2週間かぁ〜。。

ずいぶんサボリ癖がついてしまったぁ〜
。。が、しかし、この度、2週間ほどの連続投稿を
強いられまして、きょうから頑張ります!

と、言うのも次女がきのうから2週間の
語学研修にフィリピンのクラークと言う所へ
飛び立ち、そのときの捨て台詞が
『ママ、2週間ブログ頑張って、私はブログで
テトとポキを見るのだけが楽しみなんだから』と。
P6154184.jpg
朝は早くから、観光もなく2週間びっしりと
鍛えられるようでブログを見て癒されたいらしい。。
P6154185.jpg
きょうは次女の誕生日。
土曜日に長女が父の日と次女へのプレゼントを
持って数時間立ち寄ってくれた。
その数時間で二つのお祝い
P6144178.jpg P6144177.jpg
次女とパパの長女の好物を。
ミートパイ、ステーキ、スパサラ。。食べかけ中。
25歳。。有意義のある一年をすごして欲しいな

で、約束のきょうのテトラ。
P6164192.jpg
ママに甘えてるよ〜
P6164190.jpg

そして、フィラリアのお薬の日
P6144173.jpg
おまけ。
次女のペンケースで似た者同志
P6124162.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おほ~2週連続ですか~(^_^;)
きついな.....
でも、ママさんなら、お嬢さんのためなら、がんばれるよね~!(^^)!

そうそう~異国での、語学研修~きっと缶詰状態でしょうから、ブログが楽しみ...ってよくわかりますよ~

ままさん!!がんば!!

テトちゃん、ポキちゃん、かわいいね~♪

No title

こりゃ大変な宿題が出ましたねー。 笑
ま・・・お手紙だと思えばなんとか?? 
かわいい写真載せるだけでも十分伝わるよ。 うん。
がんばってくださいねー。 私たちは楽しみだけどね♪(プレッシャーに追い討ち??)

社会人なのに語学研修で海外にわざわざ?? 
なんか・・・大変ね。 
うちの次女も次々いろんな試験受けさせられるから大変だーって言ってたわ。
業種によってはいろんな資格もとらないとお給料に響くって話もきいたことあるよ。
なんかね・・・自分たちの働いてたころよりも大変だなーって娘たちを見てて思います。

Re: No title

mickeyママさん
一日目から寝坊したみたいです(泣
昨夜、着いたのが遅かったので眠れなかったんでしょう。。
蒸し暑くてご飯も口に合わなくて大変そうデス。
体調壊さずに帰って来てくれたらと思ってます。

娘も頑張ってると思えば私も頑張れるかな?
ただ、怠け癖がついてしまったので。。自分が心配です(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
ひぇ〜、ホントだ追い討ちされた〜!!(泣
サボリ癖、怠け癖がついてしまったから
ちょっと自信ないけど頑張りま〜す☆

外資系の会社は英語ができて当たり前で
この語学学校で2週間鍛えられ帰ってくる人は
TOIECやTOEFLの点数がグンと上がるとか?
湿気があって暑くてご飯も美味しくないみたいで
日本っていかに住みやすい所なのかってすごく感じてるみたい。
体調壊さず帰ってきてくれたらいいけど。。
長女は海外でいろんな苦労をしてきてたくましくなったけど
次女は期間は短いけどいい機会かな?と思ってます。

No title

次女の誕生日おめでとうございます\(^o^)/

次女さん 2週間のフィリピンですかぁ。
体調崩さないように頑張って欲しいですね(^_-)-☆

ママさんも頑張って次女さんに癒しをお願いしますよ~♪
連続更新 ファイトです!!

No title

娘さん、2週間も海外生活なんですね。
これはもう、頑張らなくては⭐️
娘さんと、ポキちゃんテトちゃんファンの
為に更新お願いします♪

美味しいお米が食べたい

ご飯のおかずに、わけのわからない豆が出てきたよ。

Re: No title

ロックママさん
ありがとうございます☆

急遽、飛び立って行きました
蒸し暑くてご飯が口にあわないらしく
前途多難です(泣
無事帰って来てくれたらと心配してます。

連続更新。。かも?と言う事で(笑

Re: No title

ラブ母さん
海外と言っても観光なしで朝から夜まで
勉強らしいです。
3日、持つかな〜?
あっ、私も3日坊主になりそうデス(笑

Re: 美味しいお米が食べたい

次女へ
日本のお米が一番でしょ?
豆は体にいいからちゃんと食べて☆

No title

これは、2週間頑張らなければ。
語学研修で、2週間鍛えられるより、きっといいと思う。
次女さんも、テトちゃん、ポキちゃんに癒されたいよね。
大変だと思うけれど、テトちゃんとポキチャンの
姿見たら、ほっとするだろうし、元気も出るよね。

Re: No title

mimiさん
しまった〜。。2週間頑張ってから実は。。と
書けばよかった。。(泣
まずは3日を目指します(笑
そうですね、私は勉強大嫌いなのでまだブログ書く方が
いいです。
次女はテトが心配みたいだけど、のんびりと
いつも通り元気にしてます。
猫って手がかかりませんね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR