またはじまった〜

きょうは午前中、近所の人がテトラ見たいって
見に来てくれて、かわいい♪って言ってもらえた
でも、いつも鳴かないのになんだか話しかける
みたいにニャーニャー鳴いてた。。何だろ?
夜だと黒目がまん丸でもっとかわいいのになぁ〜

今朝のテトは張り切りモードだったから
ダッシュしたかと思ったら、冷蔵庫から食器棚経由で
こんな所に。
P7184853.jpg
以前、上った時、足の裏が真っ黒になったので
急遽、新聞紙を載せた。(拭かないで?)
P7184854.jpg
前は一人で降りてたのに。。
体重重くなったんだよね〜、ただ今、3キロ
P7184855.jpg
ひぇ〜、娘に怒られるなぁ
でも、避妊手術してから食欲旺盛できょうも
お皿に入ってませんけどビームを放ってたもんね。

テトがダッシュすると、前はポキも一緒になって
ダッシュしてたけど、最近はついていけませんって。
P7184858.jpg
テトがシッポをペンペンしても知らん顔。
P7184860.jpg
なのに、私がこんな物食べようとしたら。。
いつの間にか足元に。
P7184861.jpg
私、アイスを食べるより氷を齧る方が好きだけど
なぜかこれはたまに食べたくなる。。
コンビ二に走って買ってきた!
高級アイスより、これが好き
美味しかった〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テト、3キロ以上ある顔してるよ。

No title

テトちゃん元気ですね〜
ポキちゃんはお姉さん…大人になったのかなぁ(,,• •,,)
実家で飼ってた17年一緒に過ごした猫は8キロありましたよ〜
去勢してから太りました( ̄▽ ̄)

私もかき氷派ですが、このアイス大好きです♪

No title

ポッキーちゃん♪
可愛いなぁ~。毎日書いてるきがするけど
可愛いなぁ~(〃'∇'〃)

のびのびしてきたテトちゃんも
楽しそうだし、可愛い表情♪

アイスぱりぱりのとこが美味しいですよね~
久しく食べてないけどアイス好きです。
でも今日はお腹壊したからほうじ茶飲んでます

No title

もう3kgもあるんだ。
大きくなるの早いね。
ニャンコはふくよかなくらいが私は好きだなぁ。(*^^*)
で、肩をかりないと食器棚からは降りられなくなるのね~。

ああ!わたしもジャイアントコーンだっけ?のアイス大好き。
冷凍室の中からこれとパルムのアーモンドばっか食べてる。

No title

私もシャレたアイスより昔ながらの方が好きです。

えーっと、食器棚の上は拭かずに新聞を載せたということで宜しいですね?足が真っ黒くなったとありましたが・・・?(爆)
と言うのは冗談ですけど(うちは食器棚どころかテレビボードの上に埃が積もってます)、あんなに高い所も軽々上がれちゃうから、ネコってすごい身体能力ですよね。
犬ってまだまだなんだなぁって思います。

ポキちゃんとテトラちゃんって、ちょうど良い距離感を保ててますね。
ポキちゃんが優しいからかな?

No title

わ~テトチャン、すごいね....
さすが、にゃんこさん~
でも、降りられないのが、かわいいね~
降りたいときは、ママさんに助けを求めるの??

rickeyは登る足掛けがあったら、どこまでも登っていくよ~
でも、ビーグルさんが腰が心配だから,やらせないほうがいいよね~☆

私はシャーベットが実はすきなのよね~
ほら~あの、メロンの形にはいってるのとか....大好き~
高級アイスもいいけれど、こういう手軽なアイスも、食べたくなるよね~

No title

登れても 降りられないな・・。。甘えん坊さんなのね。
肩に乗る時 爪が痛くないですか。

私なんて Tシャツが穴あいてます。
パパは 背中に長い引っかき傷。あはは。親ばかだから
痛い目に遭いながらも 可愛がってますよ。

最近ポキちゃん テトちゃん すぐ近くにいるようになりましたね。
良いねいいね
私 たまに 無茶食いしてます。

No title

私も本物テトラさんみたいな~

うちの末っ子も3キロくらいはあると思います。
顔が小さいのでいつまでも子猫みたいですが、
歩く姿はやっぱり一人前の猫になりました。

ポキちゃんとも仲良しでいいね。

我が家はコンビニのしろくまアイスにはまっています。
食後にパパと半分こして食べてます。
なかなか痩せられませんわ。

Re: タイトルなし

次女さん
あ、わかった?
3,1だった☆

Re: No title

ラブ母さん
17年!猫って長生きしてくれるんですね
でも、8キロ、すごい!
そうなんです、テトも手術前はちょっとしか
フードを食べない子で心配してたけど
今は本当によく食べるんです。
次女が1日の分量量ってあげてって注意されてます(泣

たまに食べたくなるアイスですよネ☆

Re: No title

かのんおーれさん
ありがとうございます♪
テトもホントに伸び伸びとしてすっかり家に
慣れて毎日が楽しそう。。だけどいつかは
娘の所に行くのかなぁ(泣

ママさん、お腹大丈夫ですか?
私もきのうから胃腸の調子が悪くて。。
キャベジン飲んでます(泣

Re: No title

ねねさん
はい、3キロです。
まだまだ大きくなるのかな〜?
そうそう、私もプックリしてる方が好きだけど
娘から怒られるんです(泣
まぁ、体の事考えたらねぇ。。

私もパルム大好き!
嗜好が合いますね☆

Re: No title

ケンのねねさん
昔ながらのアイスは安心して食べられますよね
なんか、懐かしいし☆

そうです!拭かずに新聞敷きました!!
今拭いても拭いてるの邪魔されるし(言い訳)
そうそう、テト、足音もなく走るし、急に
素早く。。。ビックリです。
二人は空気みたいにあんまりお互いを気にして
ないですね〜。。

Re: No title

mickeyママさん
前は自分で降りてたけどやっぱり体重が
増えたからかすんなりいかないみたいですよ。
ちょっと食べる量、考えなきゃ。

rickeyくん、身軽そうだもんネ〜
ポキはソファに乗るだけで精一杯です。

あ〜、あのメロンシャーベット。
あれも懐かしいなぁ。。。
小さい頃の夏休みを思い出します☆

Re: No title

クックのママさん
前は自分で降りてたけど、体重増えて
上手くいかないみたいデス☆
そうそう、痛いデスよね、気合い入れて踏み台になります(泣

あいてますよ〜(泣
うんうん、かわいいから許してます、どこも親バカですね☆

二人は空気みたいな存在になりつつあります。
お互い意識しないみたいで(いいのかな?)
私としてはもっとベタベタしてほしいんですけど☆

Re: No title

まのんママさん
以前より逃げなくなったけど、あの『ニャーニャー』って
人に向かって鳴くのはなぜでしょう?
まだまだ猫の事はわかりませんね〜。。

歩く姿。。わかります、貫禄ですよネ
何と言うか、優雅な感じ。

しろくまアイス、近所の人がハマってて
私はまだ食べた事ないんですよ、機会があれば
食べてみよう〜っと♪

No title

ジャイアントコーン食べたくなってきた!
コンビニ遠い~。 買って帰るまでに溶ける~~。

そうそう。夜のほうが黒目が多くなるからかわいいよねー。
なっちゃんも室内で撮るのと外で撮る顔が別人で困るわー。 笑
なるべくかわいい顔をチョイスしてブログに載せるでしょう?
実際見に来た人は「あれ?違うかも?」って思ったかなーなんてひとり心配したりしてますよん。
テトちゃん・・・急激に太ったの?
でもねぇ・・・きっとそういう時期とか??
預かったら責任があるからちょっと困りましたねぇ。

Re: No title

あやゴンmamaさん
急に食べたくなると我慢できなくて〜。。
そこで食べなきゃいいのにね(泣
コンビ二ない方がいいかも。

猫は特に昼間は怖いけど、夜はまん丸で
とってもかわいくなるんだよね☆
何枚撮ってもなかなか。。って時あるけど
もう、妥協してる(笑
テト、手術して500g増えた。
あの小さな体で。。。だから、ちょっと気をつけなきゃ!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR