まんまるちゃん☆

雨。。この湿度でポキはきのうからまた痒みが
ひどくて掻い掻い運動が半端ない
除湿、入れてるんだけどね〜。。
でも、ちょっと薬を増やしてあげたらきょうはグッスリ
眠ってくれた〜
起きたらまた痒がるんだろうなぁ。。
この季節、早く終わってほしい。

テトさん、ちょっと顔が丸くなったネ
それはそれでかわいいけどね

かつおぶし効果かしら?
(ほんのひとつまみしか食べてませんから〜。。)
P6174237.jpg

きょうも午前中にポキとスイカを食べて、お昼には
浅漬けしていたスイカの皮をおかずにソーメン食べました
子供のころは絶対に食べなかったのに
大人になったなぁ〜(笑
P6184243.jpg

きのうの夕飯
ポークチャップ
野菜のグリル
小松菜のお浸し(ソーメン入り)
P6174239.jpg
ご飯が進むおかずだったけど、ソーメンが
あったからご飯は我慢。。
その分、朝昼食べてなかったと言うパパが
二人分食べた〜

次女はやはりむこうのご飯が合わないらしく
お菓子で凌いでるとか。。
そんなんじゃ、身が持たないから頑張って少しでも
食べるしかないよ〜と、気合い入れたけど、、どうかな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトちゃんは幸せ太り?
でも、綺麗な顔ですよねぇ。
かわいい。次女さんも、まだ食事になれるところまでは、
いかないでしょうね。研修だし、忙しいだろうし。
はやく、おいしいものが見つかりますように。

No title

和食の好きな次女さんには厳しいんだろうねぇ。
味だけ? 香辛料の問題? 材料だといいようがないなぁ。
お菓子はだめだよー。 そのうち付けが回ってくるから。
ま・・・2週間なら限界で帰ってこれる??なんて思ってしまうねー。
次女ちゃん、これ読んでるなら少しでも食べてねー。 笑

そうなの? 丸くなったんだー。
それだけ幸せってことねー。 
じゃあうちの家族なんて全員幸せいっぱいってことだー。 爆

スイカの皮のお漬物って市販のしか見た事ないやー。
さすがポキママさんだねぇ。

No title

ほんとだ~テトチャン、丸顔に...!(^^)!
でも、ホント、美人さん~

ポキちゃんが美味しいスイカを食べて,ママさんが、白いところ~??
我が家は,ママがスイカ大好きなので、rickeyは白いところしか、もらえませんよ~
それをありがたく食べてくれる、rickyeが不憫で.....(あははは....)

No title

ポキちゃんにはとてもつらい時期ですね。かわいそうに。
早く梅雨明けしますように。

スイカの皮のお漬物。小さい時母がよく作ってくれていました。懐かしい。

次女さん、つらいですね。何か口に合うものが見つかると良いですね。

Re: No title

mimiさん
避妊手術の影響なのかよくご飯を食べるように
なったんです、そして、まんまるちゃん♪
次女はきのうは腹痛と熱で午前中は休んでたみたいです。
授業は楽しいらしいけど、ご飯が。。。と
嘆いています(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、和食食べたい!って(笑
帰国したら空港できしめん食べて天むす買って帰るらしい。。
きのうは食あたりなのか腹痛と熱で午前中ダウンしてて
きょうは復活、ご飯も食べられるものが出て喜んでた☆
慣れてくれたらいいけどね〜
授業はめちゃ楽しいらしいから良かったけど。

あ〜、うちも丸いよ全体的に(泣
幸せってことなんだぁ〜

逆にスイカの皮のお漬け物見た事ないよ
祖母がよく作ってた、そのときは甘いのがスイカだと
思ってたから全然興味なかったけど、今は美味しいわぁ

Re: No title

mickeyママさん
避妊手術したからかよくご飯たべるようになって
太ったみたいデス☆
でも、小柄な方なのでこのままブクブクならないように
おやつあげすぎ禁止令を娘に出されてます。

rickeyくん、赤いとこ食べてみて〜!
すごく甘くて美味しいよ☆

Re: No title

マックスままさん
ただでさえ湿気があると不快なのに
かゆみもプラスされて本当に可哀想です。
でも、きょうは風が気持ちよくてよく眠ってくれてます☆

やっぱりおばあちゃんが作ってくれたんですね、
昔の人の知恵はすごいですね。

長女は外国の食事は何でも合う子だったので
そう言う苦労はあまりなかったけど
次女はもともと偏食気味なので苦労してるみたいです
でも、いい経験です☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR