お気に入りの場所で。

暑くなってきたので私の大嫌いなあの”蚊”が
発生する季節になった。。。
朝、起きて居間へ下りると次女がソファで寝てて
聞けば、夜中に蚊がブンブン飛んでて数カ所刺されて
眠れなかったと。
去年買って残ってたベープマットの液状のやつを
さっそく部屋へシュー!っと。
数ヶ月、また悩まされるなぁ〜。。。

最近の二人のお気に入りの場所。
↑はいつかのお昼寝後、↓はきょうのお昼寝中。
P5284013.jpg
ポキさん、暇そう。。
お菓子の箱にフードを数粒入れて格闘中
P5284004.jpg
けっこう、時間かかった。
P5284008.jpg
おやつを食べるのもひと苦労。。
P5284010.jpg
その時、テトは。。
野獣のようなポキをガン見!
P5284012.jpg
きょうものほほんなお二人さんでした、ジャンジャン


今夜の夕飯
空豆と新玉ねぎのかきあげ
春雨と野菜の中華風炒め
マグロの山かけ
P5284014.jpg
空豆がホクホクしてとっても美味しかった
ガッツリ系がなかったからパパは物足りなかった
みたいで、コンビ二でデザートを。
もちろん、ひとりでは食べません
P5284015.jpg
そして、気になってた単行本を2冊買ってもらって。。
すぐに読みたいけど、夜は目が疲れるから。
あしたが楽しみ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え??もう蚊が出てるんですか?
出始めのこのタイミングでもう刺されちゃうなんて、次女姉ちゃんも災難でしたね。
夜中寝てる時の蚊の襲撃ってサイアクですもんね~(>_<)
そういえば、ソラはまだフィラリア開始してないです。

テトラちゃん、すごいガン見してますけど、ポキちゃんの普段の様子とお菓子を目の前にした時の様子が違い過ぎてビックリしたのかしら(笑)

No title

うんうん、この間 寝ようと部屋を真っ暗にして横になったら
耳元でブ~ン!
電気つけて、見渡してみたけど いなくて。。。
虫よけ買ってこなきゃ(^_-)-☆

テトラちゃん ポキちゃんの真剣な姿に唖然?
大きなお目目が一段と大きくなって、とっても 可愛いです(#^.^#)

No title

そうそう。夜中に来ると眠れないよね。
わざわざ電気つけて退治するのも面倒だし・・・手で払いのけてもやってくるしね。

ポッキーちゃんがドタバタしてる間はがんみなのねテトラちゃん。
まあるいお目目がますます丸くなっててかわいいねぇ。

ママさん、この間の日曜日に久しぶりにスタバに行ったわ。
長女がいないと注文ができないのよねー。 笑
めっちゃおいしかったです。 名前忘れたけど・・笑

No title

あはははっテトさんガン見やね
ポキさんが必死でフードにありつこうとしてるのが
不思議だった?
テトさんも箱に入れてもらったら?
そしたら今度はポキさんがガン見かな(笑

この前ここで焼き茄子みて
早速茄子焼いた!美味しいかった

そら豆ももうすぐ終わりよね
かき揚げ美味しそうだなぁ
ウチは魚焼きグリルで皮丸ごと焼いて
食べてるよ 揚げ物出来たら美味しいだろうな

ウチも今日春雨使おうって思ってたん
今日は春雨でチャプチェしようと思って
でも酢の物美味しそうだな

ああココに来たら美味しそうなのいっぱい

No title

テトラちゃん、ほんと ジィ~ット見てますね~(〃'∇'〃)

蚊、私結構暗闇で寝てても、ムギュッとつかむと
つかまえちゃってるみたいで
我ながらスゴイと思ってます。

そら豆美味しいですよね~
新玉ねぎと♪かき揚げめちゃ美味しそう~
 春雨は戻して炒めるんですか?
お酢いれるのかなぁ。どんなものなんだろう。真似をしたいです。

Re: No title

ケンのねねさん
出てます、出てます!
名古屋、暑いですしね〜(泣
きのうもシュッシュッして寝ましたよ
ポキは来月二回目のおいしいお薬ですよ(笑
ソラくんも早く食べなきゃ!

いつもはのんびりポキも食べ物になると
素早い動きをするからテトはひくみたい(笑

Re: No title

ロックママさん
うわぁ〜、耳元でブ〜ンは最悪!
もう、刺されてないけど痒いような気がします。
うちは6月になるとムカデも出て来るので家の外に
お薬撒かなきゃいけないんです、蚊も怖いけど
ムカデはもっと怖い!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
もう気になり出したら眠れないし。。
きのうはシュッシュッしてから寝ましたよ〜
でも、窓開けて寝たから効果はあったのか。。。?

普段大人しいポキが素早く動くとテトは目がパチクリ!
どん引きしてるよ(笑

スタバ、また新しいのが出てるよね
うちも2、3日前に夜ドライブスルーで買ったけど
うんうん、訳わかんないから私はデザート買ったよん♪

Re: No title

こたママさん
こんな時、絶対離れたとこからガン見してるの。
大人しいポキが唯一目がキラキラして素早い動きする時、
テトはホント『何この人。。』みたいなどん引き顔(笑

そうそう、皮ながら焼くやつね、やってみたいけど
今、グリルが調子悪くて。。お魚もフライパンで焼いてる状態(泣
ホクホクして美味しそうだよネ

うちもチャプチェしようと思ったら牛肉がなくて。。
ビーフンの時の味付けだけどこれも美味しいよ☆
春雨サラダは夏のおかずの定番だよね、さっぱりで美味しい♪

Re: No title

かのんおーれさん
ママさんすごい特技!!
私、最近目も衰えてきて。。絶対無理(泣

春雨は戻して切って炒めます。
チャプチェにしようと思ったら牛肉なくて
急遽、中華炒めに。
ビーフンを作る時の味だけど、しっかりおかずになりますよ。
味付けは、塩コショウ、ガラスープの素、お酒くらい。
あとは炒めた野菜と炒り卵を和えるだけ。
お酢は春雨サラダの時に、ポン酢にお砂糖とごま油入れて混ぜたので
和えると簡単♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR