似たんだな、心配症。

パパは土日と札幌だったので、深夜を除いては
27時間TV、しっかりと観てました
しかし、SMAP、頑張ってるなぁ〜。。。
私一人が日々、劣化してるんだと思ってたけど
SMAPもちゃんとそれなりに歳をとってるんだ〜
あの頑張りに涙が出た
私も老体にムチ打ってガンバロ!!

ポキは、ママ、暇だよ〜って訴えてたけど、
よく寝てたジャン!!
P7275022.jpg
テトも。。夜に活発になるから
昼間は眠いんだよね〜
P7275025.jpg
そして、日曜日、パパが帰ってきて。。
大きな紙袋にたくさんのお土産。
数個除いて、ハイ、これはうちの。
。。って、うちは二人暮らしなんですけど
この他に、二種類の松前漬けなど。
P7285028.jpg
来月、子供達も帰ってくるから取って
おこう〜!。。いや、なくなるなか?

土曜日、急に長女がちょっとの時間だけ
帰ってきた。
いつも急で日曜も仕事だから、ご飯食べるだけ。
2〜3時間いるだけだけど、この日はパパも
いないし、あるものご飯。
P7265021.jpg
何にもないよって言ったら、なすびご飯が
食べたいと。
あとは、娘が出汁巻卵焼いて。。
レンコンと牛肉のきんぴら等。
これでも満足してくれて、車で帰って行った。
一時間弱かかるとこだけど、着いたよメール
が届くまでとっても心配
特に今回は初めて一人で運転してきたので。。

あ〜。。。私のこの心配性、祖母に似たんだな〜
若い時は心配性の祖母に、心配しても何にも
ならないよ〜なんて言って。。あの時の
祖母の気持ちわかるなぁ
ちなみに私の母はまったく心配性じゃないです


いつもポチリとありがとう〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~分かります。私が本当に心配性。
もうね。毎日心配ばっかり。
もしものことを考えて、考えすぎて何もできない人です。
地震とかもあったから、もしものことを考えて
カンちゃんの水タンクも超でっかいの。
お庭のお水も二つ。バケツにも一杯。
兄やんが出たら帰ってくると毎日一安心。
夫のことも心配。
疲れますねぇ・・・自分で自分が疲れます。
戸締りなんかも見ても見ても気になって
なっかなか出発できません。

そういうタイプだからこそ
癒される子がいるのは本当に助かりますね。

うちの母も、出掛ける時に「気を付けなさいよ〜」ぐらいは言ってくれます。この年でも(笑)
でも、新潟と違って都会は車も多いから、余計に心配でしょうね(>_<)

お土産、たくさんありますね〜。
お土産って買うのが楽しくて、ついつい買い過ぎちゃうんですよね!!
で、いつも賞味期限との戦いになります(笑)

No title

私もわかります。私もしっかり心配性。私の母がそれはすごく心配性なので、絶対母のようにはなるまい、と思っていたのですが。。。
子供たちにもよく、いらぬ世話だと言われています。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SMAPの27時間テレビ、メドレーの時、中居くんが倒れてしまうじゃないかと思ってハラハラしてみていました。
そのがんばりに思わず涙がこぼれました・・・

なすびごはん、おいしそうですね~
なすと一緒にごはんを焚くんですか?味付けはどんな風なんでしょうか?食べてみたいです(^^)

うちも来年は娘が一人暮らし。
毎日心配で連絡ばかりしそうです。

No title

心配性・・・私は しっぽ達の事となると 超超心配します。
言葉で気持話せないしっぽ達だからね。

ママさん 娘さん大丈夫だよ。
しっかりされてるもの。・・
車。まだ初心者マークだった??
だとしたら・・やはり 心配かなぁ。笑

パパさん いっぱいおみあげ買ったね  4009 

No title

分かります。。。心配ですよねぇ。
若いころは、母の心配過ぎる態度が ちょっとうるさく感じてしまって
反抗的な態度をとってしまったけれど。。。
親になってみて、あの時は、お母さんゴメンナサイ。。。の気持ちです(^_-)-☆

SMAP 凄いですよねぇ。
中居君 頑張りました!!
私には、あんなにパワーないわ~(^_-)-☆

Re: No title

かのんおーれさん
そうですか?
ママさん、全然そんなイメージじゃないですよ。
ドーンと、構えてて毎日充実した日々を送ってそうです☆
私も、買い物など家出た後、ガスが気になり、しっぽたちの
水入れたっけ?って気になりまた戻っチェックして。。って
事がよくあるんです(泣
そうなんです、車で遠出する時はなかなか出発できないんですよ〜
途中、パパに引き返して〜なんて事もよくあります。。

そうですね、寝顔見てる時が一番心穏やかになります☆

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
ねねさん、ありがたい事ですよね☆
今はハイハイって思ってるかもしれないけど
家を出たらお母さんの気持ちわかると思いますよ。
心配してくれる人がいるってありがたい事なんだけど
子供からしたらウザイなぁ〜なんて思うんですよネ

そうなんです、まずは賞味期限を確かめて、
生ものの時はもうご近所さんに配ります。
今回はしばらく持ちそう♪

Re: No title

マックスままさん
そうですよね、ママさんの所の娘さん達は
早くから遠い所の大学で、ママさんの心配な
気持ち、手に取るようにわかります。
でも、そちらではそれが普通だからパパさんは
平気かな?ちょっと温度差がありますよネ(笑

Re: No title

あんちょびーなさん
私も。。中居くんがとっても心配でした。
もしもの事があったらって、ひやひや。。
それに、終わった〜って思ったら歩いて移動なんて。。
でも、感動で終わって、SMAPがもっと好きになりました☆

なすびご飯は茄子の皮をキレイにむいて、4、5センチくらいの
棒状に切って、あとは油揚げと人参を少しこれも同じに切って
(今回はなすびだけです)
全部油で炒めて、醤油、砂糖、みりんで甘辛く味付けして
アツアツご飯にさっくり混ぜてゴマをふりかければ出来上がりです。
実家で夏になるとこの混ぜご飯がよく食卓にあがりました☆
是非、作ってくださいネ

早いですね〜、ママさん、一気に寂しくなりますよ。
今からお料理し込まなきゃですね!

Re: No title

クックのママさん
そなんですよ、しっぽたちは何にも伝えて
くれないから、体調もすごく悪くなってから
気づくって事もありますからね。。

娘は数年前に免許とったけど、うちにはパパの車
一台しかなくて、なかなか運転する機会がなかったので
春に急遽、個人指導の先生に家まできてもらって
練習したんです。
ホント、超心配しました 汗

Re: No title

ロックママさん
この歳になるとわかってくる事、反省する事
いっぱいあります(泣
子供たちは私があんまり心配するから
そう言う心配事はまずパパに相談してるみたいです。
頼りない母です(泣

中居くん、がんばりましたよね☆
でも、SMAPも人間なんだって、なんか
親近感わきました、おじいちゃんになるまで
頑張って欲しいなぁ♪

No title

あら~お母様は違うですね?
へぇ・・・隔世遺伝?? 
心配するのが親の役目でもあるでしょう?
いつも言うんですよ「だれがここまで心配する?親だからよ!」プンプン!ってね~。
いいのよいいのよ。 家族でも役割があるから。
ママさんが一番損かもしれないけど、そんな人がいないと世の中おおざっぱなひとばっかりにあるかもですー。
・・・って自分にも当てはまるからママさんを擁護するわ。 笑

なすび飯は混ぜご飯なんですねー。
夏のお野菜が一緒にとれておいしいかも!!
なす好きにはたまらない一品とみましたー。

Re: No title

あやゴンmamaさん
うちの母は仕事ばかりしてたので
私達兄弟は祖父母がほとんど面倒みてくれたんです。
赤ちゃんの時から寝るときも祖母と一緒。
バブルでお店の仕事が忙しく、心配する暇も
なかったんだよね。。
私も自然と親に心配かけちゃいけないって。
数年前に母が小さい頃の私達をおんぶしたかった。。って
話してたなぁ。
なので、心配する役目は祖母だったんですよ、すっと(笑
今もそんなに心配してる様子ないし、でも、そんなクールな母が
みんな大好きなんです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR