クシャミでぎっくり!

十数年ぶりにやっちゃいました。。
ぎっくり腰
朝、目玉焼きとウィンナーが乗っただけの
お皿を持って、くしゃみをしたら。。
久々のあの痛み。
いや、まさか。。病は気から。
何事もなかった事にしようと思ってご飯食べて
たけどやっぱり痛い

そこへ、きのう会った友達から電話。
彼女は尾てい骨が痛いと。。そっかぁ〜
同じお店に4時間近くいてずっと座ってたからだね
前はそんな事なかったのに歳だね〜って
次回は気をつけようね、と。
お互い、早く治ればいいけど。
P6244409.jpg
ぎっくり腰で歪んだ体でどうにか用事を済まして
ひと休み。。
これ、バナナ好きにはたまらない美味しさ
腰の痛み忘れそう〜
P6244417.jpg
しかし、カロリー注意です
P6244414.jpg
ハイ、気をつけるよ〜

夕食後、残りご飯を冷凍用にラップに包んで
いたら、テトさん興味津々。
P6244427.jpg
温かくて気持ちいいのかな?
P6244428.jpg

今夜の夕飯
肉野菜炒め
野菜の焼きびたし
厚揚げとわかめのみそ汁
P6244424.jpg
買い物行けなかったからあるものご飯。
私はバナナチップ食べたから、おかずのみ。

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラちゃんのお手手が可愛いですね~
バナナ、私も好きでよく食べてます。バナナチップも美味しいから止まらないですよねぇ~。^^
ぎっくり腰、安静にしてくださいね。
私もぎっくり首をしたことがあるので、あの痛さは分かります。気をつけても突然ピキィーンとやってきますからね。
どうぞお大事に。

No title

ママさん大丈夫??
でも、動けるみたいだから~無理しないでね....

私も、ぎっくり腰になったとき、半日くらい、動けなくって倒れたままだったの~
くれぐれも無理しないように、お大事にね~

ポキさんのお散歩~困ったね....

あ...ラップ、新しいパッケージだね~♪

No title

おっとぎっくり腰。これは大変ですね。
これ以上酷くならないように、気をつけてくださいね。

テトちゃんの手、もうかわいすぎ。

ひょっとしてポキちゃん、そのバナナチップもらった?

No title

大丈夫ですか?
私も何度か経験あるので・・・・・
ちょっとしたことで、なるときはなりますよね。
ひどくならないように、しっかり固定してくださいね。
なんかね、やっぱりこの年になると、
いろいろ衰えてくるんだなと、
実感する毎日です。
お大事にね・・・・・・
さ、セブンイレブンにいってこよ。

No title

あ~~やばいじゃないですかー!
ひどくならないように今はあんまり動いちゃだめですよー。
ちょっとお掃除頑張りすぎたのもある?
長時間のおしゃべりも腰にくるとはね・・・トホホだよねぇ。
ポッキーちゃんが心配そうですね。

バナナチップスですか!
ここらへんに売ってるのって中国産が大半なのでちょっと買うのためらってしまう。
これは大丈夫?
そっか・・・・セブンイレブンか・・・・。やっと松山にできたんだよね。
今治はまだ先の話みたい。

No title

ぎっくり腰 になったの。
結構みんなやってて・・アドバイスも 完璧・
ママさん おしゃべりの楽しい時間が長かったのね・4時間・・笑

やはり 血行が悪くなったのかもね。
安静にして 冷やすといいよ。
お大事にね。

Re: No title

チーさん
テトの手は軟らかくてプニプニしてます☆
ポキの手はごっついうえにアレルギーで毛が
ところどころ抜けていてかわいそうです。

きょうはバナナアイス食べました♪
あの風味が大好きなんですよネ
私もぎっくり首した事ありますよ!
アレも痛いです、なかなか良くならないし
不便ですよね、お互い気をつけましょう〜

Re: No title

mickeyママさん
最大を10とすれば今回は6くらいのレベルなので
まだ動けます、体は歪んでますけど(泣
酷いときは、ソファに倒れ込んで誰かが帰って来るまで
起き上がれない時がありましたよ。

きのうはパパが夕方帰ってからお散歩してくれたけど
きょうはどうかな?

Re: No title

マックスままさん
久しぶりのぎっくり腰です。
気づかないフリをしたけど痛くて無理でした(泣
今のところ酷くはなってないみたいなので
安静にしています☆

いえいえ、このバナナチップはココナッツオイルで
素揚げされてるみたいなのでポキにはひとかけらも無しです☆

Re: No title

mimiさん
ママさんも経験あるんですね
私の数回あるけど、重いもの持ってとかじゃ
なくて空になった洗濯物入れとかを持ってなったり
やっぱりクシャミでなったり。。
この歳になるとクシャミ一つでも気をつけなきゃいけないんですね(泣

このバナナチップス一袋で500カロリー近くあります
気をつけてくださいネ☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
久しぶりにやっちゃいました。。
いえいえ、たぶん、おしゃべりが過ぎたんだと思う。(泣
デパートの中のお店だったから時間を気にせず
同じ所でずっとしゃべってたから。
いつもは移動するのにネ

このバナナチップはフィリピン産です
私も中国産は抵抗があるけどフィリピン産だと
今次女がお世話になってる国だなと思うと勝手に
親近感が。。(笑
セブンイレブン、早く近くにできるといいですネ☆

Re: No title

クックのママさん
私、若い頃、保母をやってたからもしかしたら
職業病かもしれないですね。
毎日子供達を抱っこしてて、若い時はよかったけど。
そうそう、やっぱりおしゃべりの時間が長過ぎです
ほどほどにしないと。
血行も悪くなりますね。。就寝時にちょっと変な格好で
寝ると次の日、体調悪い気がします☆

No title

明日セブン行ってきます♫ じゃなかった
ママさん お大事にね。
パート仲間さん なにしたわけでなく ぎっくり腰でまったく動けなかったらしいです。
かなり重症だったよ。
無理しないでね
経験ないので。。。 アドバイスもできないですけど(涙

Re: No title

ぶーぶーうーさん
私も重症のぎっくり腰やったことあるんですよ
それに比べたら今回はまだ動けるし日に日に良くなってます。
腰が悪いと何にもできないから本当にイライラしますよ
そう言う時に限って、家の中の汚いとこが目立つ(泣
ママさん、これは経験しない方がいいデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR