お散歩中止なので。。

ここ数日、また掻い掻いがひどくなり
肉球の間や表面が真っ赤。。。
そろそろ病院行かなきゃ。。。きのうの夕方、パパが
帰ってきてから行ってきました、お注射一本
今回は先々月、試しにといただいた一ヶ月分のサプリを
喜んで食べてくれたので、買ってみました。
いつものフードも買って。。すると、賞味期限の近い
このフードの1キロのがあるから使ってくださいって。
何かと良くしてもらってありがたいデス

かゆみがちょっと治まってよく眠ってくれる。
きょうはお天気悪いし雷もたまに鳴るので
お散歩中止。
おっと、この方も爆睡中。。いいのか?これで!
P6064106.jpg
ね、猫ってこんな風に寝るものなの??
首、めちゃ曲がってるし
P6064105.jpg

いつかのお昼。
こちらでは有名な若鯱屋のカレーうどん。
先日、初めて食べて美味しくて。。
そしたら、スーパーに冷凍が売ってあったので
試しに買ってみました。
P6054099.jpg P6054101.jpg
お店と同じ味だけど、麺の太さが違う。
お店のは太くてモチモチ系。
でも、具も入っててなかなか美味しかった
ひとりご飯で何も作りたくない時にはいいかも。

きのうの夕飯
はちくと色々野菜の煮物
さんまの開き
冷や奴
サラダ
豆ご飯
P6054103.jpg
野菜をたくさん摂ろうと思うとサッパリめの
煮物が一番!
次女の大好きな豆ご飯、今年最後かな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まのんも最近足をなめていることが多くなりました。
明日病院へ行ってきます。
ポキちゃんも同じってことは、季節的なものでしょうか。

テトラさん、安心しきってますね。
我が家の3ニャンで、その格好で寝るのはグーだけかな。

カレーうどん大好きですが、食べるとカレーが跳ねるのが難点です。
カレーの黄色は洗濯してもきれいに落ちません。

No title

テトラちゃん、可愛い!!!!!
昔むか~し、飼っていたネコが同じように寝ていたのを思い出しました。あの柔らかい体のなせるワザだと思います。
うちも前脚をよく舐めています。最近、夜中も起きて掻くようになりました。梅雨で湿度も上がっていますから、これから注意したいです。
ポキさん、サプリで改善されますように。^^

No title

ポキちゃん、カイカイ辛いですね😢
掻いちゃうと酷くなりますもんね。
痒みが治まりますように🍀

昔飼ってた猫、テトちゃん状態で寝てたのを
思い出しました。
可愛いですよね(*^^*)

晩ご飯 いつも美味しそう〜♪

No title

ビルも 落ち着いているようですが、 足の赤いハンコはちょっと出現してきました。
今日は 足の裏を必死で舐めてるし(涙
すっきり~って行かないですね。 
ただ。。。 首の下はフサフサの白い毛があるので 
この毛がハゲないように気をつけます。
ポキさん 落ち着きますように。
テトちゃん 大胆ですね~ 猫ちゃんって丸まってなるものだと・・・(笑

No title

ポキちゃん、かわいそうに。。。
でも注射が効いたようでよかったです。

テトちゃんの大胆な寝姿。かわいい!

カレーうどん、もう何年も食べていないです。。。美味しそう。

No title

ムシムシするからねぇ。乾燥もよくないし、蒸し暑いのもよくないし・・。

フードラッキーでしたねぇ。 結構お高いんでしょう?
ポッキーちゃんのためなら惜しくないですよね。

テトラちゃん・・・・こんなに伸びちゃって・・。
すっごい長い・・・長いですねー。
もう、安心しきっているってポーズですね。 笑

No title

テトちゃんすごい寝方…!!!
うちにも猫がいますけど(里親募集中)みんなシャーシャー言ってるのでテトちゃんは本当にかわいく思えます。

ポキちゃんのかいかい心配ですね…
季節の変わり目だから余計にひどいのですかね…
早くよくなることを祈ってます!

No title

にゃんこさんも、安心しているとこの寝方をするのね~(^_-)-☆
さすがに、体が柔らかい、テトチャンですね~

ポキちゃん、カイカイ...大変ですね~
サプリ...効くといいですね....
それにしても、療法食...よかったですね......
賞味期限が近くても、それ以内だったら~okですものね....
療法食,高いから、助かりましたね☆
若鯱屋さん~名古屋ですよね.....
我が家の辺りには、売っていないのよね~(^_^;)
すがきやさんのカレーうどんは見たような~

Re: No title

まのんママさん
きょうも湿気があるからかよく掻いてました(泣
注射打ったばっかりなのに。。ホント、かわいそう。。
まのんちゃんも辛いネ、早く和らぎますように。

猫って注意深いのかって思ったら全然そんな事ないんですね
慣れてきたせいもあるのかな?
しかし、何をやってもかわいいデス☆
こちらでは有名なカレーうどん、今回初めて食べました!
美味しいですね〜、そうそう食べる時注意です!

Re: No title

チーさん
そうなんだ〜、しかし、お腹を上に向けて
あんな無防備な格好で寝て。。
ポキを犬だと思ってませんネ(笑
本当に体が柔らかくてビックリデス☆
しかし、走ったり飛んだり。。目が点になってます、ポキが(笑

キッピスくんもちょっと掻い掻いの気があるんですよね?
この湿気がいけないんでしょうか?
梅雨の時期は本当に困ります。。。
サプリ。。気持ちの問題だけど効けばいいなぁ〜☆

Re: No title

ラブ母さん
わんこは痛みには強いけど、ちょっと痒いと
血が出るほど掻きむしったり噛み噛みしたり。。
それで、傷が酷くなって二次感染するんですよね(泣
少しでも治まればいいんですが。。

猫ってこんな風に寝るなんて思ってなかったけど
結構、いるんですね、それにしても無防備ですよネ(笑

Re: No title

ぶーふーうーさん
きょうも湿気があってポキさん、痒がってます(泣
ビルくんはどうかな?
ほんと、首の下、ふさふさですよね〜、羨ましいデス☆
湿気も暑さもよくないんですよね。。この季節(いつもだけど)
早く過ぎて欲しいです☆
私も猫って臆病で丸まって寝るものだと思って
テトラのこんな寝方は珍しいんだと思ってました☆

Re: No title

マックスままさん
注射の効き目が切れたのか、もはや、掻きむしってます(泣
今回は湿気もあるし、暑いしでかゆみが酷くなってます。

カレーうどん、家ではよく作るけどこのお店で食べたの
はじめてで麺が太くてモッチリでとっても美味しかったデス☆

No title

テトさん何てカワイイ寝相なんだ!
生で見れたママさん癒されるね~
写真ででも十分癒されるわ
カワイイ~

ポキさん痒いの治まってグッスリ眠れて良かったね

ママさんの食卓季節感あっていいね
はちく この辺りの収穫は終わってしまったわ
今はキャベツにレタスにトマト・・・
キャベツ1玉頂いて お好み焼き以外に
大量消費出来るの無いかしら

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、湿気も乾燥も良くなくて。。
結局、一年中カイカイのポキさんです(泣

フード、ホント嬉しかった〜☆
そうそう、高くて(泣
でも、パパはポキの物はケチったらいけないって。
たまにパパのおこづかいから出してもらったり。。
今は暑くてどこでも伸びてますよ〜!
ポキがいるのに全然こわくないみたい(笑

Re: No title

ぱおさん
ママさんとこ数匹いるんですか?
かわいいでしょ?もう手放せないですよ☆
テトは本当に性格が良くて(親バカ)
まったく爪を立てたりフーってしたりしないんですよ。

ポキの掻い掻いは一年中ですね。。(泣
でも、きょうは湿気があるからかゆみが酷いみたいデス

Re: No title

mickeyママさん
そうですね、慣れて随分リラックスしてるみたいデス
ホント、体が柔らかくてビックリです。

サプリは効くのかどうかわかりませんが気持ち的なものですね
少しでも和らぐといいんですが。
このカレー屋さん、名古屋で有名なのに
初めてお店行きました。
麺が太くてとっても美味しかったデス。

Re: No title

本当にかわいいの〜☆
朝、起きるとすぐに足元にきて『ニャ〜』って
かわいい声で甘えて。。
朝からパパも私も癒されてるよ♪

今回は効き目が早く消えてきのうからメチャ痒がってる(泣
たぶん、湿気が原因だなぁ〜。。
本当にかわいそう。

はちく、美味しいよね、私大好きなの。
きゃべつ、いいなぁ〜
私はあの軟らかいきゃべつだと、酢、砂糖、ごま油、塩で
ざくざく切ったキャベツを袋に入れてこの調味料入れて
モミモミして冷蔵庫に少しの間いれて食べる!!
これはいくらでも食べれるよ☆
ステーキ屋さんでよく出て来るサラダのまねっこ。
固いキャベツだと、やっぱりお好み焼きか具沢山スープかな?
ロールキャベツは面倒くさいしネ。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR