脱ごうか、着ようか。

買い物から帰って来ると、いつもテーブルの上に
荷物を置くんだけど、テトはすぐにチェックしに
くる。。。ポキと一緒!
でも、ポキはテーブルの下。

すぐに荷物の中を物色中。。
P7044604.jpg
やっぱり匂ったかぁ〜今夜の夕飯の鯵の干物
危うく、爪で袋を引っ掻かれるとこだった。。
P7044607.jpg
きのうは過しやすかったけど、きょうはムシムシ。。
ポキ、ちょっとお洋服脱ごうか?
P7044611.jpg
。。とたんに、掻き掻き。
P7044612.jpg
傷になるからやっぱり暑いけど服着よう。
これでよし
P7044614.jpg
痒いの大変だね〜、かゆみがないテトは
しあわせだ〜
P7044615.jpg

今夜の夕飯
鯵の干物
根菜の煮物
マカロニサラダ
P7044618.jpg
みそ汁を作る気がしない。。
パパにはプラス冷や奴だな


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痒いのは辛いよね。
でも、掻き過ぎると傷になるしね。
やっぱり、お洋服かな。

テトちゃんは上れるから。
のばらは、魚嫌いなので、
あまり反応しない。

No title

タイトルを見た時に、てっきりママさんが肌寒くて1枚何かを羽織ろうとしたのかなと思ったんですけど、ポキちゃんだったとは、想定外でした。
涼しくしてあげたいけど、カイカイも困るし、悩みどころですね。
いっそのこと、冷房が入るようになった方が過ごしやすいのかな?。

テトラちゃん、ニャーグル化してますね~^m^

No title

チェックされるんだー。 うかつに荷物置けませんねぇ。 笑

かゆいのも痛いのも困る!
先日長年着ているTシャツのタッグが急に首に当たるのが気になって。
そうこうしているとかゆくなってかゆくなって・・。
いけないと思いつつも首にどうしても手がいくの。
結果首がまっかっかになっちゃったよー。 泣
タッグ切り取ってやったわ! 
ポッキーちゃん、つらいねぇ。

Re: No title

mimiさん
そうなんですよ、すぐに出血しちゃうし
きょうも袖付きを見つけて買ってきました。

のばらちゃん、珍しいですね、魚嫌いだなんて。。
テトはイリコが大好きだけど娘からあんまり良くない
から食べさせないでって怒られます。

Re: No title

ケンのねねさん
ポキです(笑
冷房も入れてるんだけど体を掻くと
体力つかってすぐにはぁはぁ。。。
掻くと出血するまで掻きむしるし
やっぱり服を着せた方がいいみたいデス☆
きょうも服を買って来ました。

テト、まさしくニャーグルやってます!

Re: No title

あやゴンmamaさん
買い物行って帰って来るとすぐに
チェックが入るんです☆
ポキだって覗きたいところだけどテーブルの上には
上れないからね〜、これはテトの特権かな?
しかし、鯵の開きにすぐに反応、おもしろいなぁ〜(笑

あ〜、わかる、首の後ろのタッグ。
私も切ってそれでも痒いと絆創膏用の軟らかいテープを
切口に貼ったりしますよ。
あれ、付けるとこ考えてほしいよネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR