ホントにもう〜!

お昼まで仕事だったパパ。
午後から、いろいろ用事をこなすはずだったんだけど
その前にポキの散歩に行こう〜と。
きょうは愛知池へ。。
ポキさん、あんまり喜ばず、シッポも常に下がって
しゃがみ込んで歩かない。。
早々に車に戻ってコンビ二で水とソフトクリームを
買おうと言う事に。
でも、パパが買って来たのは水ではなく炭酸水
それだけで頭にくるのに、パパはおもむろにポキに
ソフトクリームを舐めさせた。
しかも、一個丸ごと!!
コンビ二の駐車場でめっちゃ私から怒られるパパ。
そっかぁ〜、パパとポキと二人たまに出かける事が
あるけどこうやってポキにお腹いっぱいアイスを
食べさせていたんだな、と判明。
もう、絶対二人だけのドライブは禁止
しかし、呆れてものが言えない

さて、きょうはソファをクリーニングしてみました。
(まだ、怒ってない午前中のこと)
P6214338.jpg
見えますか?白いホコリ?塵?ダニの死骸?
ちょっと暖かい青い光のせいか、やった後は
ふっくらとして、外で干したみたいになります。
P6214337.jpg
まだまだ、しばらく使ってみないと効果はわからない。
100%のハウスダストを除去することはできないけど
少しでも、ポキが快適になってくれたらいいなぁ〜
でも、ちょっと難点が。。
重いのはしょうがないけど、音がけっこうね。。
P6214334.jpg
↓、ポキさんオシャレでバンダナ巻いてるんじゃ
ないんですよ、首を掻きむしるのでクリアフィルを
切ってバンダナ巻いて掻けないようにしてます。
P6214331.jpg
テトさん、行き倒れてます
P6214329.jpg
テトは夜中に大ハッスルしてるので昼間は
爆睡してますよ〜
P6214325.jpg
夕飯の買い物にも行きたくなかったので
あるものでナポリタン。。。あ〜あ

本当はきょうはやりたい事があったのに。。
もう、こんな不機嫌な気持ちいやだなぁ〜

次女は週末は映画に行ったり美味しい物を
食べに行くらしい。。
楽しそうでよかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは、パパさん、やっちゃいましたね~(^_^;)
ポキちゃん、ソフトクリーム一個は食べ収めかな??

私は、rickey君に下のコーンしか、あげた事がありませんよ....(^_-)-☆
楽しみに,少しは...良いですね~
ちょっとだけは、解禁してあげてね~

ママさん,レイコップがんばってるのね~
なんだか、欲しくなってきました~♪

あちゃちゃぁ・・・

分かります・・・今日のポキママさんの気分。
大事な娘の体にかかわることだから余計に腹が立っちゃいますよね
パパさんそうなのかぁ・・あかんのかぁ。。。って
分かってくれましたか?
私も二度ほどあります。
もうね。どうやっても怒りがおさまらないけど、
うちの場合私がめちゃ怒ると反対に怒るというか
ごめんごめん。しらんかったんや~とかならないので
言うに言えず。
ただただ無言でムカムカ・・・・沸騰してました。
http://plaza.rakuten.co.jp/100level/diary/201108140000/
ブログ記事がありました。
これね。ほんとはめっちゃむかついて書いたの。
主人もたまに見るのは分かってたのでやんわり目に書いたんだけど
結構きついコメントが多かったから
ちょっと嬉しかったり。^m^

もう一回は、みたらし団子を串のままカンちゃんに渡したの。
あのね。
もう ほんとにね。 ぶん殴りたいと思ったわぁ(秘)
串ごとウマウマしてるから、串が喉に当たってカンちゃん
えずきはじめたの。
びっくりさせて急いで飲まれたりしたら大変だけど
早く取らなきゃ!って必死でとりあげました。
1才の頃かな。。。。

そういうの。あるのよね。分かってるようで分かってないの。
暑い中のお散歩の時なんか
なんで一言言って行かないのかな。って思ったよ。
自分がちょっといってみよっかなぁ~って思いついたからって
いい加減にして欲しいわ!とか。どれも言えず。でした。

 カイカイ、その後どうですか?大事に大事に思う気持ちが
余計に気分をブルーにしますよね。でも明日は日曜日。
明日は明日の風♪吹きますように~

パパさん、ひょっとしたらこれを読んだ次女お姉ちゃんにも怒られるのかなΣ(゚艸゚;)
うちは母も父も何も考えないタイプなので、私もストレス溜まること多いです。
可愛いからってのも分かるけど、だからこそ我慢して欲しい部分でもありますよね(^^;;

No title

ママさん、怒っているのにこの記事読んで笑ってしまいました。ごめんなさい。
それにしてもソフトクリーム一個丸ごと。。。これはすごい。
ママさんが怒る気持ち、よくわかりますよ。
うちも同じです。絶対マックスにはあげないでね、と言ってもそれを無視してあげてる。。。そしてちょっとだけだからなんて言っています。男の人は真名こんな感じなんでしょうかね。

ポキちゃんの為に、がんばってくださいね。

ママさん、深呼吸、深呼吸。

No title

あ~
パパさんやっちゃいましたね。
かわいいんだろうな。とっても。
喜ぶ顔みたいんだろうな・・・・・・
気持ちはわかるけれど、ソフトクリームそのまま・・・・・
我が家もね、人間のもの食べる癖を付けたのは
みんな主人です。ほんとにね。

レイコップ、とっても興味あります。
レポ楽しみにしていますね。

No title

こんにちは~♪

うちは、逆にパパの方が食べ物に関してはうるさくてねぇ。
人間の食べる物は。。。って、異常なくらい
キャベツも初めは隠してあげてたの(^_-)-☆

美味しそうに食べるお顔って、それは それは、可愛いものねぇ。
パパさん ちょっと度を越してしまったかなぁ~(^_^;)
でも、コーンの所少しならOKと言う事で、
ママさん ドライブの許可を~(#^.^#)

レイコップ お義母さんが買いたがってるの~
いつもは、掃除機でソファー、ベッドを吸ってるんだけど
大分違うものかしら?
引き続きレポお願いね(^_-)-☆

No title

その腹立ち、いらだち
分かりますョ
ど~して!って思ってしまいますよね
特にポキちゃんはカイカイがあるから
余計に心配になりますね
きっとパパさんは、ポキちゃんが
美味しそうに幸せそうに食べるから
可愛くてついついあげてしまっていたのでしょうね
パパさん、愛しいポキちゃんのために
どうぞ我慢してくださいね。
お願いしますm(_ _)m♡

No title

まあ~ソフトクリーム1個?
パパさんも大胆なことしますね。
まのんは乳製品にもアレルギーがあるので、アイスクリーム、ヨーグルト厳禁です。
うちは私がとてもやかましく言うので、最近はまのんの食べ物に対しては家族中神経質になってます。
ママさんの怒り方、まだまだかもよ。

レイコップ私も気になります。
効果あるなら買いたいな~

Re: No title

mickeyママさん
やっちゃいました!
もう、炭酸水渡された時に、わぁ〜、この人やっちゃったって。
その後にソフトクリーム。。。
もう、怒れて。
そう言えば、子供たちの小さい頃、パパに任せると
怪我させたり、職場に連れて行って車の中に
3人の子供を置いていったり。。
孫は絶対任せられませんね。

レイコップ、電気屋さんで試せるので
覗いてみたらいいかも?

Re: あちゃちゃぁ・・・

かのんおーれさん
あちゃ〜。。ママさんとこも。
パパさん、よっぽどお散歩楽しかったんでしょうネ
カンちゃん、ポキみたいに文句を言わず
頑張って歩いてて暑いの気づかなかったんですね。
わんこと地面の距離は近いし。。カンちゃん、頑張ったネ
アスファルトってホント熱いから
ポキは肉球が炎症してるから夏は地面を触ってから
お散歩させます。
でも、男の人はそこまで気が回らないんですね。
だから、任せられない!
みたらし串や焼き鳥串の事故も多いですよね、
わんこを飼ってからブログ等の情報で知る事もあるし。
パパさんもカンちゃんの事、楽しませたいと
思ったんでしょうネ、うちも同じですが(泣
でも、どんなに嬉しい顔を見たくても
体に悪い事はして欲しくない、ほどほどにして欲しいデス。

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
ハイ、しっかりFBのチャットで、
ブログ見たよ、パパ怒っておいてって。
喜ぶ顔を見たいって気持ちはわかるけど
ほどほどって事をわかってほしいんですよね。
ポキが最高に太った時、干し肉のおやつを
嬉しそうに食べてて、それよりもおやつをあげてるパパが
もっと嬉しそうで。。
ポキに長生きしてほしいと言いながら。
本当に。。まだプンプンです。

Re: No title

マックスままさん
いえいえ、でも、ホント炭酸買って来た時には
パパっておじいちゃんみたいって怒れて笑えて呆れましたよ〜。。
そう、丸ごと、水の代わりって!
アイスやジュースは水のかわりにはならないのに。
丸ごとあげない為にスプーンもつけてもらったのに。
ホントに。。気が回らない人なのかな〜、マメな人ではあるけど。

コンビ二の駐車場にいた人たちの笑い者になりました(泣
今、思うと恥ずかしいデス☆

Re: No title

mimiさん
そうなんです、だいたい愛知牧場に行きたかったらしく
ここには美味しいアイスが売ってあって、先日ポキと
二人で行ったらアイス屋さんの前で歩かなくなって
でも、閉まってたからコンビ二でアイス食べさせたって
言ってたので。。どうしてもアイスが食べさせたかったらしくて。
そりゃ〜、喜びますよね!
私だってポキの喜ぶ事やってあげたいけど
ポキの体のために我慢させてるのに。
そう言うところで理性がきかないのでしょうか?
とにかく二人ドライブは禁止です。

Re: No title

ロックママさん
そうなんですか?
珍しいですね、パパさんが厳しいなんて。
でも、ロックくんの体を想いやっての事なんですよネ
うちのパパは一瞬の喜ぶ顔が見たいと言うだけ。
まだまだ長生きしてほしいのに。
ちゃんとね、スプーンもつけてもらってちょっとだけ
あげるつもりだったのに。。
いえいえ、しばらく二人のドライブは禁止ですよ!

レイコップ、吸収力を高めるためになのか
けっこうな重さがあって、これから暑い夏はあれをかけるだけで
汗かきそうです。
でも、ホントに小さなホコリがたっくさん。。怖いです。

Re: No title

piyopiyo021さん
そうなんです、ただ単に喜ぶ顔が見たいんでしょうネ
アレルギーもあるし、こっちはこんなに気をつけてるのにって。
ほんと、怒れてきました。
毎日フードのおやつだけだからたまにはいいんだって
言い訳してたけど、物には限度がありますよね〜
こんなにかわいいポキに長生きしてほしいと思うなら
ここは我慢してもらわないと。
学習してほしいデスね☆

Re: No title

まのんママさん
私もビックリしました。
そのまま、しかも、ひと舐めの量が半端ないんです(泣
そっかぁ、まのんちゃんは乳製品アレルギーなんですね
アレルギーのある子の食べるものは本当に注意しないと
あとでかゆがって可哀想ですよネ
とにかく、その場で恥ずかしいくらい怒って
車の中でも説教しました、でも、言い訳してましたけど。
反省してもらわなきゃ!

レイコップ、吸われたホコリが目に見えるから
きれいになった〜って気にはなりますし、布団を干す事の
労働を考えるとお薦めです。
でも、ちょっと重いのが難点かな?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR