台風前の。。。

ムシムシムシムシ
蒸し暑い一日ですが、台風前って過しにくい
ですよね
しかも、最大級の台風、みなさんの所も
被害がありませんように。

これはきのうのポキ。
シャンプー後、素早く乾かして素早く服着せて
首は掻かないようにクリアファイル巻いて。。
それでも痒がるので落ち着くまでポキの背中を
掻い掻いしてあげて。。。

でも、ちょっとでも休むと、手が止まってるよと
目で訴える
気持ちいいんだね、人間と一緒
P7084687.jpg

ツーショットを撮る為にはおやつだね。
P7094691.jpg
テトの耳がピーンとしてる
ポキがガン見してるから緊張してるのかな?
P7094696.jpg
口、小さい。。。
P7094700.jpg


きのうの夕飯
とんてき
空心菜ともやしのにんにく炒め
茄子のポン酢浸し
カボチャの煮物
P7084689.jpg
今夜はちょっとバタバタしていて
久しぶりのcoco壱カレーの宅配。
ほうれん草カレー、美味しかった♪


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒸し暑いですね~
我が家はエアコンかけまくりです。
涼しければまのんもあちこち掻かないです。

並んだ二人可愛いですね。
ポキちゃんやさしい目です。

トンテキ美味しそう~
私はトンテキ大好きですが、ほかの家族はNG。
実家へ行ったときにリクエストしてます。

No title

痒いの辛いですよね。
気持ちいいんでしょうね。
手が止まった時に訴える・・・・・
わかります。娘もそうだったわ。
テトちゃん、お耳が・・・・・
手から食べるんですね。
のばらは、ほとんどフードしか食べない。
見向きもしないんですよね。

No title

台風、そちらに向かっているようですね。
かなり大きな台風のようなので、酷い被害が出ませんように。
ママさんも気をつけてくださいね。

ポキちゃん、気持ちよさそう。

とんてき、知らなくて調べました。豚肉のステーキのことなんですね。知らないことが多すぎて恥ずかしいです。

とっても美味しそうです。

No title

カンちゃん、体拭くウエットペーパー?みたいなの
30枚入りのあるんだけど、今日はやけに嫌がるの。
ちょっと拭きかけただけで口をスリスリ、こすり付けて
転がるようになってて
怖いから拭くのやめました。
お天気悪いし 拭いてあげたいんだけどね。

それから夜はうちもナデナデナデナデちょっと
かゆいの掻く感じでナデナデしてあげました。
気持ち良いみたいですね。
痒いの可愛そうですよね。本当に。

No title

かいている手を止めると、訴える
わかります^_^
可愛いですよね♪
痒いのは辛いですもんね。

ポキちゃんホント優しい眼差しで
癒されます◡̈♥︎

No title

ポキさん掻いてもらうの気持ちいいね
ウチもわざわざ私の前に背中向けて座ってくるの
2人が(笑
テトさんの食べっぷりがカワイイ

coco壱カレーもう何十年も食べてないや
トッピングが色々あるよね~今もかな?
ああ久しぶりに食べたい
で、宅配か!いいなぁこっちはドライブスルーならあるけど
宅配・・・いいないいなぁ

Re: No title

まのんママさん
ホントに蒸し暑いです。
うちも二階の一部屋と一階の居間は
きのうは朝からエアコンかけっぱなしでした。
ポキは暑いと息も荒くなるので。。。

このトンテキはしっかり片栗粉でコーティングして
焼いてるのでトンテキのタレがしっかり付いて
ご飯が進む一品デス☆

Re: No title

mimiさん
シャンプー後のかゆみがなかなか治まらなくて
とにかく落ち着かせようとナデナデと優しく
掻いてあげると気持ちいいみたいデス。
ホント、人間と同じですね☆
ポキはあればあるだけ食べるけど
猫ってフード置いてても気がむいた時しか
食べないし、満足したら見向きもしませんよね。

Re: No title

マックスままさん
今、まさに台風が覆っています。
雨や風が突風のように吹いたり治まったり
しています。
明日の朝はもう過ぎてるかな?

トンテキのソースがあってそれが美味しいんですよ。
今回はソースがからむように片栗粉たっぷりつけて
焼いてからめました☆

Re: No title

かのんおーれさん
湿気があったから濡れティッシュは嫌だったのかな?
カンちゃんもジメジメはきらいなんだね。

ポキはシャンプー後、なかなかかゆみが治まらず
ちょっと落ち着いてほしいなぁと思ってなでなでして
あげたらジーッと気持ち良さそうにしてるんです。
人間もわんこも一緒ですね☆

Re: No title

ラブ母さん
おもしろいですよね、
アレ、まだ痒いんですけど?
みたいな目で訴える(笑
背中は手が届かないから気持ちいいんでしょうネ☆
痛いのは我慢できるのに痒いのは苦手なわんこ。
かわいそうですね。。

あれは、早く自分の番が来るの今か今かと
待ってる目です(笑

Re: No title

こたママさん
二人が背中向けてって、あのバナー?みたいに?
かわいいね、やってあげるしかないね(笑
ママさんが両手で二人の背中を掻いてあげてるのが
目に浮かぶ〜(爆

え〜、何十年も?(ママさん、何歳?笑)
トッピングすごく増えたと思うよ〜!
そうそう、この間、何?って思ったら
ドライブスルーがあった、ビックリした☆
うん、宅配いいね〜、たまにはネ♫

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR