もう、5月も下旬だ!

気がついたら5月も下旬。
今月はサボり過ぎだぁ〜
この変な気候で頭痛がして体調がおかしくて。
でも、ポキもテトもとっても元気でしたよ
きょうは雨が降る前にお散歩に。
珍しく自分から行きたがったので、洗濯物を
途中で中断して行ってきましたぁ

でも、この二人はとっても元気で食欲も旺盛
P5223971.jpg
テトはとにかく足を見たらゴロンゴロンと転がって
夢中になるとたまにガブリと噛まれます
かわいいから許すけどネ
P5223977.jpg
この間、パパとポキと散歩へ行ったら
またまた四葉のクローバー見つけてしまった
何かいい事あるのかな?
楽しみにしてよう〜


今夜の夕飯
いさきの唐揚げ
焼き茄子
厚揚げと野菜の煮物
わかめと新たまねぎのみそ汁
P5263997.jpg
お味噌汁は卵入り♪
朝もお昼も野菜が少なかったから夜くらい
しっかり食べなきゃ!



いつもポチリとありがとう〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう焼きナスの季節になってきましたね~
土生姜ものっかって美味しそう♪

体調いまいちだったんですね。
まわりのひともそういう感じの人います。
私はなんだかとても元気で、食欲もモリモリ
なんですが。
結構よく寝ます。20分とかの寝るのを一日何回も。
それで元気なのか、それは元気と言わないのか。。。

梅雨はいやですね~

No title

おかしな気候なので、体調も悪くなりますね。
大丈夫ですか?

テトラさんは不思議な毛色ですね。
三毛さんなのでしょうか。
本物を見てみたいです。

No title

四葉のクローバー、ビーグルブログの中でも「見つけた」って方が最近多いですけど、私は見付けられないんですよぉ・・・i-195
ゆっくり探したくてもソラに邪魔されるし。
昔見つけた時は、押し花(葉)にしましたよ(^^)

先日、ペットショップで子猫を抱っこさせてもらったんですが、可愛くて連れて帰りたくなりました。良いですよね~、ネコちゃん!
でも、犬よりかなり高価でビックリでした(笑)

No title

本当 寒かったり 夏日になったり。。。
私も先週熱出して、今は咳が酷くて(^_-)-☆
お互いに無理しないように頑張りましょうね♪

四葉のクローバー 北海道に行くと 珍しくないそうで。。。
私もこの間、生まれて初めて見つけて、とっても嬉しかった(#^.^#)
良いことありますように。。。

私 猫ちゃん苦手なんだけど、テトラちゃん見てると可愛くて
ナデナデしたくなっちゃう♡

No title

行きたがったときは行ってやりたいですよねー。
ポッキーちゃんは満足だったかな? ママさんはお疲れ様です。

テトラちゃんは足が好き??
へぇ・・・何でもおもちゃになるけどガブリは嫌だねぇ。 笑
でもかわいくて許しちゃうんだろうね。

クローバーねぇ・・・生えてるところがないな。
それにそんなゆっくり散歩がかなわない?
いいねぇ・・・きっとなんかいいことが待ってるんだよー。

No title

我が家も昨日は焼きなすでしたー★
おつまみに最高モグモグ
雨が降ったり強い日差しが出たりといろいろ気象が変わってきてますもんね。お大事になさってください。

テトちゃん足に群がるとか可愛いすぎる~><
その頃のポキさんは……ってかんじになりますな(笑

No title

四葉のクローバーで
体調も快復だ!
体調悪い時は我慢せずに無理せずに
家族に甘えましょ
ポキさんお散歩楽しかったね
普段行きたがらない子が行きたいって言ったら
思わず無理してでも行ってあげたくなるね
でもホント ママさんも無理せずに過ごしてね

テトさん足が迫ってきて面白いの?
可愛いねぇ~
何でも玩具になりそう♪

茄子ちょうど買ってる!焼き茄子しよう♪

Re: No title

かのんおーれさん
焼き茄子美味しい〜☆
生姜とポン酢は良く合います、サッパリでいくらでもいける!

う〜ん、どこがどうって言うわけじゃないけど
更年期特有と言うか。。。
ほわ〜んっとするんですよね、立ちくらみじゃないけど。
ママさんは元気そうで羨ましいデス☆
そうそう、私なかなか昼寝ができなくて。。
朝は早いので寝不足なのかな〜?

Re: No title

まのんママさん
仕事をしていないと一日がダラ〜っとなってしまって。。
何と言うか更年期なのか。。
週末にちょっと緊張しなきゃいけない用事があったので
それが終わってちょっと気が抜けてます。

不思議な色なんですか?
私はあんまりネコに詳しくなくて普通なのかな?って
思ってました☆
本物、見せたいです!。。。でも、人が来ると
すぐに二階に上がって姿を見せてくれないんですよ(泣

Re: No title

ケンのねねさん
そうですね、多いですよネ☆
ゆっくり探した訳でもなく、公園へ行って
クローバーのかたまりの中、すぐに見つけましたよ☆
いい事あるといいなぁ〜♪

かわいいでしょう〜。。
ペットショップのネコは高いですよね〜!
捨て猫ちゃんでもめちゃかわいいです、ねねさん家も
どうですか?
ソラくん、喜びそう☆

Re: No title

ロックママさん
そうですね、気候がおかしくて
けっこう、気圧の変化が体にこたえるみたいで
すぐに頭痛がガンガンと。。。
ママさんも咳、気をつけてくださいネ

北海道にはたくさんあるんですね、
クローバーの種類なのかな?
生まれてはじめて?
それはそれは大事にしてくださいネ、いい事ありますように☆

私もテトが来るまでは苦手でしたよ〜
でも、実はとってもかわいいんです☆
ママさんにも実感して欲しいでなぁ。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ポキがお散歩行きたいなんて言う事は、一年に
何回もないからあわてて行ってきましたよ☆
気持ちよかったのか足取りも軽かったなぁ〜♪

そうそう、特にパパの足が。。(泣
なんでだろ?クサイのが好きなのかな?
それを見るたびに、もうやめて〜!って思います。
歯が小さいから噛まれると痛い(泣
でも、許しちゃうよん♪

クローバーね、一瞬でみつけたよ♪
いつかも、歩いてる時にすぐに見つけて。。。
私、天才かも?

Re: No title

う〜ん、誰だろう?さん
焼き茄子、いくらでも食べられますよね☆
旬のものはたくさん食べなきゃ!
そうなんです、たぶん、気温の変化や気圧や。。。
なかなか頭痛が良くならなくて。

もう、ゴロンゴロンころがってホントかわいいんです!
ポキは何してんのかな〜?って顔で見てますよ(笑

Re: No title

こたママさん
そうそう、これで快調になるはず!!
変な気温や気圧のせいなのか、頭痛がひどくて。。
一日中、ゴロゴロしてたよ〜。。
痛み止め飲むタイミングが悪かったみたいね(泣

テトは人の足を見るとスリスリゴロンゴロンをやるの。
何がおもしろいのかな?
しかも、パパのくさい足が大好きなのよ〜(泣

茄子、今夜はカレーにトッピングだよ♪

No title

ママさん、体調の方はいかがですか?
実は私も風邪をひいてしまって。。。

ポキちゃん、自分から散歩のおねだりをしてきたんですね。
だったら行かなくてはいけませんね。

四葉のクローバー。何かいい事ありましたか?

No title

すいません、名無し私です。。。

Re: No title

マックスままさん
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね
ママさんもお身体ご自愛くださいネ☆

珍しく自分からお散歩したいと玄関のドアで
待ってました、ホント、珍しい事です。

いい事なくても悪い事がなかったらいいですネ。

Re: No title

ぱおさん
ぱおさんでしたか、コメントありがとうございます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR