今年初の収穫。

夕方の雷、ポキ怖がってソファの
クッションの間に入り込む。
テトは。。。全然平気でワンダーコアの横で
爆睡してた

今年はミニトマトは数個、収穫できたものの
キュウリ2苗植えたのに花は咲いたけど実は
できず。。。
でもブルーベリーは今年も裏切る事なく
たくさん実をつけました、やったぁ

よく見ると、2個だけ熟してた。
今年初のブルーベリーはもちろんこの方に。
P7174843.jpg
テトはさほど興味なし。
P7174837.jpg
美味しいネ〜、甘酸っぱい?
P7174847.jpg
テトは果物食べないもんネ
P7174836.jpg
少しの間、楽しみが増えたネ
P7174841.jpg

しかし、きょうも暑かった〜
早朝散歩に出たきり、夕方散歩は雷で中止。
数ヶ月、この暑さに耐えなきゃいけないだ〜って
思うと気が滅入る
私達が子供のころはこんなに暑くなかったのにね。

今夜の夕飯
あるものカレー
サラダ
P7174849.jpg
という事で、朝散歩以外、外に出てないので
あるものでカレー。
茄子、インゲン、ウィンナーのトッピング。
パパはウィンナー3本



いつもポチリとありがとう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ、テトラちゃんがいてくれるから鳥が来ないんですね。
前回の記事のジャンプもそうだけど、良い仕事してますね〜(笑)
ジャンプしても届かなかったポキちゃんもツボでしたけど( ´艸`)

私の場合、すっぴんで出掛けて知り合いに会っても、まず気付かれないと思います(笑)

No title

こんにちは~♪

ポキちゃん 雷怖いんだね。
ロックは、雷の音は大丈夫なんだけど 花火がねぇ(^_-)-☆

私も昨年 キュウリ植えたんだけど 細~いの2本しかならなくて
今年は諦めて、プチトマトだけ。。。
そのプチトマトもこの間 カラスに襲われて~。。。
でも、昨日は6個 収穫出来ました♪

丸々としたブルーベリー!!美味しそう
テト&ポキコンビちゃんのお蔭だね(#^.^#)

No title

きゅうりできなかったんですか・・・残念ですねぇ。
何がわるかったのかしら? お水?肥料? 簡単なようでなかなか奥が深いのですね。
ブルーベリーこれから次々収穫ですか。
ポッキーちゃんよかったねぇ。 食べられる果物独り占め! 笑

暑いわ。ほんとに。
今から歯医者に自転車で行かなきゃいけないのよ。
嫌だいやだ。 この温度差で余計に疲れるし頭痛がするよ。
さて・・・そろそろ決心して出発します。

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
そうなんですよ、鳥や虫には過敏に反応しますからね〜
毎年、私と鳥の戦いだったけど今年は二人に
任せます(笑
たくさん収穫できたらいいなぁ〜。。

ねねさん、すんごくキレイにメイクしてるの?
最近の若い子は本当にメイクが上手ですよネ
私なんてファンデーション塗るだけ。。
パパは今でも私が化粧したかしてないかわからない人(泣

Re: No title

ロックママさん
雷、小さい頃は全然平気だったのに歳をとるごとに
怖くなってるみたい。。
シッポが下がってすごいことになるから可哀想で。。
フード攻めだった(笑

なんでかなぁ〜、近所の人のキュウリはすごく立派に
実ってるのにね〜。。
でもブルーベリーだけは裏切らなかった、良かった♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
最初から肥料入りの土で植えたからいいや〜って
放っておいたのがいけなかったのかな?
雨も降るだろう〜っておもってお水あげなかったからかな?
なんか、ホント残念、、(泣
でもブルーベリーだけは裏切らなかったから
ポキの楽しみがなくならずに良かった☆

うん、きょうも暑いね〜
ちょっと用事で出かけたら湿度があって気持ち悪かった。
この夏、これからだもんネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR