レイコップ

ずーっと気になって欲しかったもの。
寝具の掃除機レイコップ。
ポキのアレルゲンの中にはもちろんハウスダストも
あって、アレルギーの原因で一番多い。
少しでもその原因となるアレルゲンを除去したい。。
ちょっと高価ではあるけどポキのかゆみが
和らぐことができるならと、買ってしまった。
きのうの夕方買ってからすぐにベッドやソファに
レイコップかけました。

絶対に掃除機では取れない微粒子がたくさん
吸い込まれてた。。。
これはしばらく習慣づけて様子をみてみよう
P6194290.jpg
テトはレイコップの箱に結んであったビニールひも
が気になってしかたない。。
P6194301.jpg
何でも遊び道具にしてしまう。
P6194304.jpg
丸めたレシートなんかもテトにとっては
楽しい遊び道具。
P6194307.jpg
でも、遊んでる時はポキに取られないないように
細心の注意をはかってる。
P6194314.jpg
かわいい手でチョイチョイと、見てて全然飽きない

そして、きょうの二人
このちょっと前までテトはポキのお尻を
チョイチョイ叩いてちょっかい出してた
P6204317.jpg

きょうはパパはお休みで朝からゴルフへ行き
早く帰ってきたので、夕飯は外食。
今夜は珍しく近場の洋食屋さん。
10%割引だったので
久しぶりにハンバーグ。
食後のデザート
赤いランプに刺してあるお菓子はサービスだって
ママデザート
お腹いっぱいで、ヤバい。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイコップ...いかがですか~??
我が家も、買おうか??どうしようか~悩み中....
重さはいかが??
やっぱり、かけたほうがよさそうですか~??
また、その後も教えてくださいね~

ほんと、てとちゃん、かわいい~
ママさん、更新がんばってるね~
早く、お嬢さんが帰ってくるといいですね~(^_-)-☆

No title

こういうものがあるんですね。さすが日本。

テトラちゃん、かわいい!ポキちゃんはこの紐で遊ばなかったのかな?

あ〜、レイコップ!!
私も迷ったんです。ダイソンのハンディにするか、レイコップにするか。(ジャパ○ットで超売れてるとか言うし(^^;;)
私は車でも使いたかったのでダイソンにしましたが、レイコップのUV?青く光るのが気になるんですよね〜(笑)
これで、ポキちゃんのカイカイが少しでも治まってくれると良いですね!!

テトラちゃんは空き箱よりも紐の方が気になったのね〜((* ´艸`))

No title

私も考え中の家電の一つです。

じゅうたんとかにも使えるのか。知りたいです。
それと犬たちのざぶとんにも とか毛布とかはどうなのかなぁ。
また教えてね。

お腹いっぱい食べられるって幸せです。健康ってことだもの。
私。食欲なくて。食べる楽しみ少なくなった。
これ 本当にやばいよね。

No title

いいですね〜。
ちょっとお高いので、検討中なんです・・・
また、感想教えて下さいね。

ポキちゃんのカイカイ、よくなるといいですね✨

Re: No title

mickeyママさん
まだ2回ほどしか使ってないので何とも言えないけど
たしかに、掃除機では絶対とれないホコリ塵がたっぷり
怖いほどとれます。
しかも、干してないのにベッドマットがサラサラな感じ☆
なんとなく、寝室のパパ臭が少なくなりました(笑

更新、頑張ってます、とりあえず。。

Re: No title

マックス
ままさん
去年あたりから流行ってたみたいだけど
ずーっと気になってて。。少しでもポキの
かゆみの症状と薬の量を減らしたいので
思いっきりました☆

ポキは、まったく興味ないんです
テトには何でもオモチャになります。

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
そうなんですよね、掃除機みたいに
いろんなところで使えたらいいけど
寝具やソファにはいいみたいですよ☆
あの青い光のせいか、お布団がふっかふかに
なってる気がします。
しばらくサボらずに使い続けてみますね。

いえいえ、空き箱の陰に隠れて家政婦は見た!状態に
なってました(笑

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、私も絨毯やりたかったんだけど
寝具や、ソファ(布)、座布団などには使い方が
書いてあるけど、絨毯はないんですよね〜ダメなのかな?
きょうも使ってみたけど、中に入り込んだ毛はなかなか取れないけど
ホントは目に見えない微粒子の塵やホコリは
怖いくらいとれますよ。
やったあとは、干してもいないのになんだかふっくらした
感じがします。
もう少し使い続けないとわからないですね☆

いえいえ、ご飯も小盛りでそれでも残してしまってます
食べる量は減ってるけどすぐにお腹いっぱいになって
食べ過ぎると気持ち悪くて胃腸薬が欠かせません。
ママさん、今は好きな物だけ食べてストレスがかからないように
しっぽズに癒されてすごしてくださいネ☆

Re: No title

ラブ母さん
そうなんですよ、ちょっとパッと買うには
高くて。
うちの子供達はアレルギーの子がいなくて
ホコリの中で育っても平気だったけど
ポキの痒がりかたを見てると少しでも
良くなってくれたらと思って買いました☆
もう少し使い続けてみないと効果はわからないですネ。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR