『雄』って?

やられた〜。。。
こちらでは有名?な鮎の形をした、中にお餅と
餡が入ったどら焼き風の和菓子を一口食べて
テーブルの上に置いてたら、ポキのベロがそれに
届いて残り全部食べられた。。
お餅が入ってるから飲み込むのに時間がかかって
もはや、喉に引っかけずにちゃんと飲み込んでって
ハラハラして見守りました
それもあってか、病院へ言ったら前回より
200gも増えてた

最近、私がPC開くと手にスリスリしてやらせて
くれなかったり、キーボードの上を陣取り
座り込んだり。。。
P6284525.jpg
もう、何にもできない
P6284524.jpg
。。。と、な、何??
笑えた〜!『雄』って!!
しかも変換してあるし
P6284528.jpg
テト、すごいね〜
さすが、次女が育てただけの事はあるなぁ〜
(次女はプログラマー?ITコンサルタント?なので
P6284531.jpg

そろそろ帰り支度は済んだのかな?
乗り換えもあるし体調だけが心配だな
あしたは珍しくパパが休みだから二人で迎えに
行けそう〜
テトの反応が今から楽しみ


今夜の夕飯
鮭炒飯
紫玉ねぎのサラダ
らっきょう
P6284533.jpg
今夜も一人ご飯。
ブログに載せるほどのものでもないけど。
冷蔵庫に野菜がなくなった〜、あしたは
たっぷり買い物しよう


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、やってくれましたね。笑
ポキちゃんでもそんなことするんだ、となぜか安心する私。 マックスなら当たり前のことですから。笑

テトちゃんもすごい!よく変換まで出来て。

らっきょう、美味しそう。。。大好きなんです。

No title

うちの方にもありますよ。。。鮎の形をした和菓子(^_-)-☆
美味しですよねぇ(#^.^#)
あらら。。。、ポキちゃん ゴックンしちゃったのね。
美味しい物は、分かるよねぇ(^_-)-☆

次女さん プログラマーなのですねぇ。
凄い!!。。。私も そっちの方を勉強してきたのですが
今では、チンプンカンプンです~(汗)

テトちゃん お姉ちゃんに会えるよ~!
とっても喜ぶでしょうね(#^.^#)

No title

猫ってすごいでしょ。
のばらもそう。パソコンは閉じても開いても大好き。
テトちゃん、それはね、
杏のお兄ちゃんの、お名前の一部・・・・・
なんかいいことありそうだわ。
犬と猫って、いろいろ違って
面白いですよね。

No title

美味しそうなチャーハンですね~
らっきょうつけたことあるけど昔・・・・失敗したのか
辛くて。今は家族で食べる人が私だけなのでやっぱり漬けられない。
美味しそうなの良いですね~。

それにしてもすごい!!
変換!出来てるし。
自慢げなお顔もなかなかです。
次女ちゃんもうちに着くのが楽しみなんじゃないかなぁ~

ポッキーちゃん いけないんだぁ~って
言ってるけど、ママのアユ饅頭たべちゃったのだぁれだ~

No title

あははは、ポキちゃん、ママさんが食べているのが、美味しそうに見えたのね~
私、あの、鮎のお菓子....(名前 若鮎でしたっけ??)大好きなんです~
求肥が中に入っていて、少し冷やすと美味しいよね~
ポキちゃんも、外側の皮だけだったら,ママさんの心配も少しですんだのにね~

ほほ~テトチャン、すごい☆
昔、mickeyを抱っこして,PCをしていて、私が席を立った隙に、mickeyはタタタタ....って打ってたよ~
でも、何故か設定が変わっていて、もどすのに、大変でした~^_^;

ままさん~一人ごはん、偉いな~ちゃんと作って....
なかなか自分の分って、面倒で作りたくないよね~^_^;

Re: No title

マックスままさん
はい、ちゃんとビーグルしてますよ、食い気だけは(泣
とにかく、喉につっかえないで飲み込んでくれて
よかったです。。食べてる時は幸せだったでしょうネ

テトはPCやらせたくないのか、すぐに乗ってくるんです。
しかし、雌なのに雄って(爆
らっきょう、一日4粒ほど食べると体にいいそうですね☆

Re: No title

ロックママさん
どこにでもあるんですね、あの和菓子。
いただきもで、一口食べたらけっこう重いなぁと
思って後で残り食べよう〜と。。ちゃんとラップしておけば
良かったんだけど(泣
でも、食べてる時は幸せそうでした、何度も口の周り舐めて。

私、何をしてるのかよくわからなくて、聞いたら
物流コンサルタントだそうです、ホント、よくわからない。。
英語もしっかり必要でやりがいがあるみたいです。

テト、喜んでくれたし、覚えててビックリしました☆

Re: No title

mimiさん
PCって暖かいから好きなんでしょうか?
絶対、やってると乗ってきます。
そうなんですか、息子さんなんかいい事あったかな?
しかし、雌なのに雄って言う所がノンフィクションっぽいでしょ?
二人を見てると写真撮るの忘れるくらいおもしろいんです☆

Re: No title

かのんおーれさん
鮭は前日の夕飯の残りでたっぷり一人分作りました。
らっきょうは一日塩をふっておいておくと辛みは
なくなるかも?
うちも食べるのは私一人だけど、けっこう、ひとりご飯が
多いからアッと言う間に食べちゃうかも?と思ってます。

変換、すごいでしょ!
もう、笑いましたよ〜、もしかして意思の疎通が
PCでできるかも?って。

Re: No title

mickeyママさん
そうそう、求肥です!
私はちょっと苦手なんだけど、後で食べようと
思ってたら、やられましたぁ〜。。。

今のところ、設定が変わるほどじゃないけど
変換までできてたのでビックリしました。

そうそう、作りたくないけど前日の残りの
鮭があったからしょうがなく。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR