今年もこの季節

今朝は雨が降り出す前にお散歩できた〜!
家の前まで来た所でポツポツと。。セ〜フ

テトがいないと思ったら、最近はここが
お気に入り

私のベッドの足元のマットの上。
P6114148.jpg
最近はあちこちにテトのお気に入りスペースが
できて楽しそう〜
でも、冷蔵庫の上はやめてほしい。。
降りてきたら汚い足。。私も反省させられるけどさ


そして、今年もこの季節。
実家から、ちまきが送ってきました。
P6114149.jpg
ちまきにもいろんな種類があるけど
うちの実家はもち米にエンドウ豆。
美味しい味付きのちまきです。
巻くのは母と義妹で、後はうちの板前さんが
美味しく炊いてくれます
P6114156.jpg
食べる人!って言ったらハーイ!って
手を挙げそう〜
P6114154.jpg


今夜の夕飯
カジキマグロの照り焼き
ポテサラ
卵豆腐
野菜のオムレツ

P6114158.jpg
ご飯前にちまき食べたのでイマイチ食欲無し。
絶対、夜にお腹空いてまたちまきを食べるという
パターンだな、これは。。(泣



いつもポチリとありがとう〜♪
戻って来たバナー。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんな味なんだろう。
中華ちまきしか知らないので想像できないんだけど
実家の懐かしい味がおいしいことは想像出来ます。
今夜私は実家特製の麻婆豆腐をしました。
全然辛くないの。豆腐とひき肉の和風スープを
あんかけにしたの?土生姜たっぷりで?って思われそうな
何か分からないものなんだけど
懐かしくて美味しいんです。
 ポテトサラダ昨日作って食べました。(〃'∇'〃)
季節ですもんね。ジャガイモ。

No title

今年ももうこの季節なんですね。

ちまき。。。美味しそう。。。よだれが。。。

ポキちゃんのかゆみはどうですか?
早くよくなると良いけど。

No title

粽...美味しそうですね~
ちまきって言ったら、中華粽と、和菓子の外郎系の粽しか知らない私には、エンドウのちまきって、ポキママさんのブログで知りました~
あっさり系で、美味しそうですね~

ご実家から、わざわざ送ってくれるなんて~嬉しい贈り物ですね~

絶対、ほしい人~って言ったら、はーいっていいそうですね...
いちど、言ってみてね~

我が家、雨雲レーダー見ながら、お散歩に行っていますよ~(^_-)-☆

No title

うふふふ、冷蔵庫の上はねぇ。
見えないから。。。私 1年に1回掃除になってる~
反省^m^

エンドウ豆のちまき 美味しそ~。
どんな味がするのでしょう?
食べてみたい~!!

梅雨に入っても なかなか雨が降らなかったんだけど
いよいよ、うちの方も梅雨空になってきた。。。
今日は、お散歩に まだ行けてないの(>_<)

ちまき美味しそう( ´ ▽ ` )
うちの方のちまきとは少し違うみたい。地域によって少しずつ違うんですね〜。

テトラちゃんはベッドの上には上がらないんですか?
マットの上よりベッドの上の方がフワフワしてて居心地良さそうですけどね(笑)
遠慮してるのかな( ´艸`)

No title

猫ちゃんはどこにいるかわからないでしょ。
私、何回も探し回った。
埃はかぶっているし、もう、モップ雑巾でも身体に巻いておけば
綺麗になるのではないかと・・・・・
いつも思っています。

粽かぁ・・・・・
おいしそうですね。中に入れるもので、味が違うでしょうね。

Re: No title

かのんおーれさん
実家のちまきはもち米100%にエンドウ豆が
入って塩、醤油、出汁で2時間茹でてます。
なので、さっぱりとした味でいくらでも食べられます☆
中華ちまきは具材がたくさん入ってるので形は同じだけど
中身がまったく違いますね☆

実家の味って、体にしみ込んでますよね(笑
食べると懐かしさがこみ上げてきます。

Re: No title

マックスままさん
早いもので年が明けて半年ですね。。
暑い夏がとにかく足早に過ぎて欲しいと
願ってます(泣

ちまき、本当においしいですよ、何個でもいけるので
危ない食べ物デス

ポキのかゆみは相変わらずですね。。
もう少し和らいでほしいけど。

Re: No title

mickeyママさん
そうですよね、私も実家にいたときはこれが
ちまきだと思ってたけど、同じ九州でも
いろんなちまきがあってビックリしたの覚えてます☆
実家のはもっちりあっさりで食べ慣れてるので
一番おいしいと思います☆

きょうはとってもいいお天気。
お天気過ぎてお散歩は日が暮れてからだなぁ〜。。

Re: No title

ロックママさん
そうです、手の届かないところに飛び乗って。。
おかげでちょっとお掃除しなきゃと反省させられました。

ちまきは塩、醤油、出汁で2時間煮てあるので
もちもちなのにさっぱりで何個も食べられます。

きょうはとってもいいお天気です。
肉球に炎症があるポキには辛い季節。
日が暮れてからお散歩しよう〜☆

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
同じ九州でも全然違うのでビックリですよ☆
でも、私は実家のが一番美味しいと思ってます(笑

朝、起こしにきますよ、ベッドに乗って
私の足にスリスリ〜って。
ホント、かわいいっw。
そう言えば、一人ではベッドに乗らないなぁ〜

Re: No title

mimiさん
この間も名前を呼ぶと『ニャー』って言うんだけど
どこにもいなくて。。って思ったら、一番高い本棚と
天井の隙間で寝ててビックリしました。
そうそう、モップ猫です(笑

ちまき、地域によって豆の種類がちがったり
甘かったり塩っぱかったり、笹の葉で巻いたりと
びっくりするくらい違いますネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR