7歳ものんびりと☆

きょうはポッキーの7歳のお誕生日です

週末に帰ってきた次女が21日になった瞬間、
『ポッキー7歳おめでとう!』と言ってくれたけど
私は思わず『嬉しくないんだよね』と言ってしまった。
7歳はシニア。。もう、シニア?
6歳で止まっててほしい。。って。
でも、次女が『7歳までも元気で過してくれたんだよ』
って。
そうだね、今まで元気でいてくれたお祝いだね。
そして、7歳も元気でいてくれるようにお祝いしなきゃ
ね、って。。。毎年複雑な気持ちになります
P7214881.jpg
7歳になったポッキー、少し白い所がちらほら。。
体調面も心配な事はあるけど、上手に付き合って
毎日をのんびり過してくれればと思ってマス
P7214904.jpg
今年も地味なケーキだけど、作ったよ〜
去年と同じだけど、カボチャとじゃがいもの
ケーキだよ〜
P7214906.jpg

P7214907.jpg

P7214921.jpg

P7214926.jpg
今年はテトも一緒にお祝いできて良かったネ
P7214898.jpg
ポキのプレゼントはパパがアマゾンでポチリと
さぁ〜、何が届くかな?

そして、ポキのお誕生日に便乗
P7214902.jpg
久しぶりのケーキ。。だけど、このマンゴータルト
すご過ぎる!
もちろん、パパが選んだんだけど。。もちろん
パパのお財布からだけど
P7214903.jpg
お腹いっぱいなポキ、ただ今爆睡中


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深夜にPCいじってて、365カレンダー見たら
「あ、ポキさんだ!v-21
何度かのぞいたけどさすがに明け方はねぇ~(;^_^A

では、改めて、ポキさん、お誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
私、今までポキさんと姫同い年だと思ってたんだけど、
ポキさん2つ上だったんだねぇ~!(←今頃・・(^_^;)
ママとタメなんで、思い込んでたよ( ̄▽ ̄;)
けど、ポキさんまだまだシニアなんて言わせないッ!
顔の白さは、うちのお嬢の方が進んでるよ~(泣
いろいろ心配なこともあるけれど、
いつまでも可愛いまんまのポキさんでいてね~(o^^o)♪

あ、このケーキなら、私でも作れるかも。。
来月、おんなじヤツ出てきてもビックリせんでね!

で、今さらなんやけど、テトちゃんって娘さんが飼ってた子だよね?
ママん家の子になったの?(←今更ですんませんm(_ _)m

No title

ポキちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。

去年はポキちゃんのお誕生日ケーキ真似して作りましたよ。
今年もまのヴィキ誕生日に作ろうかな。
パパさんからのプレゼントはなんでしょう?
楽しみだね~

7歳の1年も楽しく過ごせますように。
カイカイが少しでもよくなりますように。

No title

ポッキーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
7歳には見えないよー。 小さくていかにも女の子って感じだし。
年齢で考えるのよそうかー。
気をつけなきゃいけないことは前から気をつけてるんだもんね。
これからもかわいいポッキーちゃんでいてねー。
テトラちゃんがいることがいい刺激になっていいかもしれませんね。

No title

ポキちゃん、お誕生日おめでとう!
テトちゃんと一緒のお祝いも嬉しですね。
ポキちゃんがケーキ食べている時の写真見ていて
気が付いたんですが、テトちゃんはもっと小さいって
勝手に思っていました。

便乗ケーキのマンゴータルトは、迫力満点ですね!
とっても美味しそう!!

ポキちゃんにとって楽しく素敵な一年になりますよに・・・・

No title

ポキちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
これからも優しい、元気なポキちゃんでいてくださいね。

手作りケーキ、とっても美味しそうです。
さすがママさん。ポキちゃんもすごくいい誕生日を過ごせたようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポキちゃん、お誕生日おめでとう!

まだまだシニアなんて言わせないよねぇ~。
テトちゃんが加わって、若返ったかもですよ?!

美味しそうなケーキ、ちゃんと二層になってて手が込んでますね。
わたしでも美味しくいただけそう。。いや、いただけます(笑)

健康で、楽しい1年でありますように!
急がず あせらず 参りましょう♪

No title

ポキちゃん7歳の誕生日おめでとうございます!
優しい時間をのんびりと健康に過ごせますように

No title

ポキちゃん
お誕生日おめでとうございます・
暑い季節に生まれたんだね
7歳 まだまだ若者
のほほんとした 癒し系のポキちゃん 可愛いし
テトラちゃんとの絡みも 楽しく拝見してます・

あれれ・・便乗しすぎじゃないかなぁ。笑

No title

ポキちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~(*^。^*)
6歳はテトラちゃんっていう家族も増えて、楽しい1年を過ごせることが出来て良かったですね!
7歳も美味しい物たくさん食べて幸せな1年になりますように☆

7歳からシニアって言われてるけど、人間でいうと「40代」でしたよね、確か。
人間だって働き盛りなのに、わんこばかりシニア扱いってどうなの?って思うんですよね。
まだまだ全然若いですよ~(^_-)-☆

No title

ポキちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/

まだまだ可愛らしいポキちゃん
ロックなんて もっと白毛増えてきたよ~(笑)

美味しそうなケーキも作って貰えて、ポキちゃんは幸せだねぇ♪

7歳の1年も 楽しいことが、たっくさん待ってますよ~!!

No title

ポキちゃん、お誕生日おめでとう♪
ビーグルカレンダー、1日ポキちゃんだったね(^^)

ポキ家とご縁があってほんとに幸せなポキちゃん。
テトちゃんと今年も楽しいこといっぱいな毎日になりますように♪

Re: No title

姫ははさん
ご無沙汰してます☆
お元気そうで良かった。
そう、7歳なんですよ、ありがとうございます☆
なんかね〜、シニアと聞くと悪い事ばかり
考えてしまって。。
でも、このブログのシニアさんたちはみんな元気で
かわいいからね、ポキも頑張ります♪

うんうん、作ってあげて、でもアッと言う間だよ(泣
そうなの、今、娘は大阪なのでちょっと落ち着くまで
うちで見てるけど、もう、人恋しくてお留守番できない子に
なりそうでかわいそうなんだ。。

Re: No title

まのんママさん
ありがとうございます☆

去年はじゃがいもが上でカボチャが下だったので
今年は逆にしました(笑
あとブルーベリーで数字書いてたけど、一個しか
熟さなかったので、カボチャの皮をチンして数字にしました。
プレゼント。。お楽しみデス☆

7歳、もっとパワフルなポキになってくれるかな〜?
でも、のんびりでいいです、私着いて行けないし(笑

No title

ポキちゃん7歳おめでとう💕
美味しそうなケーキ。
こんなケーキを食べれるなんて幸せですね

元気に楽しく過ごせますように♪

Re: No title

茶々丸ママさん
ありがとうございます☆
そうですね、今年はテトと一緒に誕生日迎えられて
印象深い歳になりました。
たぶん、遠近法かな?
テトは3キロでポキは8キロなのでやっぱり
小さく感じますよ☆
でも、この写真、かなり大きく見える(笑

便乗しすぎですよね〜!
高かったけど、私のお財布からは出てないので。。
でも、すごく熟してて甘くて美味しかったですよ♪

Re: No title

マックスままさん
ありがとうございます☆
アレルギーの薬の副作用とかいろいろ
心配な事もあるけど、毎日をのんびりと
過してくれたらなぁ〜って思ってマス☆

手作りと言うほどのケーキじゃないけど
ポキが喜んで食べてくれて良かったです♪

Re: No title

ぴのこさん
ありがとうございます♪

そうそう、シニアなんて連呼しちゃいけないですよネ
テトのはじけるような若さを吸い取って若返って
もらわなきゃ!

ケーキ、ぜんぜん手が込んでないの(笑
つぶして二層にしただけだから。
でも、ポキは作ってる時から自分のものだと
思ったらしくキッチンから離れなくて(笑
この1年も家族を癒す、いい仕事してくれそうです!

Re: No title

ロビパパさん
ありがとうございます☆
7歳、シニアにはなっていろんな病気の
リスクも高くなるけど、今はのんびりと
過してほしいです☆
家族はそんなポキにこの一年も癒されること
間違い無しです。

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます☆
そうなんですよ、こんなに暑い季節に。
でも、ブログのお友達も7月生まれの子が
たくさんいるんですよ。
そっかぁ〜、若者かぁ(笑
私もそう言う風に思ってようかなぁ〜、自分自身が
最近老化が激しくて(泣

でしょ〜、私も思う、便乗し過ぎ!!

Re: No title

ケンのねねさん
ありがとうございます☆
体調はいまいちだったけど、それなりにほっこりした
楽しい一年だったかなぁ〜。。
7歳も食欲だけは若者に負けない!ってくらい
爆食ポキを見守ってくださいネ

そっかぁ〜、私より若いじゃん!
老犬扱いしちゃダメだよネ
でも、ポキって動きがね〜。。若い時から
おばぁちゃん犬?とか聞かれてた(泣

Re: No title

ロックママさん
ありがとうございます☆

そうですね、もちろん我が家では赤ちゃん扱い
だけどワンコの世界ではもうシニアなんですよね〜。
歳とって白くなったポキもかわいいかな?って
想像してます☆

ケーキはあっと言う間だったけど最後まで美味しそうに
お皿をピカピカに舐めてて、見てるだけで嬉しかったデス☆

Re: No title

あんちょびーなさん
ありがとうございます☆

そうなんです、ビーグルカレンダー初めて載せて
いただいて嬉しい経験させてもらいました。
来年分は申し込み忘れてました(泣

うちに来なかった方がもっと楽しい犬生が
おくれたんじゃないか?なんて思う事もありますけどね(笑
そうそう、今から思えばポキも、テトもご縁だったんですね
神様に感謝デス☆

Re: No title

ラブ母さん
ありがとうございます☆

いえいえ、ポキには申し訳ないけど思いっきり
手抜きケーキで済ませました(笑
でも、喜んで食べてくれて嬉しかったデス☆
アレルギーが少しでも治まって毎日をのんびり過して
くれたらいいなぁ〜と思っています♪

No title

遅くなってしまったけど
ポキさん7歳のお誕生日おめでとう

7歳シニアの仲間入りって言うけど
大丈夫!7歳なんてまだまだ若者よ!
無理せずに のんびり ポキさんのペースで
楽しく 美味しい物も食べて過ごしてね

ポキさんのケーキも便乗のケーキも
どちらも美味しそう!!!
特に私は、奥の色んな種類のフルーツののったケーキがいいな

No title

遅くなっちゃいました(汗
お誕生日おめでとうございます。
7歳ってなんか節目? シニアの仲間入りってイメージでね。
我が家もう~んって思ってた。
でも あんまり変わらない毎日で この元気まだまだ続いてほしいなぁと
お友達のブログでシニアの魅力も最近発見できて
歳を重ねるのもちょっとよいかもって。
同級生のポキさん いつまでも元気で頑張ろうね。
この夏のかいかいをまず乗り越えて(^^♪

No title

おめでとうございます。
素敵なお誕生日迎えられてよかったですね。
やはり、お誕生日は元気で迎えられたことへのお祝いですよね。
まだまだ若いですよ。
我が家はもうみんな2ケタ・・・・・
なんかね、どうして同じ年が4匹って思います。プリンは14歳だし。
でも、家族元気で過ごせることはほんとにすばらしいこと。
ポキちゃん、今年も楽しい毎日を元気いっぱい過ごしてください。
それにしても・・・・・・
そのケーキ……ママさんよかったですね。

No title

ポッキーちゃんお誕生日おめでとうございます
ママさんたちや、テトラちゃんにもお祝いしてもらって幸せですね

笑顔あふれる楽しいのんびりした1年になりますように♪
アレルギーが良くなるように、オネガイしておきますね(*'ω'*)

いつも読み逃げポチばかりでスイマセン(;´・ω・)

Re: No title

こたママさん
ありがとうございます☆

そうだね、よく7歳になったら。。なんて聞くから
ちょっとブルーになってしまったけど、このブログの
シニアさんたちまだまだ元気だもんネ
もちろん、こたくんも♪
強い薬飲んでるからいろいろ心配な事もあるけど
毎日をのんびりとストレスないように過してほしいなぁ

だよね、便乗過ぎ!!
フルーツタルトは娘が食べたよ〜☆
ブルーベリーも美味しかった♪

Re: No title

ぶーふーうーさん
いえいえ、ありがとうございます☆
なんか、よく言ってますよね、7歳シニアの
仲間入り。。。なんて。
でも、シニアでも、元気な子はいっぱいいるので
このブログで励まされます☆
ネガティブな私だからいろいろ考えてしまって。。
ポジティブに行こう〜!!
ビルくん、同級生かぁ、心強いなぁ♪

Re: No title

mimiさん
ありがとうございます☆
そうですよね、娘に気づかされました。
私って、本当にネガティブな人なので一人で
ブルーになってしまって。
そうですネ、ママさんとこのばらちゃん除いたらみんな
シニアちゃんでしたネ
みんな元気だし勇気付けられます☆
毎日を元気いっぱいに、それだけで幸せですネ

Re: No title

さいさん
ありがとうございます♪
そして、はじめまして☆

ポキとの出逢いから6年ちょっと、こうやって
毎年元気にお祝いできて本当に嬉しいデス☆
体調も心配なことあるけど、のんびりと毎日過して
いけたらなと思ってます。

ママさんのブログ、遊びに行きますネ☆
こんな拙いブログですがこれからもよろしく
お願いします。

No title

ポキさん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!
おいしそうなカボチャのケーキですね。
ポキさん、嬉しそう~♪
テトラちゃんも一緒にお祝いして楽しかったですね。
ママさん達のケーキもおいしそう。ヨダレが・・・^^
覗きこんでるポキさんが可愛い!
7歳は節目な年だけど、のんびりとまったりと楽しく過ごしてくださいね。カイカイとか心配なこともありますが、いつも応援しています!

Re: No title

チーさん
いえいえ、ありがとうございます☆
ポキは食べるものが限られてるので
去年も同じケーキなんだけど、喜んで食べて
くれるので作り甲斐があります♪

今年はテトも一緒にお祝い出来て本当ににぎやかで
楽しかったデス☆
でしょう〜?ちょっと便乗しすぎですよネ
ポキもブルーベリーもらってました☆
そうですね、7歳は節目ですね。。
これ以上アレルギーが酷くならないように
毎日ゆったりと過してほしいデス。

遅れちゃったけど お誕生日おめでとう♪
7歳 たしかに複雑な歳だよね。シニアだし。でも まだまだ 犬生これから 折り返しだよね 7歳のポキちゃんに 楽しいことたくさんありますように

Re: タイトルなし

konahahaさん
ありがとうございます☆
5歳を過ぎたくらいからお誕生日が来ると
複雑な気持ちに。。
7歳、シニアって言うくらいだからちょっと
ネガティブになってしまって。
でも、シニアでもますます元気に過してる子が
たくさんいるから、ポキもそうなってくれればいいなぁって
思えるようになりました♪
そうそう、折り返しだよね、まだまだ犬生これからだ☆

おめでとうございます。

すみません...出遅れました~
ポキちゃん、お誕生日おめでとうございます。
健康で楽しい一年をご家族と過ごしてくださいね~
美味しそうなバースデェーケーキですね~
いっぱい食べて、お腹いっぱいになった??

プレゼントも楽しみですね~♪
また、UPしてね~

Re: おめでとうございます。

mickeyママさん
いえいえ、ありがとうございます☆
今年も元気においしいもの食べて楽しく
過して欲しいですね☆

プレゼント、ブースターボックスにしました☆
気に入ってくれるかな?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR