炸裂中

今朝は雨が降り始める前にと思って6時にお散歩
行きました
空気が冷えっとして気持ちよかった
結局、未だに雨は降らず夕方散歩もケンちゃんと
仲良く行けたね

テトはまたまた炸裂中。
テトラのおやつBOXをがさごそと。。

乗っかってるのがテトラのおやつ入れ。
これがちょっと開いてたのか、自らリクエスト。
P6044084.jpg
盗って食べようとしたものは。。
またたびボール。
くぅ〜、悪い顔。。悪代官の目だね
P6044065.jpg
しかし、こんなに食べたい!って感情を出した
テトを見たのははじめて!!
P6044073.jpg
結局、その一粒を口に入れたり出したりして
食べることなく、落ちて来るのをテーブルの下で
待ってたポキに食べられた。。
犬ってまたたび食べても大丈夫だよネ
P6044068.jpg
そして、おバカなテトラはこれでも隠れてるつもり。
P6044089.jpg
ポキが近寄ると。。。素早過ぎる!!
P6044092.jpg

今、近くのデパートで京都展やってて
前から食べたかった阿闍梨餅が出店されてるの
広告で見てたので次女に買って来てもらったよ
P6044093.jpg P6044094.jpg
うんうん、想像していた食感
粒あんが美味しい〜
次女は生焼けじゃない?って。
めちゃ美味しいのに〜

今夜の夕飯
懐かしい味のドリア
サラダ
じゃがいもとわかめのみそ汁
P6044096.jpg
今夜は娘と二人ご飯。
先日残ってたミートソースの冷凍したのが
あったから、懐かしいもの作ろう〜!
カレーピラフの上にホワイトソース、ミートソース
チーズを乗っけてドリアに。
これは、学生の頃、パパとよく行った洋食屋さんの
ドリアを真似したもの。
懐かしい味だなぁ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さぁ、食後の阿闍梨餅食べよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパ、美味しい味覚えてはったかな?
楽しいですよね。そういうのするの。(〃'∇'〃)

そのお饅頭、美味しいですよね。
京都はレベル高いなぁとよく思います。
生焼け・・・^^; そういう感じではありますね。

テトちゃん、悪い顔!!
そういうのありますよね。可愛い!!
テトちゃん、ビーグル犬ポッキーちゃんと暮らしていて
面白いとこ 影響受けたのかなぁ~

No title

阿闍梨餅...美味しいですよね~
私も、京都に行くと、いつも買ってきますよ~
時間がたったり、冷凍しても、ちょっとレンジで温める~また、美味ですよ~

テトちゃん~元気ですね~
フフフフ、ほんと、悪代官の目付きですね~
それも、また、かわいい~

またたび....恐るべし....ですね~
わんこもまたたびって好きなんですか??

No title

え~~あのかわいいテトラちゃんがこんな悪代官に!!
ちょっとショックな写真だわー。 表情が変貌しるほどの魅惑のまたたびなんですねぇ。

おお!買えましたか!
めっちゃうまうまでしょう? 
娘さんの「生焼け?」って表現もわかる!
それほどやわやわなんだよねー。

パパさんとの思い出のメニューですか。おいしそう!
パパさん、食べられなくて残念じゃなかったかな?

No title

うわ~、またたびを前にするとテトラちゃんの可愛いお顔もこんなに悪いお顔になるんですね(゜o゜)
でも、そのお顔がまた萌え~♪
テトラちゃんだから高い所のおやつに届いても大丈夫だけど、これがポキちゃん(というかビーグル)だったら大変だなぁ~なんて想像して、ひとりで笑ってしまいました(爆)

Re: No title

かのんおーれさん
パパ覚えてましたよ〜
数年前、実家に帰った時、このお店へ行ったら
もうなくなっていました。。
寂しいですよね。

本当に京都の和菓子は美味しいです。
最近は生チョコやタルトも有名になってますね
名古屋ももっと美味しいお菓子を生み出してほしいな。。

テトは避妊手術して活発になったような。。
関係あるのかな?

Re: No title

mickeyママさん
ホントに美味しくてお手頃だしお土産にいいですね☆
レンジでチン。。する前に全部食べちゃいました(泣

またたびって植物だったんですね、私、魚かと思ってた(爆
ポキはいつもお腹ペコペコなので匂いも嗅がずに
ぱくっと食べちゃいます、怖いですね。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
写真撮ってる時は気づかなかったけど
ホント、悪い顔してる〜!
しかし、こんなに食いついてきたのははじめて。
でも、食べるわけじゃなくただ遊んでるだけなんだよね〜
それを狙うポキ。。きのう2個食べちゃった(泣

たしか、ママさんとこのブログでも見たような。。
お友達にも聞いていて絶対食べなきゃ!って。
私の大好きなモッチリ感と粒あんの甘さがツボにはまりました(笑

パパもブログ見て、作ったんだ〜美味しかった?って。
以前、そのお店に行ったらもうお店自体がなくなってて寂しかったなぁ。

Re: No title

ケンのねねさん
そんなに魅力的な匂いなのに口に入れても食べないで
ポロンと出したり。。そしてそれを待ってましたとばかりに
素早く食べ去るポキ怪獣。。
ホント、ポキはイスすら乗れないのでテトの行動を見て
羨ましそうですよ(笑

No title

きゃ~テトさん悪い顔
匂いだけ魅力的なお菓子なのかしら?(笑

京都のお菓子
あやゴンmamaさんのブログでも紹介されてたやつよね
美味しそう
私はね長崎の焼き菓子をお土産頂いてね
クルス ってゴーフルのようなゴーフルでない(ベンベン)
みたいなお菓子 これスゴイ美味しかった
京都も美味しいし 九州も美味しい物いっぱい♪

Re: No title

こたママさん
そうそう、またたびフレイバーが入ってて
猫にはたまらないんだそう。。
でも、遊ぶだけで食べないんだけどネ

そうだったよね、このお菓子ホント大好きな味だわ〜!
えっ、懐かしいクルス!!
今でもあの黄色いパッケージに十字架にシスター?が
描いてあるやつかな?
うん、私も大好きだったよ☆
長崎は本当に美味しいものがいっぱい〜!
これだけは自慢できるんだ(笑
しかし、名古屋は。。。(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR