やる気、満々?

これもこの間の続き。
アップルチップス食べて、元気になったのか
自分からお散歩に行く〜!と、ドアの前で
待ってるところ。

まだ地面が暑いからちょっと待ってて!って
言ってもそこから動かない。。
P7295078.jpg
なぜか、テトも?
P7295079.jpg
まだだよ〜って言って、私が家のこと
やってて、覗いてみたら座り込んでた。
P7295080.jpg
さらに、しばらくたって覗いたら。。。
寝てた
P7295081.jpg
こんなこと初めてだったなぁ〜。。
これは相当歩くに違いない!と思ったら。。。
いつものテクテクのろのろポキさんでした

きのうの夕飯
豚のソテー(とんてき味)
茄子とレンコンの焼き浸し
冷や奴
P7295083.jpg
きのうは土用の丑の日でしたね。
本当は鰻を食べたかったんだけど
超高いから、息子が帰省してから食べようと
きのうはあるものご飯でした。
それにしても、鰻の高いこと。。
10年前は一尾600円くらいだったのに今じゃ。。
それにしても、日本人は鰻好きですね〜!
あっ、でも、うちの母は鰻は嫌いだなぁ



いつもポチリとありがとう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラちゃんも面白いけど、ポキちゃんもいつも笑わせてくれますよね(*^。^*)
寝ちゃってるし、念願のお散歩に行けばいつもと同じ歩き方だし(笑)
でもそんなところがポキちゃんの可愛くて良いところですね(^^)

私は鰻は食わず嫌いです。
骨が多いですよね??
(↑そこ?って感じですけど)

No title

ママさん、こんにちは!

ポキちゃん、散歩に行く気満々だったのに、待ち疲れて寝ちゃったなんて、かわいい!
冷たくて気持ちがよかったのかも?

今、鰻はいくらぐらいするんですか?中国産のもが入ってきていると聞きましたが。それも高いんでしょうか?

No title

ポキちゃん お散歩行く気満々だったのねぇ♪
そのまま玄関で寝ちゃったの。。。赤ちゃんみたい(#^.^#)

うちも ウナギ食べてないの~。。。
本当 お高いよねぇ(>_<)
三女は、ウナギ嫌いなので 食卓にウナギが登場なしで
喜んでましたが(笑)

No title

わ~ポキちゃん、お散歩に行く気まんまんですね~!(^^)!
でも、暑いから、気をつけてね~

玄関で待っていられると、行ってあげたくなっちゃいますけど、途中でバテられて、抱っこで、帰るのは大変ですものね~
気をつけてね~


ほんと、うなぎ高くなりました.....
ほら~うなぎの産地なんだけど、倍とは言わないけれど、ほんと、高くなりましたね....
私は、どっちでもいい人なので、あえて、食べたいって思わないけれど、実家の両親はひーひー言ってます....(^_^;)
今週末でも、一緒に食べに行こうって思っていますよ~
入野のあたりに~♪
ままさんの知ってるお店かな~!(^^)!

No title

ポキさん地面熱いとヤケドしてまうよ
美味しいオヤツ食べたよ~ってお友達に
自慢しに行きたかった?(笑

ポキさんタイルの上は冷たくって気持ちよかったでしょ

私もウナギは食べなくても平気
旦那様だけ食べました
ホント高くなったよねぇ

Re: No title

ケンのねねさん
なんか場所変えしたいみたい。。
今も玄関にいるし。。さすがに廊下だけど。
あんなに行きたいです!って感じのお散歩も
お昼寝しちゃったら忘れたみたいです☆

え〜っ!小骨よりあの香りに負けますよ〜!
あの食欲をそそる香りが。。大きな骨があっても
食べちゃうなぁ☆

Re: No title

マックスままさん
朝散歩してなかったから、気分を変えたかったん
でしょうネ☆
でも、今も玄関にいる。。ポキのブームみたいですね(笑

鰻、一尾2500円くらいしますよ!
中国産はどのくらいかな?
最近は中国産と聞くとあのニュースを思い出して。。
なるべく国産を食べるようにしてます☆

Re: No title

ロックママさん
ポキのマイブームみたいですよ!
今も玄関の廊下で寝てます☆
気分を変えたいんでしょうネ

うちは息子が大の鰻好きで息子なしで
鰻を食べるのがとっても悪いような気がして。。
来週帰省するのでやっと食べれます、楽しみ☆

Re: No title

mickeyママさん
きょうも名古屋暑かったデス!
なんどか自転車で買い物を。。と途中で
断念して帰ってきました。
パパが帰ってから買い物かな〜。。

そちらでも、高いですか?
パパは浜松に勉強会に行くとき駅中にあるお店?で
鰻を買ってきます。
やっぱり軟らかくて美味しいですね〜♪
お値段だけありますが。

Re: No title

こたママさん
そうなんだよね〜、ただでさえ肉球に
炎症があるから極力熱い地面は避けたいんだけど。。
あの日は朝散歩私がサボったからどうしても行きたかった
みたい。。
きょうは玄関の廊下で寝てる。。マイブームみたいだよ☆

そうだったね、ママさん、そんなに。。って感じだよね。
信じられないなぁ〜あの香りだけでご飯たべれそうなのに(笑
パパさん、食べれて良かったネ♫

No title

タイルが 冷や冷やして 気持ちいいねっ

先代のチャッピーは 夏場は玄関がお気に入りでしたが。
クックは まだその気持ちよさに 開眼してない。

私はうなぎ大好きなんです。
でも かば焼きになったうなぎだけ。
生を見ると。。信じられない。あれが・・私の口に入るなんて。

昔の人の 創意工夫のお陰ですよね。
 

No title

ハハハ! 珍しいねぇ。アップルチップスおそるべし!

うちもね・・・頂いたもので「おそるべし!」って思ったわー。
そんな記事は明日やっとアップしますー。

鰻ねぇ・・・一口だったらうれしいかな。笑
アナゴでいいよねぇ。 味付け一緒だしー。笑

Re: No title

クックのママさん
そうなんですね、タイルが冷たくて気持ちいい
みたいデス☆
クックくん、今年のこの猛暑で気づくかも?

いやいや〜、みんなそうだと思いますよ!
アレが。。。なんて思ったら食べれません(笑
もともとあんな食べ物だと思って食べないと。。ネ
昔の人、偉いですね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
やっぱりアップルチップスのおかげかなぁ〜☆
そんな恐るべしを頂いたの?
楽しみだなぁ〜♪

え〜、一口???
普通、一口食べたらドンドン食べたくなるよ!
うんうん、穴子も大好きだよ☆
ママさんとこは特に穴子が新鮮で美味しいよネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR