願い事は。。

朝からハッスル
朝散歩も終えて、ご飯の前のポキ。
空になったフードの匂いに興奮

で、ママご飯は?
このあと、しっかり食べました
P7024570.jpg
もうすぐ七夕。。テーブルで七夕飾りを
作ってると。。
P7024571.jpg
ポキも気になるよネ〜
P7024572.jpg
これ、作ってたんだよ
P7024575.jpg
でも、何だかお天気悪そう〜。。。
願い事、何にしようかな?


今夜の夕飯
ちらし寿司
塩豚と空心菜のサラダ
椎茸と冬瓜のお吸い物
P7024581.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ、もうすぐ七夕なんですね。
たぶん、小学校卒業以来、七夕の存在を気にしてない気がします。
祝日じゃないからかな(笑)

ケンもよくフードの袋を被って幸せそうにしてましたよ~。
でも、そうそう、ご飯はご飯で別なんですよね!
ソラは遊ばなくなったオモチャを入れて、匂い付けしてます^m^

No title

ポキちゃん、朝から元気、元気。
そうですね、もう少ししたら七夕。こちらに来てから、七夕のことは毎年忘れています。。。

お天気になるといいですね。

No title

さすがママさんですね。
保母さんの名残(?)はしっかりと・・。
行事ごとを子供が大きくなっても大事にするって本当はいいことなのに、わかっててもなかなか。
ママさんが近くにいてくれたらお店のディスプレーとかお願いするのになー。
こういった季節の飾りつけをこまめにしてるお店に行くといいなーって思うけど、いざ自分の店の飾りつけはさっぱりなのよー。
こういうのはセンスもいるのよね。
あ~~だれかやってくれ~~。

ポッキーちゃんのお願いはもちろんおなか一杯だよね。 笑

Re: No title

ケンの
ねねさん
普通はそうですよね☆
毎年やってると、やらないと何だかね。。
でも、確実に雨の日が多いですね〜。。

そうそう、幸せそう(笑
数個のフードを入れておくとしばらくは遊んでるので。
それはいい考え、うちにも興味がなくなった
オモチャがたくさんあるから今度は匂い付けしよう〜♪

Re: No title

マックスままさん
そうですね、そちらにはさすがに七夕行事なないですね(笑
お天気は毎年悪いような気がします。。
飾ってもいつも雨で濡れてるイメージが強いですね☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
名残と言うか、毎年やってるとやらないでいると
悪い事が起きそうで。。奮い立たせてやってます!
ディスプレー、まさかまさか(笑
あんまりゴチャゴチャと飾り付けされてる本屋さんより
シンプルな本屋さんの方が本が引き立ってていいと思いますよ☆
ママさん、乙女なんだからかわいい飾り付け出来そうなのに♪

ポッキーのお願い、正解だけど私が阻止します(笑
健康が一番だもんネ☆

No title

解決!(笑
ママさん空心菜って生で食べれるん?
でもこの空心菜若そうだな?
って思いながら1つ前の記事も見て解決(笑

空心菜美味しいよね

七夕飾りいいね~
家族みんなの健康と
1日1度以上の笑える事がある事と
パパの減量?(笑

Re: No title

こたママさん
普通の成長した空心菜はよく中華料理で出る
あの青菜炒めのやつ☆
これはそのスプラウトだね、美味しいよ♪

もう七夕飾りって歳じゃないけど、毎年作ってたからね〜
やめると何かがおこりそうで。
そうそう、健康一番、パパの減量もだけど私も〜!!(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR