見つめないで

陽射しが強いですね〜、お散歩時の帽子が
かかせなくなりました
今年の夏も名古屋は猛暑なのかな。。。
暑いのは苦手です。。

先日の↓これ。
ピンクのところは微妙なスイカ味。
もったいないけど、チョコの部分だけ食べました
やっぱりチョコに合うのはストロベリーやバナナかな?
それにシンプルなのが一番

コーヒー飲んでて、ふと目線を感じて。。
写真ではポキだけ見てるけど、撮る前は二人で
私をガン見!
お、おやつでもあげようか?
P5183921.jpg
家計簿つけてたら、下からお財布のストラップに
むかってチョイチョイしてきた
P5193925.jpg
テトにとっては何でも遊び道具、いろんな物に
すぐに反応するからおもしろい
P5193930.jpg
その時ポキは、爆睡中


いつかの夕飯
カジキのカレーソテー
桜えびご飯
新たまねぎとわかめのサラダ
P5153920.jpg
パパが数日、奈良へ行ってたので娘と二人ご飯。
生桜えびを使ったからか、ご飯の色が鮮やかに。
塩だけでサッと炒めてご飯に混ぜたから香ばしくて
美味しかった

今夜の夕飯
筍のちらし寿司
筍とわかめのすまし汁
P5193950.jpg
暑い日はすし飯が食べたくなる〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カジキの上のタルタルと隣のナス、美味しそう~!
かじきも美味しそうなんですが
周辺もかなり気になります~

何か食べていると
ガン見していますよね。
ついあげたくなってしまいますが
カンちゃん用のものをあげなきゃなんですが
たまに爪の半分ほどあげてしまったりします。

暑くなってきましたがが
昨日はなんとしゃぶしゃぶをしました。^^;
土生姜もたっぷりで血の巡りも良くなりそうでばっちり感はありましたが

でも今日はきゅうりのぶつ切りを冷やして中華味。
やっぱり冷たいおかず美味しいです。

No title

もうそちらは夏のようですね。こちらはやっと春らしくなってきたかなって感じです。
名古屋の夏、暑そうです。

テトちゃんが一生懸命遊んでいる中、寝ているポキちゃん。この違いが最高です。マックスも最近は寝てばかりです。

No title

だんだんと紫外線が強くなってきましたねぇ。
うちの方も今日は、そんなに酷くないけど ここ数日 ガンガンきてますよ~。
お散歩行くとロックもハァハァです(#^.^#)

魚嫌いな子供達もカジキなら お肉みた~い!って喜んで食べてくれるので、
うちもよくソテー作るのですが、カレー味は、したことないです。
美味しそ~♪
今度、作ってみよう(^^♪

家計簿つけていらっしゃるんですね。
私は、続かず。。。

No title

ふふふっ何故か食べだすと
寝てても起きて
自分達もって要求してくるよね
で、待たせるとヨダレ攻撃(笑

テトさん可愛い
揺れる物とか好きなのかなぁ
可愛いなぁ

ママ家計簿つけてるのすごい!
私には無理だ~
じゃ月々いくら使ってるかも把握してるんや
エライなぁ~立派な主婦だなぁ

生の桜海老
こちらでは手に入らないのよ~
美味しそう

No title

そっかー。せっかく買って楽しみにしてたのに残念でしたねー。
アイスのスイカバーはチョコチップが入っておいしいと思うけど、カプリコじゃだめだったかー。
なかなかヒット商品を作るって大変よねー。

チョイチョイってよく動画とかでみるんだけど、実際は見る機会がなくって。
きっとかわいいんでしょうねー。
なっちゃんもしてくれないかなぁ。

そうそう。酢飯ならパクパクパクパクってねー。 笑

No title

あは、スイカ微妙だったんですか?
私はそういう失敗するのが怖くて、定番しか買えないんです(^^ゞ

ポキちゃんもテトラちゃんも、「食べたいなぁ」って思ったら目で訴えてくるんですね。
ケンもそうだったなぁ。
ソラは吠えるので、「あげようかな」って気持ちにはならないけど、あげないとウルサイみたいな(泣)迷惑なオトコです(-"-)

No title

そうそう、ちょいちょい・・・・・
ですよねぇ。
紐などみると興奮しますよね。
犬と違うところが面白かったりもしますが、
大変なことも時々・・・・・・ねぇ。

こんばんは
始めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。うちもビーグル♀6歳がいます。
ブログに奈良に来られていたと書いてあったので思わずコメントしました^_^; 奈良に住んでいるので…

いつかポキちゃんと会いたいです
(*^_^*)

No title

そうか~スイカのカプリコ...は、残念な感じなんですね~
私は、スイカ味のアイス...好きだけど、スイカ味のお菓子って少ないですね~

あは、ポキちゃん、テトちゃん~みつめて、かわいい~
こんな目で、見つめられると、ついつい...あげちゃいますよね(^_-)-☆

ことし、桜海老、不良で、なま桜海老...高いですよね~(^_^;)
かつおも...生しらすも......なんだか、気候がおかしくなってるのかしら....

Re: No title

かのんおーれさん
随分お返事が遅くなってごめんなさい☆
なんだか気持ち的にバタバタと。。ブログのサボって
ました〜(泣

カレー味とタルタルソースは美味しい!
カジキも癖がないから食べやすいですよネ

暑くなってくるとアイスを食べ終わるまで待って
ちょっぴり残ってる所をペロペロするのわくわくしながら
待ってますよね、それがかわいい☆

暑くなるとほとんどが冷たいおかず。
暑くても、のどごしがよくて食欲モリモリですよね♪

Re: No title

マックスままさん
お返事遅くなってすみません☆
ブログもサボりまくってました(泣

きのうは30度越えの真夏日でした!
今朝は打って変わって肌寒い。。体調壊しますよネ

ネコって寝てる時間が長いのかなって思ったけど
テトは毎日元気に遊んでます、ホント、かわいいですよ♪

Re: No title

ロックママさん
お返事遅くなってごめんなさい☆
いろんな用事と変な気候で頭痛が酷くてPC開けなくて。
きょうもきのうの暑さからは気温がグッと下がって。。
変な気候は体にこたえます。

そうそう、カジキは癖がないし身がプリプリしてるから
食べやすいですよネ、カレー味、絶対お勧め!!

家計簿という程のものじゃなくて、カードで支払ってるから
毎日レシートをメモしてるだけです。
これは簡単だから珍しく続いてますよ☆

Re: No title

こたママさん
お返事遅くなりました〜☆
体調がイマイチだったり大事な用事があったりで
やっと終わってホッとしてます。

ポキはいつでも腹ぺこなのでフード一粒でもヨダレが〜って。
またそろそろさつまいもでも焼いてあげようかな?

テトは人の足が好きで、足にジャレてくるので何度も踏みそうに。。
揺れるものも好きだし、ホント、元気だよ☆

家計簿みたいに細かくないけど、今月は今これくらい使ってるよ〜
そろそろ節約して〜とか、自分に喝を与えるためにね☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、微妙だったし、普通のが美味しい☆
いろんな味に挑戦、企業の努力はわかるけどネ。

そうなの、動画で撮りたいくらいかわいいんだけど
なかなか一瞬の事だから撮れなくて。
でも、いつもポキのお尻に3回ペンペンペンって。
そんで、あわてて逃げてくの、超かわいいよ〜!
で、ポキは何かしら?って顔。

Re: No title

ケンのねねさん
お返事遅くなしました☆

うん、やっぱり定番が一番美味しいデス☆
今回、ちょっと歳がいもなく挑戦しました(笑

テトも以外と食べ物に興味があるみたいで
私が食べてるとテーブルに上って匂いを嗅いできます
決して食べないけどネ、ポキだったら一瞬だけど(笑
ソラくんは何してもおもしろいネ(笑
目に浮かぶようです☆

Re: No title

mimiさん
きのうはちょっとちゃんとした格好でお出かけ
だったんだけど、出かけるのを察知して
お出かけ用の服に飛びかかってきたり。。
ストッキングを履いた足にガリガリしたり。
お陰で出かける数分前に玄関で着替えるという。。(泣
ポキはこんなことしないのにネ。。

Re: タイトルなし

junさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
こんな拙いブログを見ていただいて嬉しいデス☆
奈良の方なんですね、今回はパパしか行かなかったん
ですけど、観光するところもたくさんあって
美味しいものもたくさん食べて来たみたいですよ☆
6歳の女の子、ポキと一緒ですね♪
ブログされていたら是非教えてくださいネ


Re: No title

mickeyママさん
あの、スイカのアイスは美味しいですよね☆
でも、カプリコのスイカ味は微妙でした。
やっぱり、シンプルなのがいいですね。

ポキだけでも負けちゃうのに、テトも応戦しするので
もうぼろ負けで焼き海苔あげちゃいました。

そちらは生の桜えびたくさん獲れそうですが。。
そうか、今年はカツオも不漁だって言ってますよね
私、大好きなのに〜(泣

No title

こんにちは、お久しぶりです~
久しぶりに覗いてみたらにゃんこが増えてる!?
ストラップで遊ぼうとするなんて、やっぱりわんことにゃんこじゃ基礎が違いますね~とってもかわいいですv

Re: No title

ぱおさん
お久しぶりデス☆
そうなんです、にゃんこが増えてます(笑
でも、この子は次女のネコなので
いずれは離れ離れに。。(泣
それまでは、楽しく過していきたいです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR