テトさん、活発になる。

きのうより涼しくて過しやすかった〜
あしたからお天気悪そうだから早朝散歩は無理かな?
きのうは羽毛布団をしまって夏布団にしたら
ポキがなかなか寝る体勢が決まらず、ず〜っと
ベッドの上をウロウロ。。。
いつもは羽毛布団の上に埋もれるように寝てるから
なんか落ち着かなかったみたい。
おかげで私も寝不足

寝不足なんだけどお昼寝ができない。。
たぶん、楽しみにしてるドラマを観てる時に
夜寝するんだろうなぁ〜
P6034055.jpg
きのうより涼しかったけど、暑いのは暑い
それなのにお昼は面倒くさくて↓食べた
もちろん、汗かきながら
P6034056.jpg
ちょっと体重減り気味のポキにきょうのおやつは
茹でじゃがいも。
夕飯のコロッケ用を少し拝借。
P6034058.jpg
そして、夕方。
きょうもこの二人。。
P6034060.jpg
そういえば、また二人で悪い事やってた。
テトが鰹節パックを床に落とす、それをポキが
食べる。。テトは食べれないけどネ
P6034061.jpg
テトさん、活発になってきた


今夜の夕飯
春巻き風コロッケ
アスパラベーコン春巻き
茄子とインゲンの煮物(冷)
冷や奴
豆ご飯
P6034063.jpg
春巻きの皮でコロッケの具を包んで揚げてみた。
パン粉つけるより手間がかからなくてパリパリして
美味しい
アスパラベーコン春巻きは外食した時の
まねっこ。
塩コショウつけてパリパリっと、何本もいける


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトちゃんもなれてきたのね。
いい遊び相手になればいいねぇ。
我が家ののばらはみんなと遊びたくて仕方ないみたいです。
外は風があったけれど、
中は暑かった・・・・・
暖房からいきなり冷房にかわったみたいな、
こんな気候は身体が付いていかない・・・・・

No title

テトちゃんとポキちゃん、いいコンビですね。

春巻きコロッケ、とっても美味しそうです。これはいいアイディアですね。ママさん、さすがです!

No title

テトラさん、なかなかやりますね!

家の猫たちなら、自分で食べる努力をするかな。
だからテーブルの上には食べ物置けません。
ヴィキも平気でテーブルの上に乗りますよ。

今日からお天気悪そうですが、早い時間なら散歩に行けそうです。
我が家も最近は早朝散歩です。

No title

楽しみにしてるドラマを観てる時に夜寝。。。私も同じ
子供に起こされて 記憶がぶっ飛んでるの
座ったまま 寝てるのよねぇ(笑)

うんうん、だんだん ガスを点けるのが 嫌になってきた。。。
暑いものねぇ。
でも、汗かきながらのカップ麺も美味しいよね♪

うふふふ、共同作業ですかぁ。
二人 いいコンビになってきたねぇ(^_-)-☆
うん? テトちゃんは、食べれないんだぁ?

No title

カップうどんは赤いきつね派のねねです。(なんちゃって(^^))

ポキちゃんとテトラちゃん、素晴らしい連携プレーですね!
サッカー日本代表よりすごいかも(笑)
でも、ポキちゃんが食べれない物だと危険ですもんね。
可愛いコンビだけど、ママさんも目が離せなくて大変そう(>_<)
でもあれ?ネコちゃんって鰹節食べないんでしたっけ?

No title

寝るときの布団のこだわりがあるんだろうねぇ。
同じ布団で寝て、お互い窮屈じゃないですか?
うちはそんな室内犬じゃないからそんな経験ないけどね。
想像しただけでも肩こりそう。
私、よく寝返りうつからね。 もし一緒だったらおちおち寝てられないかもよー。
パパ? ダメダメ!!
いびきと寝相の悪さはピカ一だもん。 笑

春巻き・・・なぜか家では作らないメニューだわ。
でもコロッケの中身ならできるからやってみようかしら。
アスパラもおいしい季節ですよねー。シンプルな味付けが一番!

Re: No title

mimiさん
最近は楽しそうに部屋の中、走ってます!
すごい勢いで。。
ポキは追いつけなくてキュンキュン鳴きます(笑
高い所に上るのが付いて行けない。。
冷蔵庫の上とか(泣
テトはポキと遊びたくてチョッカイ出すけど。。
本当におかしな気候ですね、体調お気をつけ下さい。

Re: No title

マックスままさん
悪仲間になりそうです(泣
コロッケってパン粉つけるの面倒だけど
春巻きなら包むだけだしパリパリして
とっても美味しかったんです♪
カレー味にしてもいけそう〜☆

Re: No title

まのんママさん
きょうも炸裂してました(泣
テトのおやつ入れからまたたびボールって言う
おやつ出して袋ごとカジカジしてました。
蓋つきの箱に入れてたのに。。本当にかしこいですよネ
ヴィキちゃんのあの身軽さならテーブルの上も簡単に乗れますね

きょうは早朝お散歩も夕方散歩もどうにかできました。
明日は一日雨模様ですね☆

Re: No title

ロックママさん
きのうはどうにか起きてました(笑
そうそう、それも最終回の時とか絶対やらかします(泣
それが爆睡できて気持ちいいんですよね。。

キッチンでどれだけ手を抜くか。。。
夏は手抜きが多くなりますネ

テトは自分が食べたくてやるんだけど、ポキの
あの勢いに負けてただ見てるだけ、かわいそうなので
少しあげました☆

Re: No title

ケンのねねさん
そうか〜、メーカーは気にしてなかったけど
なぜか、どんべえだったなぁ〜

二人でやったら怖くない。。。
きょうも買い物から帰ったらテトが落としたおやつを
ポキが食べてた形跡が(泣
テトは鰹節大好きだけどポキの食べようとする勢いに
どん引きしたみたい。

Re: No title

あやゴンmamaさん
私はあんまり寝返りしないみたい。。。
うん、窮屈さを感じるけど、一度一緒に寝てしまったら
かわいそうでもう一人で寝なさいって言えなくて。
最初のしつけが大事よね☆
うちのパパも信じられないくらいベッドカバーが
ぐちゃぐちゃになる、寝返りが半端ないみたい。

春巻きは子供達が大好きだから良く作ってたけど
きのうはひき肉とじゃがいもがあってコロッケかぁ〜。。面倒だ。
と思った時に春巻きでやっちゃえ!って。
これが美味しかった☆
アスパラバーコンを春巻きの皮で巻いて揚げたのは
お好み焼きやさんで頼んで美味しかったから。
これもシンプルで美味しい♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR