クロワッサンたいやき

きのう夕方、草木を伐ってやれやれと
くつろいでたら。。。
友達からこんなものいただきました〜
クロワッサンたいやき

いい香りにつれられて。。。
P5123883.jpg
これ、薄いクロワッサンに粒あん入りに
粒砂糖がからめてあってツヤツヤ〜
本当はりんごカスタードがもっと美味しいらしいけど
売り切れだったとか。
でも、私はこれで十分美味しかったなぁ
周りの皮がサクサクで。。でもこれ、危険な食べ物です
このお店、近所になくてよかった〜


テトをおびき寄せるには、この孫の手。

P5133887.jpg
こんなことして遊んでたら、今度はポキでしょ、って。
P5133888.jpg
じゃ、一緒におやつタイム
P5133889.jpg
またまた焼き海苔だけどネ


今夜の夕飯
焼きそば
茄子の焼き浸し
厚揚げとわかめのお吸い物
P5133891.jpg
珍しくも何ともない焼きそばだけど
たまに食べたくなるよネ
パパは焼きそば大好きで、焼きそばをおかずに
ご飯食べてましたよ
炭水化物星人、太る一方だ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロワッサンたい焼き!?こんなものがあるんですか!?
美味しそう!さすが日本。いろんなものを出してくれますね。
食べてみたいです。。。

No title

クロワッサン鯛焼きね。
私も職場でおすそわけいただきました。
とっても美味しいけど、危険ですね。
大須と徳重にお店があるようですが、
我が家からも遠いのでよかったです。

昨日の記事で、網戸の前でお利口なテトラさんにびっくり。
MYUは網戸のぼりしますので、窓開けられません。
グーは網戸開けちゃいますので、窓開けられません。
我が家は暑くなると即エアコンですよ。

No title

クロワッサンたい焼き いつも長蛇の列で。。。
いまだに買ってないなぁ
やっぱり一回お試ししないとダメですね。
でもはまるの怖いなぁ(笑

No title

あぁ~美味しそう。
全部私の好きな物です。厚揚げのお味噌汁も
大好き。よくやります。ナスも大好き。
自分じゃないひとが炊いた物って食べてみたいなぁ。

ポッキーちゃんすっごく可愛い表情しますよね~(〃'∇'〃)

カンちゃん靴下履くようにして舐めるの
おさまりました。病院へ行こうかと思っていましたが
もう少し様子を見てみます。
だいぶよくなっています。

No title

焼きそば+ご飯ってスゴイですね!
私もまだ食べたことない組み合わせです(笑)
クロワッサンたい焼きは・・・うーん、最近テレビで見たような。
「食べたら絶対美味しいでしょ、これ!」って思った記憶が。
いいなぁ、私も食べてみたいです^m^

ポキちゃんとテトラちゃんのおやつに焼き海苔って、良い案ですね。
でも、海苔が口の中でくっついちゃったりしないのかしら??
そんな姿も見てみたいと思ってしまいました(^^)

No title

うらやましい~。 「銀たこ」のお店にあるんだとか?
近くには銀たこないんだけど、遠くのお出かけのときに見つけたら覗いてみるけどないのよねー。
早く全国で焼かれないかなー。

そんなに焼き海苔すきなんだねぇ。
よそのワンニャンもそうなのかしら?

炭水化物星人?! ぎゃ~~耳が痛い~~。
だってねぇ・・・お好み焼きとかたこ焼きにご飯食べる感じで育ったわよ。
ご飯わしわし進むじゃないねぇ。 笑

No title

3月に大須に行ったとき、このクロワッサンたい焼きのお店が
長蛇の列でした。
食感がおいしそうなので今度は食べてみたいと思います(^^)

No title

ハッ!クロワッサンたいやき!
うちの近所にも最近お店ができたようなんですよー!
お店をまだ見てないんですけど、皆さんのコメントによると
どうやら長蛇の列を覚悟しないといけないようですね。。。

ポキさんとテトちゃんいつも仲良しですねぇ♪
うちのチンピラ猫ときたら毎日リンダを攻撃して
毎日私に怒られてます。。。

No title

クロワッサンたい焼き~食べてみたかったのよね~
すっごく、美味しそう~
私も、買いに行きたくなっちゃったよ~☆
りんごカスタードも食べてみたいな~

焼きそば...いいですね~
こげたソースの香りがいいよね~♪

焼き海苔、二人ともすきなのね~
rickeyにはあげたことがないから、こんどあげてみよう~
低カロリーでいいですね~
上あごに張り付いたら、ずっと、ぺろぺろするのかしら~??

Re: No title

マックスままさん
どうやらこちらでは今クロワッサンブーム
みたいですね〜
ミスドのクロワッサンドーナツがとても
売れてるらしいですよ☆

Re: No title

まのんママさん
そうそう、危険な食べ物です(泣
まだ少し温かかったのでサクサクで何個もいけそうで
怖かった。。。
そうですよネ、近かったら事ある毎に買いに行きそう。。

外はまだ怖いと思ってるけど興味津々なんです。
こうして網戸の存在をまだ知らないけど、そのうち
網戸を上ったり破いたりするのも時間の問題かなと
覚悟してます。。
でも、飛び出しが怖いから目が届く時間だけ網戸にしてます☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
そうなんですか〜、なかなか買えないんですね
貴重な時間を使って買ってきてくれたんですね、感謝しなきゃ☆
でも、絶対お試しください。
しかも、出来立てがサクサクで何倍も美味しいと
思いますよ☆

Re: No title

かのんおーれさん
4個入りの厚揚げを買ってしまって
何としても使い切らなきゃって(笑
そうそう、私もご飯作るの飽きてきます。。
上げ膳据え膳。。誰かやってくれないかなぁ〜

カンちゃん、靴下ちゃんと履いてくれるから
えらいなぁ〜、ポキに履かせてたときはその上から
くっつく包帯巻いてました。
あれも風通し悪くて良くなかったかも?
カンちゃん、良くなってきてよかった☆

Re: No title

ケンのねねさん
炭水化物祭りですね(笑
私も以外と好きデス☆
でも、最近はやめてます、後で胃もたれが。。(泣
そうです!食べたら絶対美味しいです。
女子が大好きな味ですよ〜!
絶対、食べてみてほしいなぁ☆

テトにいつか大きい海苔食べさせたら
やっぱりどこかにくっついて夜中に吐いたらしいです
なのですごく小さくしてあげますよ。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、『銀たこ』の『銀のあん』です。
近くのお店じゃなくて良かった〜。。
こんなお店が近くにあったら危ない危ない。。
ますます巨大化してしまう(泣

焼き海苔、二人とも大好きだけど食べ過ぎると
良くないからほんの少しだけネ
その時は二人仲良くくっついてくれるから
すごくかわいいんだ〜(笑

そっかぁ〜、ママさん地方はちょっと関西系入ってるのかな?
うどんも美味しいしね☆

Re: No title

あんちょびーなさん
そうですか、最近流行り出したのかな?
ミスドのクロワッサンドーナツも売れてるようだし
女子が大好きな味ですからね〜☆
ママさんも一度は食べてみてくださいネ
ホント、危険な味ですから(笑

Re: No title

うこんさん
近くにお店あるんですか?
うこんさんが巨大化するのも時間の
問題ですね(笑

デムくん、めちゃかわいいじゃないですか☆
次女にもうこんさんのブログ見せて、リンダちゃんと
デムくんがくっついて丸くなって寝てるの見て
羨ましいね〜って言ってたんですよ☆
そうそう、テトもたまにポキのお尻ぺんぺんってして
すごい勢いで逃げてます(笑
遊んでほいしのかもしれないけど、ポキは相変わらず
フ〜ン、って感じです。

Re: No title

mickeyママさん
ママさん地方もお店ありそうだけどなぁ〜
機会があったら是非食べてみてください☆
絶対にハマりますよ、出来立てがお薦めデス!
りんごカスタードがこれより美味しいって
想像できない、、いつか、それも食べたみたいなぁ

焼き海苔、あんまり大きいと食道とかにくっつくのか
テトは大きいの食べた夜に吐いたらしいので
小さくちぎって少しだけあげてます。
ほんの気分転換程度だけど嬉しそうですよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR