食べ専のポキですが。

今朝、近所のママさんから電話。
近所のわんこが脱走したと。
ビックリしてすぐにでも探しに行きたかったけど
ちょっと体調が悪く、しばらくしてからリードと
おやつ持って探しに出ると、近所のママさん軍団が
自転車で固まってて、車で探しに行った他のママさんが
見つけたらしいと
本当に良かった。。でも、この結束の堅さ
心強かったなぁ〜

良かったね、ルークくん、見つかったって。
犬って探しやすいけど、猫は。。と思うとゾッとする。
サッシの開け閉め、用心しなきゃ!
P6304546.jpg

ポキの大好きなサクランボ
P7014550.jpg
最近は宅急便が届くとポキだけじゃなくテトも
何ですか?と興味津々。。
P7014553.jpg
案の定、テトは匂いかぐだけ、食べ専のポキさん。
P7014561.jpg
粒が大きくて甘くて美味しかったね
P7014555.jpg

最近ハマってる野菜。
これ、全然癖がなくてシャキシャキして
野菜食べてます〜って感じて美味しい。
今、茹で豚茹でてるから明日は巻いて食べよう
P7014549.jpg

きのうの夕飯
チキンカツ
れんこんサラダ
まぐろの山かけ
白菜煮
茄子と豆腐のみそ汁
P6304548.jpg



いつもポチリとありがとう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんどかったんですか。大丈夫?
私もたまにあります。出たいけどちょっと無理かも・・・って。

荷物が届くとカンちゃんもナニナニ~!!って
寄ってきます。それが子供みたいですよね。
分かってるんですね。良いものが来ることが多いって。
おおきなさくらんぼですね♪

さらだ美味しそう。
レンコンサラダか~♪マヨネーズとお酢あたりですか?

No title

お久しぶりです
近所のわんこ見つかってよかったですね(*^_^*)

わ~サクランボ食べたい~
ポキちゃん、おすそわけして~(笑)

No title

ママさん、体調は大丈夫ですか?

それにしても見つかってよかったですね。そして御近所さんたちの結束の堅さ、すばらしいです。

そしてなんて美味しそうなサクランボ。きれいですね。
ポキちゃんももらえてよかったね。

空心菜、初めて聞きました。

Re: No title

かのんおーれさん
きのうは午前中、ちょっと体調悪くて
更年期なのかな〜。。
いろいろ体のこと心配な部分も出て来る歳ですね☆

カンちゃんも覗きにくるんですね
ホント、なになに〜って感じで子供みたいです。
最近はテトも参加、かわいいです♪

レンコンサラダ、パパは酸っぱいのが苦手で
酢は入れてないけど、マヨとコンソメと砂糖、塩コショウです。

Re: No title

そらプーさん
そうなんです、みなさんの努力のおかげで。
この暑さの中、見つからなかったらどうしよう〜と
焦りました。

サクランボ、美味しいですよ〜♪
果物のおいしい季節、堪能したいですね☆

Re: No title

マックスままさん
どうにか大丈夫デス☆
更年期でしょうね。。

この暑さの中、見つからなかったらと思うと
かわいそうで。。飼い主さんの気持ちを考えると
いても立ってもいられないんですよね。

空心菜のこれはスプラウトなんだけど、癖がなくて
とっても美味しいデス。
成長したのは緑の濃い青菜です。

No title

すごい! ここでも捕獲作戦成功してる~~!
で・・・サクランボ食べてる!!
鼓太郎くんちとお揃いだー!!
いやぁ・・・捕獲事件流行ってるのかしら?? 笑

ママさん、前もそんなことありましたよね?
そんなに逃げ出したりすること多いのかしら?
この辺はそんなのにあまり出くわさないからねぇ。
ま・・・そんなことがないことが一番いいことですね。
無事におうちに帰れてよかったです。

空心菜?? 水菜っぽいのかしら?柔らかそうですねー。
いろんな新種の野菜がありますね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうなんだ〜、今、恋の季節なのかな?
そうそう、よくそんな事に出くわすよ〜(泣
数えたら。。5、6回!!
一軒家が多くてわんこを飼ってるうちが多いからかな?
今の所、みんな無事におうちへ帰ってくれたからいいけど
この暑さの中、迷子になったら大変よね。。

空心菜ってよく中華料理ででてくる青菜なんだけど
次女はにんにくと鶏ガラスープで炒めたのが好きで
そのスプラウトがアップしてあるやつなの、美味しいよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR