シャンプー後はおやつ攻め。

頂き物のゼリーを冷蔵庫に入れて
振り返ったら。。。

いつの間にかテトが箱の中に。
もう、かわい過ぎる
P7084646.jpg
抱っこするとしばらく見つめて。。
赤ちゃんみたいな仕草。
P7084650.jpg
おっとっと。。
テトにばかり構ってられない
ポキさん、シャンプーしよう!
最近、2週間に一度。
きょうはシャンプー後、ひどく痒がってた。。
P7084661.jpg
シャンプー頻繁にやった方がいいのか
なるべくやらない方がいいのか。。
その子によって、その時のコンディションで
違うみたい。。
P7084653.jpg
前回はシャンプー後、調子良かったんだけどネ
P7084668.jpg
なるべく掻かないように、おやつ攻め
P7084675.jpg

P7084676.jpg
台風前のこの湿度と蒸し暑さ。。
散歩行きたくないなぁ〜

日本をすっぽり覆うような大きな台風の
ようですね。
被害が少なくてすみますように。。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この抱っこの仕方はたまらんですねぇ。
赤ちゃん・・こんな感じでしたよねぇ。 遠い昔。 笑

ポッキーちゃん、今回はダメでしたか。
すっきりさっぱりして気持ちいいなら頻繁にしてあげてもって思うのにねぇ。難しいねぇ。

でも・・・おやつ三昧なの?
あらぁ・・・なっちゃんがうらやましいって。

この抱っこの仕方、可愛いですよね~
じーっと見つめてふと笑ったりするとまた~って、これは息子の話でした(笑)
おやつで少しでも気が紛れれば良いのですが…皮膚が真っ赤になって大変そうだぁ…(T-T)
台風が来るから、気圧や湿度の変化でカイカイが悪化しませんように!

No title

テトちゃん、かわいいね。

ポキちゃんのシャンプーは2週間に1度なんですね。マックスもです。
シャンプーの後は痒くなってしまうのはかわいそう。

台風、今は沖縄だと聞きましたが、本土に向かっているようですね。
酷い被害がないことを願っています。

No title

ポッキーちゃんカイカイだったんですね。
カンちゃんもです。
昨日の夜は痒がって
おやつをあげたり
お外に連れ出して遊んでやったり
気を紛らわせて・・・
そのうちにおさまりましたが
すごく掻いて大変でした。
今朝はそうでもなさそうですが・・・

梅雨時だからですかねぇ。
痒いの可愛そうですよね。
カンちゃんも2週間に1回か1週間に一回
と言われています。
ノミダニのお薬との兼ね合いがあるので
2週間で洗っている感じです。

あ。ミートソースアップしました~

No title

テトラちゃんの手に萌え~♪
真剣な表情にまたまた萌え~♪
ホント、ポキちゃんもテトラちゃんも癒し系ですよねぇ。

ソラは1か月に1回、かかりつけの病院でシャンプーしてもらってます。
今の季節は痒がることも多いから、ポキちゃんみたいにお家でシャンプーできたらいいのになって思います。
カラっとしてる季節なら、ポキちゃんもシャンプー後の痒みが少ないんでしょうけど・・・梅雨時期は大変ですね(>_<)

Re: No title

あやゴンmamaさん
たまらんでしょ?
もうね、赤ちゃん☆
ちょうど生まれたての赤ちゃんの体重だしね。
孫ができてもこんなにかわいいのか不安だぁ〜。。

この湿度が尋常じゃないし、しょうがないかな?
本当に台風の前のこの蒸し暑さ。。
元気な人でも不快だよね。

そう、おやつでごまかして。。
相当食べたかな?
でもしょうがないんだよ〜、なっちゃん☆

Re: タイトルなし

盛田さん
赤ちゃん、すくすく大きくなられてる事でしょう!
そうそう、笑ってはくれないけどね、目を合わせて
じ〜っと見つめてくれる、懐かしいなぁ〜
盛田さんも今はいっぱい味わってくださいネ☆

このジメジメ天気は天敵ですね。
除湿も入れて少しでもかゆみが和らげばと
思ってます☆

Re: No title

マックスままさん
かわいいです、もうメロメロ☆

よくわからないんですよネ
皮膚のバリアが。。とか言ってあんまりシャンプーしない方がいい
とか、シャンプーマメにした方がいいとか。
なので、頻繁にだけど、なでるように洗ってます。

最大級の台風らしくてニュースでいつも
流れてます。
このまま勢力を弱めずにくると怖いですね。。
気をつけます☆

Re: No title

かのんおーれさん
カンちゃんも痒かったんですね。
やっぱりこの湿気は天敵ですね。。
気を紛らわすためにはおやつしかなくて。。
ポキはお散歩も苦になる子だから(泣
ポキもきのうよりいいみたいデス☆
よく洗い過ぎはよくないとかも聞くので
なにが正解かわからなくて試行錯誤してます。

ミートソース、美味しそうでしたネ
たっぷりの野菜嬉しいですね☆

Re: No title

ケンのねねさん
手、かわいいでしょ?
いつも、ぷにゅぷにゅの肉球触ってます♪
癒されてますね〜、ずーっと見てても飽きないんですよ。

うちのかかりつけの病院も薬浴があるんですが
一度やってもらっていいな〜って思ったんだけど
病院が遠くて車がいるのでなかなか薬浴だけって
連れて行ってあげれないんですよね〜、
絶対にいいと思うんだけど。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR