テト、怒られる

きょうも元気にすごしてくれたけどね、
テトはママに怒られたよ〜

今まで興味がなかった観葉植物の葉をしつこく
食べようとして、何度もママに怒られて
最後は観葉植物、玄関へ移動しました
P6264469.jpg
食べたら危ないものもあるらしいからね

きょうはトールだったので、二人はクーラーの入った部屋で
ぐっすり爆睡してたみたいだね
P6264463.jpg
夕方散歩はご飯作って5時過ぎだったけど
涼しい風が吹いて気持ちよかった
P6264458.jpg

P6264457.jpg

テトって、食べないくせに私達が食べてるものの
匂いを嗅いでみないと気がすまない。
猫ってみんなそうなのかな?
ポキなんか最近は匂いも嗅がずに食べてる気がする。
P6254455.jpg

今夜の夕飯
コーンコロッケ
きんぴらごぼう
冷や奴
焼き茄子
わかめの中華スープ
しょうが天、ねぎ天
P6264466.jpg
地味な彩り。。
本当は肉じゃがの予定だったけど
コロッケが食べくなって急遽メニュー変更。
ひき肉なかったけどコーンだけ入れて
コーンコロッケに。
それが、甘くてとっても美味しかった
あしたの朝ご飯はコロッケパンだ

連続更新まであと3日。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラさんもやるね。
うちはグーが植物をぶちぶちちぎってます。
おばあちゃんは花を飾るの好きですが、私がダメといってます。
気の毒だけど、体に良くない植物もあるらしいから。

ポキちゃん、涼しいお部屋でお留守番でよかったね。
まのヴィキもおじいちゃんのいる部屋が涼しいので、
だいたいはそこで寝ているようです。
名古屋の夏は暑いものね。

No title

あと三日~
三日でお姉ちゃん帰ってきますね♪
コロッケ手作りなんてすごいです~
息子喜びそうだなぁ。
それより私は焼きナスにお目目が釘付けだわ

No title

テトちゃん、叱られたんだ。でも確かに食べたら危ないものってあるんです。ずっと前、友達の鳥を預かったことがあって、丁度かごの横に観葉植物があって、それをその鳥がかごの中から食べていたんです。そして夜気づいたら元気なくって、もう少しで死んじゃうところでした。。。
テトちゃんも気をつけてね。

いつものように美味しそうなご飯。
コロッケパン、それも美味しそう!

No title

あと3日ねぇ・・・笑
この勢いでずっと連続更新っていうのはどう??(ひとごと・・・笑)
人の読むの楽しいのよねぇ。
自分は毎日なんて書けないからさ。 毎日更新が義務だったらもうやめてやる!ってストライキ絶対おこしそうよ。笑

観葉植物? それよりはどらやきのほうがいいのにねぇ。
どらやきは食べないんだー。 どういう基準があるのかなぁ。
にゃんこ・・・いまだに不思議動物。 

草ぼうぼう・・・のポッキーちゃんのお顔! 爆
そうねぇ・・一雨きたあとに抜く? そのほうが楽だよね。

Re: No title

まのんママさん
そうなんですよ、猫も犬と一緒でたまに葉っぱが
食べたいんでしょうね
でも、観葉植物は毒性の強いものがあると聞いた事が
あったのでどうしても神経質になりますよね☆

本当に名古屋の夏は。。。
歳をとったら涼しい所に移り住もう〜なんて
パパは言ってますが。。

Re: No title

かのんおーれさん
後3日です☆
連続更新も。。頑張れそうデス!
コロッケ、無性に食べたくなる時が
あるんですよね、コーンコロッケは
手間要らずで美味しくできますよ☆
この季節、茄子は欠かせませんネ
今夜は。。あっ、ない!

Re: No title

マックスままさん
そうなんですか、やっぱり毒性があるんですネ
何かで観葉植物は動物に食べさせてはいけないと
聞いた事があって、テトがあまりにもしつこく
食べたがるから。。移動させて良かったです。
預かった鳥も大事に至らなくてよかったですね☆

コロッケパン、美味しくいただきました♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
いやぁ〜、もう無理!
すっごいサボリ癖がついてたので、写真撮るところから
あっ、忘れてた〜とか。
あの二人、見てるだけでおもしろくて写真撮るの
忘れるんだもん(笑
とにかくあと3日は頑張れそう☆

ポキだったらすぐにパクッって食べるだろうけど
テトは匂い嗅ぐだけ。
でもね、テトアイスは好きみたい☆
冷たいままは食べないけど溶けたアイスは舐めてる(笑

草ぼうぼう。。今はすごく気になるんだ〜
ぎっくり腰が良くなったら気にならないんだと思う、、うん♪

No title

テトちゃんは 人のご飯興味なしなの・
家は ご飯時は 盗賊グループはケージの中に入れられます。
テーブルに上がれないどとかない 茶子だけフリーです。

そうそう 危ないものもあるからね。

コーンコロッケおいしそう。
毎日ごちそうですね。おいしそう。

私が調子が悪いから草とりできないので
パパがはじめて除草剤まいたら。
最悪。大事なオキザリスも 全滅させてしまって。
私怒っているんです。

Re: No title

クックのママさん
盗賊グループ(爆

テトは匂いを嗅ぐだけだからって安心して
テーブルにサラダ置いておいたら、シーチキンを
食べてました(泣
やっぱり魚類は興味があるみたいですね、
気をつけなきゃ!

そうそう、男の人は植物の事、知らない人がほとんどだから。
やってくれるだけパパさん偉いですよ
うちのパパなんか庭に降り立ちもしないし、
玄関の草ぼうぼうでも何にも気にならないし
ましてや、絶対に除草剤なんて撒いてもくれませんよ。

No title

うん。そうだと思う。
というか、のばらもそう。
ぷりんのごはんも、わたしたちのごはんも、
でも食べないのよね。
観葉植物?
のばらが来てから、花を生ける、
観葉植物を置く・・・・・
無理になりました。全て、遊んでひっくり返す。

Re: No title

mimiさん
やっぱりのばらちゃんも匂いだけは嗅ぐんですね
のばらちゃん、活発で元気な女の子だから。。
ひっくり返す、わかります(笑
今、玄関に移動したけど今度は玄関に
行きたがって。。
ポキだけの時とちがっていろいろ大変ですが
楽しいです♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR