連続更新、がんばったぁ〜☆

無事に次女も帰国しました
娘との約束の連続更新もどうにかやりきって
やれやれです。
見守ってくださったみなさん、ありがとう
ございます
しかも、ある時、一瞬ですが10位なんていう
ランキングの位置にいて、ビックリ
あしたからはまたのんびり更新になりそうだけど
お暇な時に覗きにきてくださいネ

と言う事で、写真もあまり撮れず。。
テトと次女の劇的瞬間を撮ろうと思ったんだけど
見てるだけでちょっとグッときてしまって。
絶対にテトは次女の事覚えていないだろうと
思ってたのに、次女が部屋に入ったら
なんと、ニャ〜、ニャ〜、ニャ〜。。と3回
鳴いて素直に抱っこされたんです。
P6294540.jpg
次女はとにかく日本食に飢えてて。。と言うか
むこうで食べるとすぐにお腹が痛くなるので
最終日はほとんど何も食べないで帰ってきたので
空港できしめん食べて、帰りにデパートへ寄って
天むす買って早めに夕飯。
P6294541.jpg
とにかく野菜が食べたかったみたいで
空心菜の炒めものや茄子とピーマン、マカロニサラダなど
P6294542.jpg
無心で食べてました。
今はソファに爆睡中です。
P6294543.jpg
ご飯は最後まで合わなかったけど、先生や
ルームメイトがいい人ばかりで、帰りの空港で
みんなからいただいたカードを読んで寂しくて
泣けてきたそうです。
いい出逢いができただけでも、いい経験になったし
短い期間だったけどしっかり勉強できて充実した
毎日を過ごせたんじゃないかと思います。

そして、お土産の一部。
このバナナチップが向こうでは日本人が
買い占めるほど人気の商品らしいです。
あした、食べるの楽しみ
あとは、お湯を入れるだけのカプチーノ。
これで命をつないでた(おおげさ)みたいです
P6294537.jpg
写真立ては手作りの一点ものだとか。
ポキテトの写真でも入れようかなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポキままさんも、お嬢さんも、お疲れさまでしたー。
食べ物があわないと、本当に辛いと思います。
お二人とも、しばらくごゆっくりしてください(^^)

No title

次女ちゃんおかえりなさい~。
そうしてママさんも約束無事果たしてお疲れ様でした。
なんかママさんの更新が連続じゃなくなるのがさみしいなぁなんて思うのは私だけじゃないなはず。
ま・・・でも無理は禁物ですよねー。
またママさんのペースで頑張ってくださいね。

そっか~~。 テトちゃん、やっぱりさみしかったんだね。
3回鳴くってところが「おかえり~」っていってるんでしょうねぇ。

 
大好きな日本食をたくさん食べて寝て、今度は体調整えてくださいね。
やっぱり食べるの基本だもん。
パクパク食べてる次女ちゃんを見てママさんも一安心でしょうね。

今気が付いた! プロフィールのパパさんのところ「リバウンドしちゃいました」って・・・笑

No title

次女さん ママさん お疲れ様でした♪

感動の再開。。。想像すると 私もグッときそうです。
テトちゃん お姉ちゃん帰って来てよかったねぇ。
良い子にお留守番出来たご褒美に いっぱいナデナデしてもらってね(^_-)-☆

No title

ママさんお久しぶり
で、ご苦労様でした
コメント残さなかったけど 楽しく拝見してました
娘さん良い経験しきたのね 良かったね
お母さんの作る料理は最高だもの
これからまた作りがいあるね♪
パパも野菜中心?(笑

No title

おかえりなさい。
ホッとされましたね。
日本食は美味しいよね。
テトちゃんも、うれしいね。
素敵な出会いは、力にもなるし、
ご飯はちょっと・・・・・だったけれど、
大切な時間が増えましたね。

No title

お疲れさまでしたー、やりきるの楽しみにしてましたよ!
離れてても日々元気な姿が見れるのは嬉しいですよね。
無理せずのんびりとが一番です、ポキちゃんテトちゃん達もお疲れさま♪

No title

次女さん、ママさんおつかれさまでした。
テトラさんも喜んだでしょうね。

外国で食事が合わないのはつらいですね。
まのんパパも仕事で年に何回かフィリピン行きますが、
やっぱりフィリピンのお料理は合わないと言ってます。

日本食美味しいよね。
ママさんの美味しいお料理たくさん食べたかな~♪

No title

次女お姉ちゃん、おかえりなさい。お疲れ様でした。
一人で海外に行って勉強して、なかなか出来る事ではないと思います。
食事は合わないし、不安な部分もたくさんあったと思いますけど、きっとその分成長して帰って来られたんでしょうね(^^)
ママさん、美味しい物たくさん作ってあげて下さいね!

ママさんも連続更新お疲れ様でした~。

Re: タイトルなし

ぴのこさん
ありがとうございます☆
娘が無事に帰って来るという願いもこめて
頑張りました。
また行きたい?スクールには行きたいけど
やはり食べ物が合わないと生死にかかわるなぁと
言ってました。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとうございます☆
とりあえず、娘との約束は果たしました。
いや〜、土日もなく連続更新はちょっと辛い。。
やってみて毎日更新されてる方、尊敬します☆
なかなかできるものじゃない。
みなさんに応援されてやっとこさデス。

しかも、テトが覚えてた事がビックリ!

次女は、すぐに大阪へ引っ越しなのでゆっくり
する暇もなく時間がある時は荷造りです。
テトはしばらくこのまま。。。

しちゃってます!
今、あわてて走り込んでます(笑

Re: No title

ロックママさん
ありがとうございます☆
本当に連続更新大変ですね。
どうにか、約束果たせました☆

絶対に忘れてると思ってて次女もそれなりに
覚悟をしてたんだけど、ちゃんと覚えてたから
グッときましたね。。

Re: No title

こたママさん
お久しぶりです、元気そうで良かった☆

ありがとうございます☆
見ててくれました?頑張った私!!
サボリ癖がついてたからちょっと公言したのを
後悔したけどどうにかやり切ったよ。
そうそう、野菜やうどんの出汁とかが啜りたいんだって。
きょうもパパがいないから暑いのにうどんだよ♪
パパは、今週はほとんど接待で美味しいものばかり
食べるらしい。。ぶーぶー。

Re: No title

mimiさん
ありがとうございます☆
ちょっと治安が心配だったんで帰ってきたら
ホッとしました。
空港ですぐにきしめん食べてましたよ(笑
前の日はお腹痛くなると飛行機心配だから
絶食してたみたい。
いい出会いがあって勉強もたくさんできて
充実したこの時間はかけがえのないものだと思います☆

Re: No title

ロビパパさん
応援、ありがとうございました☆
みなさんのおかげでどうにか更新続けられました。
無事に帰ってくることが出来てホッとしてます。
若い時にしかできない事だからちょっと無理しても
ああ言う経験をしてくれて良かったと思ってます☆
ポキテトもいい仕事してくれましたよ(笑

Re: No title

まのんママさん
ありがとうございます☆
猫ってすぐに忘れるって聞いてたけどそんな事
ないんですね、ビックリしました。
娘も喜んでました。

そうですね、娘はドイツには行った事があるんだけど
とっても美味しい食事やデザートばかりだったので
フィリピンの食事は本当に衝撃だったみたいです。
何を飲んでも食べてもお腹痛くなったらしいです。

野菜不足だったみたいでムシャムシャ食べてました。
きょうも大好きなうどんです♪

Re: No title

ケンのねねさん
ありがとうございます☆
いろいろ考えがあって奮起しての留学だったけど
まさか、食事であんなに苦労するとは思ってなかった
みたいですよ。
でも、いろいろな境遇の人とかかわって自分がどれだけ
恵まれていたのか等、いろいろ考えさせられたと思います。
いい経験でした☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR