辺で有名な「タルト」も個別包装が人気。
1本開けると厄介だからー。
北海道のお土産もまだまだありますよねー。
お菓子がいっぱいあるとうれしい反面賞味期限も気になるところ。
期限順に食べる・・・みたいなことが続くことよくあります。(贅沢な話)

No title

ああっとうとう使ったのね
お庭のトマト!
暑いのにちゃんとご飯してエライ
ウチなんて手抜きだらけだ

ポキさん美味しい顔良いね
テトさんのアクビのお顔もカワイイ

ミスドのカキ氷みたいなの食べたいなと思いつつ
まだ行けない
化粧して着替えてお店に行くのが面倒で
ああ~誰か配達してくれないかな(笑

No title

久しぶりだと 積もる話があって。 あっという間に数時間・・
あはは あるある 後喉が痛くなりませんか。

ドーナッツ食べたいなぁ。 禁断症状で出来ました。笑

Re: No title

ケンのねねさん
本当はご飯も食べたいところだけど
カステラの為にぐっと我慢。。。
私だって、家にいると小腹が空いたら
いつも甘いもの探してます(泣

果たしてわんこの味覚はあるのか?って
思うぐらい、何でもパクパクたべますね〜☆
お腹に入れば何でもいいのかな?

Re: No title

かのんおーれさん
タコ好きのパパには大好きなメニューですね☆
プチトマトにニンニク鷹の爪を入れると
しっかりイタリアンですね。
お庭のプチトマト、いい仕事してくれました♪

カンちゃん、おにぎり食べて、お芋も食べれるの〜?
ポキもカンちゃん家の子だったらもっといっぱい
美味しいもの食べれたのにネ(笑

Re: No title

ロックママさん
そうですね、レンチンはまったく甘さが
感じられませんね〜
やっぱり焼き芋は寒くなってから食べるのが
美味しい☆

ママさんも夕飯は白米抜きって聞いてたし
近所の人もそうしてるって聞いたので
私もちょっと頑張ろう〜って。
でも、きのうはマグロ丼だったので断念(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
形の悪いお芋だったので格安で買えたよ☆
カボチャとさつまいもとじゃがいも。。
お腹にたまるからおやつにうってつけだよネ

私も初めて見たよ〜、かわいいし。
あ〜、あの柚の香りのするタルト?
よく、義母が帰省した時買って来てくれたなぁ。。
あれも個別包装されてるんだ、うん、それがいいかも?
そうそう、あとは長もちするあられだけになったよ☆

Re: No title

こたママさん
そうそう、やっぱりプチトマトとして
生まれて来たからには食べてあげないと。。と。
ちょっとイタリアンっぽくなっていい仕事してくれたよ☆
やっぱり、来年も育てよう♪

ミスドのカキ氷、私はドーナツにしたけど
他の二人はそれ食べてた☆
ちょっと味見したけど、なんか懐かしい味が
して美味しかったよん♪

Re: No title

クックのママさん
近所なのにこんなに暑いと誰も外に
出ないからなかなか会えなくて。。
会えても暑くて立ち話もできないし☆
でも、みんな元気だぁ〜。。私、涼しくなったら
何か始めないとなぁ〜。。

ドーナツ、カルピス味にしたらちょっと酸っぱくて
。。。でした(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR