初めての経験

きのう、初めての経験を。。。
暑い中、自転車で走ってたら、カメ虫が私の口に
ぶつかった
暑くて少し口が開いてたからか唇と歯の間に
ぶつかって、あの嫌な液が口に入った
でも、車の往来が多くてペッって吐き出す事も
できず、口を結んだまますごい勢いで帰って
あり得ないくらいうがいした。。
はじめて知ったけど、あの液は毒性があるのか
液が付いた唇がヒリヒリと。
こんな経験ありますか?
もう、本当に衝撃的だった〜
でも、いつだったかポキはカメ虫食べてたような?
犬はヒリヒリしないのかな?

最近、テトが大きくなったとよく言われるけど
こうやって見るとホントにでっかくなったなぁ〜
どこまで大きくなるんだろう?

ポキのきょうのおやつはスイカと枝豆と
ブルーベリー。
特に枝豆大好き
P7244979.jpg

P7244980.jpg

P7244981.jpg
パパが帰ってきてご飯を食べ出すと
テーブルの上に載ってジーッと座って
見てる
P7244999.jpg
さぁ、ママ、遊ぼう!
P7245000.jpg
ラップを丸めたゴミをどこからか持って来て
これからしばらく持って来い遊びさせられました

今夜の夕飯
鯵の開き
豚と玉ねぎのオムレツ
生きり昆布の煮物
万願寺唐辛子のおかか炒め
枝豆ごはん
P7244995.jpg
朝、昼と野菜不足だったからね
暑くてお味噌汁作るのや〜めた


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひえ〜、カメムシですか〜(@◇@;)
その後、唇は大丈夫ですか?

カメムシって臭いらしいですけど、よく頑張りましたね!!
ママさんの衝撃を考えると…(;´Д`A
自分だったら軽くパニクって暴れて、周りの車の人達にバカ呼ばわりされてるかもです(笑)

No title

あります~お味噌汁やーめた!の日。

カメムシ。
この間カンちゃんが芝生で鼻先か口に
くっつけちゃったみたいで
もうね。見てられないくらい芝生にこすり付けて
狂ったようになってました。
一緒にいたダックスのママがお水を口にかけてくれたり
拭いてくれたり、ボー然となってしまっている私の代わりに
介抱?してくれました。
おやつもあげたり。
 大丈夫でしたか?想像絶します。。。。
もうなおりましたか?
美味しそうなご飯!煮物に豆のご飯。枝豆好きの
男性陣が飛びつきそうだ~

No title

それは災難でしたね。。。その後、唇はどうですか?

ポキちゃん、枝豆が好きなんだ。マックスにはあげたことがないので今度あげてみようと思います。

今回も美味しそうな夕飯です。お魚が食べたくなってきました。。

No title

テトちゃん、大きくなりましたね。
猫って顔が小さいから、正面から見ると、
それほどではないけれど、後ろから見ると、
大きくなったのがよくわかりますね。
ブルーベリー、昨日初めて食べさせました。

カメムシ・・・・・・
考えただけでも、なんかちょっと耐えられそうにない。
その後、大丈夫ですか?

No title

ママさんの 不運・・とんだ事だったね。
ぺっってすればいいのに・ お上品さが邪魔しましたね。笑

テトちゃん テーブルに上がるのは まだまだ許容範囲よ。
ママさん 家の光景見たら のけぞるかも。
壮絶だからね。 私なんて いつも何か盗られてる。

No title

よりによって口の中にぶつかって来るなんて・・
本当に災難でしたね~!!

茶々丸も枝豆、大好きです!
海老蔵が来てから、人間の食べ物をあげない
ように(でも、時々茶々丸パパがあげてます。)
しているので、海老蔵は食べたことがないだけで
きっと好きだと思います。

ポキちゃん、枝豆でお腹いっぱいは難しいと思うよ~!

No title

暑いからうちもおつゆは極力避けてる。
おつゆのかわりにいつも冷奴。 笑

最近いただく野菜の量がすごくて、夕飯はほとんど野菜だらけ。
せっかくもらったのだからおいしいうちにと頑張って作るんだけどね。
そろそろレパートリーがなくなって、夏野菜飽きてきたよ。
さっきもまた野菜が舞い込んだよ。
義父母は野菜をあんまり食べない家なのでほとんどうちに押し付けられるの。
お金出して買う人がほとんどなのにね。 贅沢なこと言ってんじゃねーよー!って突っ込まれそう。

ほんとだねー。 テトラちゃん、ポッキーちゃんに追いついてきたねー。

カメムシ事件・・・・一生忘れられないですね。
口開けちゃだめだめ!

No title

小さな虫なら口の中に入った事あるけど。。。
その時でも耐えられなかったのに。。。
カ カ カメムシ~~~!!
その後 唇 大丈夫ですか?
自転車止めて 陰で ペッ ペッすればよかったのに~^_^;

本当だね
テトちゃん ママさん達の愛情をすくすく浴びて 大きくなってるね♪
テトちゃんのクリクリお目目 なんて可愛いの~(#^.^#)


涼しい頃は、プラス一品として 毎日 お味噌汁作ってたけど
今は 全く作ってないよ~(^_-)-☆
暑くて飲む気しない。。。

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
ひぇ〜、でしょ?
本当にただでさえあの匂いは独特なのに
たぶん、長女が知ったら卒倒しますね
カメ虫、大の苦手なので。。
唇、大丈夫です、うがいめちゃしましたので(泣

パニックになりますよ〜!
でも、知ってる人が通る道なので。。
とにかく、すごい勢いで自転車、漕ぎました(泣

Re: No title

かのんおーれさん
もう、暑くてキッチンにすら立ちたくないですね

カンちゃんもヒリヒリしたのかな?
それともあの匂いで?
ポキはいつだったかカメ虫を食べてたような?
そうです、まさか。。あのクサイ液が口の中に。。
でも、もう少し口を開けてたらカメ虫は胃の中に
入ったかも。。うわ〜、ぞっとする!
ホント、男の人は枝豆好きですよネ☆
出しておくと、全部食べる。

Re: No title

マックスままさん
もう、暑いうえにあの災難。。すごい形相だったと
思います。。
はい、唇めちゃうがいしたので大丈夫デス☆

枝豆、そちらでも流行ってるらしいですね〜
しかも、edamameって言うらしいですね。
マックスくん、きっと喜びますよ☆
この鯵の開き、ちょっといいもの買ったからか
とっても美味しかったデス。

Re: No title

mimiさん
そうです、そうです、3キロだし
顔も小さいし、なんて思ってたら後ろ姿が
何やら横綱?
ちょっと気をつけなきゃ!
ブルーベリー、気に入ってくれましたか?
たまに、酸っぱいの苦手なビーグルさんもいますよネ

想像してください、あのカメ虫です。。
もう、ひどい顔してたと思います。
道端で知り合いに会わなくてよかった。。

Re: No title

クックのママさん
本当に、どのくらいの確率で口に入るのかと
思えば、不運としか思えませんよね(泣
もちろん、ぺってしたかったけど、よく車で
知ってる人がたくさん走る道なので
ちょっと頑張りました(泣
でも、すごい形相してたと思うので
それ見られたと思うとどっちもどっちです(泣

ママさん、一度その様子を動画で撮ってください(笑
ママさんがキャーとか盗っちゃダメ〜なんて叫んでるの
見てみたいです(爆

Re: No title

茶々丸ママさん
すごい確率で口に入りましたよね、
でも、パパが言うにはそのカメ虫も
私の口にあたってすごくビックリしたんじゃないかって
カメ虫の心配してました(プンプン!

そっかぁ〜、人間の食べるもの美味しいと
わかると食事してる時におりこうにできないし
体に悪いのもありますよね、アイスとか(汗
そうなんです、まだまだ食べたい光線出すけど
そこは、我慢、我慢☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
きょうもメチャ暑かったけど、お昼は
クーラー効かせて熱いもの食べちゃった☆
お味噌汁も体にいいからたまにはと思うけど
暑くて作る気がしないよね。

いいな、いいな〜。。
おととい、パパと24時間営業のスーパーで
たくさん野菜買って来たとこ。
お昼はもう自転車で買い物は極力少し買うだけだから。

そんなに口は大きくないと思ったのに
こんなに暑いと自然と口が開くのよね〜。。
それにしても、すごい確率よね(泣

Re: No title

ロックママさん
そうです、あのすごい匂いを出すカメ虫が
口に。。想像したらすごいでしょ!
ペッって出来なかった〜、あまりにも車の往来が
多くて、絶対知ってる人見てるな〜って。
頑張って口結んでチャリ漕いでたけど
すごい壮絶な形相だったと思う(泣

もう、熱いの食べたくないよね〜って
言いながら、お昼は今流行のアレ、食べちゃった(笑

No title

こんにちは♪

大変な初めての経験でしたね💦
その後どうですか?カメムシが出す分泌液、皮膚がただれたり
ヒリヒリしたりするそうですよ〜
恐るべし カメムシですね。

ポキちゃん、テトちゃん癒されます◡̈♥︎

Re: No title

ラブ母さん
そうなんです、あんな経験初めてでした!
もう、唇がひりひりして。。
やっぱり、匂いだけじゃなくて毒もあるんですね
怖いわ〜〜〜。。。
あのあと、メチャ、うがいしたのでどうにか
大丈夫でした☆
今度から口は結んで自転車で走ります!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR