クタクタ〜。。

気になってた廊下の拭き掃除をきのう済ませて
きょうは朝からワックスかけた〜
ピッカピカでしょ?テト。
テトは拭き掃除するときも側でじーっと座って見て
キッチンで食器を洗ってる時もカウンターで座って
見てる
まるで監督してるみたい

それから、らっきょうを漬けてみた。
祖母の手伝いでやった事あるけど、ひとりで
作るのは初めて。
市販の国産のらっきょう漬けはちょっとしか入ってない
のにいいお値段だからね〜、体にもいいし美味しくでき
たらいいなぁ
P6194246.jpg
夕方はちょっと前からず〜っと欲しかったものを
パパの了解を得て買って来て使ってみた。
それは明日アップしますネ
そんなこんなできょうはクタクタだけど、ポキテトの
きょうの様子。
P6194261.jpg
二階の次女の部屋でご飯のやけ食い。
P6194265.jpg
そこへポキも来て、
P6194268.jpg
いいなぁ〜、ポキも食べたいなぁ〜ポーズ。
P6194272.jpg
ふ〜、お腹いっぱい
P6194275.jpg
次女はお腹いっぱい食べられるテトが羨ましい
らしい。。なぜなら、きのうは腹痛と熱で
体調が悪く午後からしか授業に出れなかったんだと。
きょうは、復活してご飯もちょっと食べられるものが
あって満足してた。
ご飯は口に合わないけど、授業はとっても楽しいらしい。

おまけ
ポキのこの顔。
だって、テトったらきのうの夜、みんな寝室にいるのに
一階の居間でひとり大運動会やってたんだもん
気になって眠れなかったよね
P6194249.jpg
テトはまた飾り棚の上で爆睡中
P6194250.jpg

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん~お疲れ様~
廊下...ピッカピッカ...気持ちいいですね~
我が家は、mickeyがヘルニアで、滑らないように、フローリングに、全部、タイルカーペットをひいちゃいました~
だから、ワックスのえんがなくなっちゃって~
楽してます.....(^_-)-☆

ラッキョウ~我が家もつけています。
らっきょうをつけると、夏だな~って思いますよね。
土のお掃除大変だったでしょ~

次女さん、大変ですね。
私、タイにしばらく、滞在したときに、熱と下痢と嘔吐のとき...何故か現地の薬で治ったの~
日本からのいい薬は、効かなくって...不思議でした~

No title

更新でクタクタなのかしら・・・って思ってしまったわ。笑
そうじゃなくて、めっちゃ家事してたんですねー。
もしかして・・ママさんて何かするときって全開でしてしまう派??
私もそうなのー。 で・・・「やりすぎた~」!バタン!!って感じ。
ま・・・それは家事の話ね。
これくらい学生の時に全開で勉強してたら人生変わってたかも・・。

廊下がピカピカなのはお客さんからみても気持ちいいし、ここの奥さんちゃんとしてる!って思われますよねー。
ちゃんと手入れするから長持ちもするしね。
あ~~私なんてしたことないかも?
前の家のときはやったことあるんだけど、今の家はする気が・・・。
だめだよなぁ。
らっきょ・・・楽しみですねー。

あらら・・・皆おねむなんだ。 笑

お疲れ様~

私も今日は家事日和。頑張りました~!
洗濯も5回!!お部屋が綺麗になってちょっと気持ちがいいです。
それにしてもすごいピカピカ!!
良いですね~。腕だるくないですか?

海外で体調不良。
心細いだろうなぁ。頑張った次女ちゃん!
授業は楽しいってそれは本当に良かった!

可愛いポキちゃんとテトちゃんみたら
元気出ますね!!
大運動会とか聞いたら笑っちゃいますね~(〃'∇'〃)

No title

次女姉ちゃん、大丈夫ですか?
何か口に合う物があればいいんですけどね(>_<)

廊下のワックスがけお疲れ様でした。
ピッカピカですね!写真でも分かります。新築みたい!!
私はソラ毛対策に、ネットでダイソンのハンディクリーナーを買っちゃいました。
明日届くので楽しみです^m^

No title

本当 ピッカピカですねぇ。
ママさん お疲れ様~♪
頑張って家事した後は、クタクタになっちゃうけど
気持ち良いですよね(#^.^#)

私も実家からラッキョウ送ってもらったので、ちょっとだけ漬けてみました。
何日くらいしたら 食べ頃になるのかしら?

あら、次女さん 心配ですね。
でも、授業が楽しいのは ちょっと救いかなぁ~。
次女さん 頑張って!!

Re: No title

mickeyママさん
そう、廊下は気持ちいいんだけど
問題は居間とダイニング。。
2シッポがウロウロしてるからなぁ〜(泣
少しずつやるしかないかぁ

もう、土がついてるのはなくて楽チンでした。
来年は本格的にやってみよう♪

タイですか。。やっぱり気温が高いとこは
食べるもの危ないですね。
次女は正露丸で治ったみたいデス☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
あ〜、それもあるかも?
昔からやろう!と思ったらすぐにやらなきゃ気が
すまないタイプだったの。
でも、ここのところやらなきゃな〜と思いながら
なかなかやる気が起こらなくて。。
いつも、ふわふわしてる感じで。。更年期なのかな〜
でも、今回はジメジメ湿気はポキに良くないし
お掃除しておかなきゃかゆみが悪化すると思って頑張ってる!
しかし、きょうは冷蔵庫のお掃除したらもう疲れたぁ。。
いつになったら気合いがはいるのかなぁ

Re: お疲れ様~

かのんおーれさん
私もきょうは寝具を洗って冷蔵庫の中の掃除。。
そして、疲れた〜。。
部屋のフローリングもワックスかけたいけど
2シッポがねぇ〜。。少しずつやっていこ☆

心配したけどスタッフの人達がよく面倒みてくれて
一晩で復活してくれました。
いろんな経験をして今の自分がどんなに恵まれてるか
自覚して欲しいです。

テトがすごい勢いで一階の部屋を走り回ってて。。
しかも、真っ暗なのに。
いつ寝たのか、朝は私の足元にいたんですけどね(泣

Re: No title

ケンのねねさん
どうにか復活したみたいです☆
日本のカップヌードルを食べさせてもらって美味しいと感動
してました。
きのうはマックを食べて、ポテトがとっても美味しく感じるとか。

ダイソンのクリーナー、いいなぁ〜♪
私もきのう買ってしまった。。アレを!

Re: No title

ロックママさん
廊下に出るたびに気持ちいいですね〜♪
いつもきれいにしておけばいいのに、なかなか。。

ママさんもらっきょう漬けるんですね、
浅漬けなら2週間後には食べれるとか。
私はちょっと漬け込んだのが好きかな?
ちなみに食べごろは一ヶ月後〜みたいですよ。

次女、どうにか頑張ってます。
特にマンツーマン授業が楽しそうで
いろいろとブログにアップしてて読んでて
恥ずかしいです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR