庭の実もの

きょうの夕方の光景。
この二人。。かわいすぎる
なんか一生懸命生きてるなぁ〜。。。
あんなに小さいのに。

鳥でもいるのかな?
そう言えば、ブルーベリーの実も大きくなって
また鳥との戦いがはじまる。。
P6102563.jpg
ブルーベリー、たくさん実ってます
P6104142.jpg
そして、今年初めての収穫。
皮が薄いプチトマト。
P6104141.jpg
酸っぱいの覚悟で食べたら、甘くて美味しい
しかも、ちゃんと皮が薄かった
いっぱい出来るといいなぁ。。



いつもポチリとありがとう〜♪
大好きなバナーが消えた。。
これは旧バナー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとですよね。
なんかさぁ ちいさいのに、一丁前に
おうちの人の生活の中にしっかり入りこんで
いろんなこと考えて、一緒に生活しているんですよね。
ポッキーちゃんもテトラちゃんも
ここが窓でその向こうにはベランダ?があって
お空があって。小さいことだけどそんなことをしってるって
ことだけでもなんか可愛ですよね。愛おしい。。。

トマト、うちもひとつふたつ・・・と収穫です。
ブルーベリーはまだ緑です。

No title

こうして並んで待ったりしている姿。
ほほえましいですね。
幸せがいっぱいという感じです。
ブルーベリーも実がたくさん。
楽しみな季節ですね。

No title

すっかり姉妹ですねー。 ほほえましくて見てるこっちもうれしくなりますね。
ブルーベリー・・・成長途中の色もきれいですね。
ふちがピンクでかわいい~。

ミニトマトってでき始めのほうが断然おいしいですよねー。
最後のほうのは真っ赤でも皮が固くて悲しくなるもん。

年中ミニトマト派なんですが、久しぶりにでっかいトマトがおいしそうだったら買いました。
果肉がやわらかいより固めのが好みです。
義母はトマトを包丁で皮を剥いてから食卓に出すんです。
家によっていろいろだーって嫁にきて思ったわ。

No title

ブルベリーの実も、トマトも、すごい~ですね。
ポキちゃん、収穫が楽しみにしているでしょうね~

二人とも、黄昏ていますね~
何を見ているのかしら??
優しい空気流れる、夕方のひと時ですね~♪

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんです、一丁前なんです(笑
あんなに小さい二人が一生懸命ご飯食べて
遊んで何かに夢中になって。。。
純粋でかわいい。
短い命なのにそんなことおかまいなしに
一生懸命生きてる。
貴重な毎日ですよネ☆

トマト、全然期待してなかったのに
美味しかった♪
キュウリも楽しみデス☆

Re: No title

mimiさん
微妙な距離だけど並んで寛いでると
かわいいですよネ
ママさんとこはそんな光景いつも見れますね、
羨ましいデス☆

ブルーベリー、毎年たくさんできるけど
半分は鳥に持っていかれます(泣
今年も戦いです!

Re: No title

あやゴンmamaさん
姉妹にピンっとこなかった。。
兄弟の方がピンとくるなぁ〜(笑

トマトって出来始めが美味しいんだ〜☆
毎年作る訳じゃないけど、だいたい数個取れたら
枯らしてしまうと言うジンクスがあるので
美味しいうちにトマト終わっちゃうかな?

そうそう、トマトの皮が嫌いな人もいますよね!
マリネにする時は剥いた方が味がしみ込むけど
心遣いが嬉しいですよネ☆

Re: No title

mickeyママさん
はい、ポキはトマトはアレルゲンなので
食べられないけどブルーベリーは私が庭に出る
たびに楽しみに待ってます☆

黄昏れてる二人を見ると幸せな気持ちになりますね☆
しかも同じとこ見てるし(笑
鳥がブルーベリーの実を突くんです(泣
しかし、二人はワンともニャンとも言わないので
何の役にも立ちません!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR