やっと雨。。

やっと名古屋はまとまった雨が降りそうです
カラカラのお天気で、玄関の木が枯れてしまった
きょうは気温も低くて過しやすかった

朝ご飯の残りのさくらんぼで遊ぼうと手で
チョイチョイと。
もちろん、残りはポキの胃袋へ
P7034593.jpg
ちょっとボケボケだけど、京都土産に筍の
浅漬けもらった〜、ん〜、美味しい
P7034588.jpg
今、はやりの温度を下げる晴雨兼用の傘、
アマゾンで購入。
欲張って大きいのにしたらちょっと重かった。。
P7034589.jpg
お散歩用なのに、こんなに重いとうんP拾えるかな?
でも、名古屋の暑い夏を過す為にはいろいろと対策が
必要だもんネ
P7034590.jpg
そして。。。カルシウムたっぷりな
これにハマってる。
きょうは、鮭の中骨食べた
P7034600.jpg


今夜の夕飯
茄子とピーマン入りミートソース
野菜と卵のスープ
P7034601.jpg



いつもポチリとありがとう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
ニュースで長崎の方で豪雨と聞いたのですが、御実家の方は大丈夫ですか?

その雨が、そちらに向かっているのでしょうか?

筍の浅漬け、美味しそうです。また京都に行きたいです。

こういう缶詰が出ているんですね。カルシウムはしっかり取らないといけませんね。

No title

あぁ~夕飯にスパゲティもいいなぁ。
美味しそうです。
おつゆもまた美味しそう!!
夏。あの変な色のなす、もし田楽にして
硬かったらちいちゃく切って
ミートソースにしよう♪

気持ちよさそうなソファーだなぁ。

No title

偶然我が家も温度を下げる晴雨兼用の傘を買いました。
茶々丸パパが大きいのが欲しい~!って言って、大きな
傘を買ったんですが、割と軽いので驚いてしまいました。
散歩は手が塞がっているから、重い傘は大変ですね~。
強い日差しは耐えられないから頑張って下さいね!
ポキちゃん、傘を不思議そうに見てるんですか~?

No title

こんにちは~♪

うちの方も今日は雨です。
事務所の中は涼しくて半袖では、ちょっと寒いかもです。

わぁ、鮭缶。。。骨まで美味しくて、カルシウム摂取には
ナイスですよねぇ(#^.^#)

うちも 昨日のお昼にパスタ食べましたよ~♪
うちは夜に炭水化物食べないので(^_-)-☆

No title

そんなに降ってなかったんですか??意外だ!
玄関の木・・・もうアウト? 見える場所だけに残念ですね。

おさかなの缶詰。 ツナしか使ったことないんだけど、これは水煮だから味が付いてないのよね?
どうやって使って食べるのかしら?
なかなかカルシウムって摂れませんよねー。
乳製品が嫌いな娘たちには大問題だと思うのよ。

Re: No title

マックスままさん
そうなんです、長崎ひどいみたいですね
でも、実家の方は地形がいいのか昔から被害が
少ないところなので大丈夫だと思います☆

やっとまとまった雨が降ると思ったけど
きょうはまたいいお天気でした。
雨が多いのも困るけど渇水も困りますネ
京都、私も行きたい!
食べ物美味しいですしネ
この、中骨がサクサクして美味しかった☆

Re: No title

かのんおーれさん
娘と二人ご飯の時はほとんど麺類ですね☆
きのうは玉ねぎがなかったので茄子とピーマンを
角切りにしてミートソース作りました。
固い茄子はこうやって煮込むのにはいいかも?

このソファー、アメリカンサイズでふかふかで
気持ちいいんだけど、この間TVでこういうソファを
使ってると太るって言ってました、当たりです(泣

Re: No title

茶々丸ママさん
そうなんですか、私が今まで使ってた日傘が
軽かったからすごく重く感じて。。
欲張って大きいサイズにしたからかな〜、ちょっと後悔。
でも、やっぱり違う!
これすごいですね☆
この夏はこれで乗り切れそうデス☆

Re: No title

ロックママさん
こちらはきのうは過しやすかったけど
きょうはムシムシしてます。
でも、お天気でしたよ、明日は雨かな〜。。

美味しくて体にいいなんて嬉しいですよネ
きょうも鮭の中骨缶買って来ました☆

そっかぁ、夜に炭水化物抜きは理想的だけど
炭水化物大好き我が家では無理だな〜。。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうなんですよ〜、降る降るって言ってなかなか降らず
おかげで水やりしてなかった玄関の木が。。。(泣

水煮と言ってもほのかな塩味。
スライスオニオンの上に乗っけてポン酢かけて食べたり。
ほとんど私がお昼に食べます☆
私も乳製品苦手だから、美味しくて体にもいいこの缶詰、
いいと思うなぁ〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR