今年も出番の。

あっと言う間に6月になってました。。
6月ってこんなに暑かったっけ?
今年は冷夏だったんじゃないの?。。と。
名古屋の夏、歳とともに体にこたえるぅ
そんな暑い日のきょうの二人は。。
テトはテトラハウスでこんな感じ

しかも、ポキの為に出していた冷え冷えマットで
ちょっと居眠り
P5314031.jpg
今年も出番の冷え冷えマット。
ポキは毎年、慣れるのに時間かかるのに
テトはすぐに慣れてくれる。。
P6014033.jpg
きょうは珍しくパパが休みだったのでお昼にモスへ
どんなに新発売が美味しそうでもスパイシーモスバーガー
一筋の私なのに。。食べても食べてもいつもの
スパイシーさがない。。
スパイシーシールも貼ってない。。
店員さんの勘違いだぁ〜、レシートにはちゃんと
スパイシー。。と入れてあるのに
でも、食べちゃったから何も言えず。。
何だか物足りない気分。
今度はちゃんとチェックしてから食べよう

今夜の夕飯
冷しゃぶサラダ
銀ダラの西京焼
わかめの中華スープ
豆ご飯
P6014037.jpg
きのうのお昼、夕飯と外食でお昼はモスだし
野菜不足だから野菜たっぷりご飯。
これはパパ用、私はお肉抜き。
豆ご飯は苦手だけど、義母がたくさん豆を持たせて
くれたので豆ご飯に。
でも、美味しかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう。冷夏って私も聞いたんだけどね。
今日も暑かったけど、まだクーラーガンガンかけるのがもったいないって思ってしまってね。
このままずーっと暑いのが続くんでしょうかねぇ。怖い。

テトラちゃん・・・爆
ほんと暑かったんだー。 ヒエヒエマット、活躍頻度が高くなってよかったよかったー。
ポッキーちゃん、早く思い出して!テトラちゃんに一日取られちゃうぞー。笑

No title

ポキママさんの天然っぽさに、
思わず癒されちゃいました(o^^o)
次は絶対スパイシーモスバーガー
確認しなくちゃね
ポキちゃんはカイカイの方は
どうですか?
梅雨の時期がもうすぐ来るけど
カイカイひどくならないように…
願っています。

PS: テトラちゃん可愛いですね
猫もいいな~♡

No title

本当 暑い日が続いてますよねぇ。
今が暑くて 本番の夏が涼しくなるのかな?
でも、それにしても6月の暑さじゃないよねぇ(>_<)
次女の同級生のお父さんが奉仕作業中に倒れてしまって
救急車で運ばれたんだって。。。お互い気を付けましょうね(^_-)-☆

ロックにも ヒヤヒヤマット出してあげよう!!(#^.^#)

No title

かんちゃんは冷え冷えのグッズ大の苦手です。
ひんやりレンガを置いとくとそこにアゴ乗せて
冷やしたりはしています。
行っちゃダメコーナーの手前に冷え冷えグッズのアルミスノコ置いたり
利用方法完全にうちでは違っています。

美味しそう~ 畑のえんどうももうおしまいです。

Re: No title

あやゴンmamaさん
うちは珍しく土日休みだったパパは
暑い暑いと言って冷房入れてた。。
寝室も早くから入れて冷え冷えにひやして。。。
今から冷房入れたたら本格的な夏はどれだけ
電気代がかかるの〜(泣

きょうはテトラ、足が飛び出して寝てる(笑
ネコも暑がりなのかな?
ポキもハァハァ息が荒いし、暑いよね〜汗
今は冷え冷えマットは私の足が置いてある(爆

Re: No title

piyopiyo0215さん
もうね、スパイシーだと疑わなかった。。(泣
でも、食べても食べても辛くないから
おかしいなぁと思って改めて包み紙見たら
スパイシーシールが貼ってない。。
食べる前なら言えたけど、さすがに。。
今度はしっかり確かめてからパクつくことにします!
カイカイは少し良くなったけど去年より皮膚の状態が
悪くて。。(泣

ネコ、いいですよ〜、ビッキーちゃん優しい子だから
仲良しになれるんじゃないかな〜?

Re: No title

ロックママさん
みんなまだ6月だしって油断しますよね
本当に異常な暑さです。
お友達のお父さん、熱中症かな?
回復してくれたかな?心配ですね。
そうですね、お散歩だって油断できないですよ
しかも、住宅街は昼間人が少ないから具合が悪く
なっても誰も助けてくれないし。。ネ。

ロックくん、冷え冷えマットすぐに慣れてくれるかな?

Re: No title

かのんおーれさん
カンちゃん、冷え冷えは苦手なんだ〜
ポキもしばらくは全然近寄りもしなかったけど
ある日突然、気持ちいい事に気づいてそれからは
いつものお昼寝場所になりましたよ☆
ホントだ、利用目的が違ってる(笑
でも、カンちゃんもいつか目覚めるかも?
注意しててくださいネ(笑

No title

テトさん!ネコさんもそんな格好するのね
暑かったのね
カワイイなぁ 冷え冷えマットも今年も活躍しそう
ポキさん使いだしたら 仲良く半分こで使ってる所見れるかな

スパイシーモスバーガー?食べた事なかった
この時期スパイシーなの良いね
なのにスパイシーでなかったの? 間違えんといてよねぇ
食べ物の恨みは怖いぞ~って(笑

今日ねスタバで抹茶フラペチーノ?飲んだ
美味しかった~飲みながらママの事思い出したわ
でも一番小さいのにすれば良かった お腹冷え冷え~(笑

Re: No title

こたママさん
そうそう、こんな格好するんだよ!
パパを静かに呼んで二人でパチリと撮影(笑
もう一緒にいて数ヶ月経つのにまだ二人が
くっついてるとこ見た事ないの(泣
テトは遊ぼう!ってちょっかい出すけど
ポキは知らんふり。。
冷え冷えマットで半分こ、、こたゆずちゃんみたいな
ペッタンコの写真撮れたらいいなぁ〜。。

そうだよ、食べ物の恨みは怖いよ〜!
それで何だか一日が悶々としてたもん!

私ね、抹茶は苦手でそれはパパがいつも頼んでる☆
私もフラペチーノの時は小さいのにしてるよ
値段はあまり変わらないけど、全部は飲めないからね〜(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR