協力しましょう。

きょうも暑くなりそうだと午前中に
買い物済ませようと慌てて自転車で出かけたら
ふと『化粧したっけ?』と言う不安が。。
唇をちょっと舐めてみた。。ガサガサ。
化粧してないじゃん!
顔、洗っただけじゃん!
でも、半分まで走ったし
陽射しの強い中、帽子をめちゃくちゃ深く
かぶってそのまま買い物行きました。。
知ってる人に会わないようにと素早く買い物終了
しかし。。暑さでぼんやりしてたのかな?

きょうの朝のひとこま。
P7164809.jpg
パパが出勤するまでストーカーなポキ。
一粒のフードをもらうため
テトはいつものところで。
テトのおかげで今年はブルーベリーが大収穫かな?
P7164810.jpg
ぎょぎょ!虫が!
二人して興味津々。
P7164814.jpg
ポキ、ジャンプします!
。。届かない
P7164816.jpg
テト、お願い!
P7164819.jpg
テト。。すごいジャンプ
P7164821.jpg
でもね、二人で虫とり協力してくれたんだけど
網戸とサッシの間にいたから絶対に獲れないんだけどね

ママのおやつ。
P7164824.jpg
ポキも少しね。
P7164827.jpg

今夜の夕飯
キャベツ入りつくね
キュウリとスモークハムの中華和え
冷や奴
枝まめ
茄子のみそ汁
P7164832.jpg
鶏のひき肉が少しあったからキャベツで
量増ししてヘルシーに

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコの運動能力はすごいですね。
うちもMYUが一番活発です。

たねやの寒天おいしいですね~
これは今の時期だけですからよけい美味しく感じます。
最近洋菓子より、和菓子の方が口に合います。
餡子ののった寒天とか、わらび餅とかね。

夏になっても、ちっとも食欲が落ちないわ~
ビーグル並みのまのんママです。

No title

今日も美味しそうだ~
冷奴の大きさが違う!
うちのはでっかい!^^;品ないわぁ~
お豆腐好きなの♪

可愛いですね。
2人でお話してるみたい。
テトちゃんがやってるの
見てるポッキーちゃん。
うふふ~♪

パパも溶けてますね。
仕事頑張れそう~
でもソフトクリームはあげちゃだめよね~

たねやの!!!!
はぁ~美味しそう~

No title

テトちゃんのジャンプ、さすが!

ポキちゃんもテトちゃんもとれるはずがない虫を狙って、仲良くご苦労さまです。笑

寒天、美味しそう。暑い夏にはぴったりのおやつですね。

No title

共同戦線ですね・

テトちゃん やっぱり猫ね・
狩りの本能凄いよね。そんな時。二人の距離はなくなるね・

家のレアル。去勢済みなのに・・
毎晩。桃子に色目を使ってる。。
早々に 桃子を保護して ケージに入れました・

涼やかな お菓子。冷やした緑茶にあいますよね。 

No title

テトさんやっぱりスゴイジャンプ
ポキさんと一緒に虫退治!
カワイイ共同作業だこと

ブルーベリー2鉢植えて1鉢は実がなっても
大きく育つ事無く終わりそう
後1鉢 実をつけてるけど いっせいに色づかないね
毎日2つ3つ収穫(笑

涼しげなお菓子いいなぁ
お夕飯も美味しそうだ

No title

そうそう!ジューサーおススメよ
洗うのも簡単だし
野菜も大量に取れるし♪

書くの忘れたので急いで戻ってきた(笑

Re: No title

まのんママさん
本当にビックリです!
きのうもキッチンへ私が行ったらすごい勢いで
私の肩に乗りそのまま冷蔵庫の上へ。。
急にスイッチが入るみたいですよ☆

私、粒あん大好きだからハマりました!
頂き物じゃないと口にすることはないけど
美味しいものに出逢うと嬉しいですね。
私もビーグル並みです。。って言うか負けないかも?

Re: No title

かのんおーれさん
私、お豆腐が苦手でほとんどはパパのお皿に。。
でも、ちゃんとイソフラボンは摂った方がいいし
頑張って食べました。

ポキはテトの動きに感心してますね
追いかけても無理だって思ってますもん。
この二人、見てるだけでホントにおもしろいデス☆

Re: No title

マックスままさん
猫ってすごいですよ☆
ポキは尊敬の眼差しで見てます(笑
もう、負けるから追いかけっこもしない(泣
この寒天、固めでほんのり甘くて粒あんに
よく合ってて美味しいデス☆

Re: No title

クックのママさん
こういうときは結束が固いですね(笑
二人で飛んだりはねたり。。獲れるはずもないのに
見てるだけで楽しいデス☆

え〜っ、色目って。。クネクネくっついたり?
桃子ちゃん、ケージに入るんですか?
私、いまいち猫の習性がわからないんです。

Re: No title

こたママさん
二回もコメントありがとう〜♪
長女、買うって言ってたよ、続くのかわかんないけど。
うちも小さいのはあるんだけどな〜。。
バナナジュースばっか作ってた
最近使わなくなったなぁ(泣

ブルーベリー、きょう覗いたら二個大きなのが
熟してた☆
もちろん、ポキのお腹に治まったよ(笑
毎日のお楽しみができるからいいネ♫
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR