網戸ごしの二人

きのうの母の日にはどちらの母にも毎年お洋服。
実家の母には宅配で送って、主人の母には手渡しで
と思いながらきのうは持っていけなかった。。
父の日も来月だし、その中間あたりでご飯誘って
両親へプレゼントしようかな、という予定

長女からは大きくてかわいい保冷ショッピングバッグ、
次女は例のCD、長男は日付が変わる頃、健康に
気をつけてというメールが

親としては元気で頑張ってくれてるだけで
ありがたいと思ってる、健康は一番大事だもんネ
P5103869.jpg
ポキテトも私に癒しをありがとう〜
P5103870.jpg
毎日元気に過してくれてるだけでママは満足だよ
P5103873.jpg
きょうは雨が降りそうだったから、朝7時前から
庭の茂ったオリーブの木を剪定して、午後から
玄関のこれまた茂ったアイビーを剪定。。
気温も低くて作業がはかどったなぁ〜
暑くなると大嫌いな虫が出て来るし、済ませて
よかった〜。。でも、伐った後がいびつだぁ



いつかの夕飯
ミートソースパスタ
サラダ
わかめスープ
P5103874.jpg
セロリたっぷりのミートソース。
いつも多めに作っておこう〜と思いながら
アッと言う間に食べてしまう。。。
鳴門のわかめをたくさんいただいたけど、
すごく美味しくてこれまたアッと言う間に
食べちゃいそう〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
網越しのお二人さん可愛いですね
ほんと、何よりも健康で元気でいてくれる事が
一番ありがたいですよね。
SORAが膵炎の診断を受けてつくづく思いました。

No title

幸せがたくさんあった母の日ですね~
良いなぁ。
うちは 畑に大きなジョーロ(私は持てない)とバケツと
私が持てるジョーロ運んでもらったのが母の日。
そんなことをやってもらって 母の日だからね~て
言ってもらえるだけで充分です。^^

でも嬉しいですね。なにか選んで買って渡されるのって。
大きなクーラーバック活用できそうですね!!(〃'∇'〃)

可愛いテトちゃん、ポッキーちゃんからは
常に癒しパワーもらっているし(〃'∇'〃)

美味しそうですね。ミートソース。
セロリを入れるんですか!畑のセロリ、きっとサラダで頂けるほど
立派なの出来ないからミートソースつくりに使いたいな

No title

母の日嬉しかったですねぇ(^^♪

息子さんからもメール。。。男の子って、気が廻らないけど
ポキママさんの息子さんは優しい良い子ですね(^_-)-☆
うちの長男。。。 GWに帰ったきり音沙汰なしです(>_<)
でも うんうん、健康が1番ですよね!!
便りがないのは、元気の印(笑)

ミートソース 美味しそ~♪
私 いつも缶詰にしちゃうから 頑張って作ってみようかな(^_-)-☆

No title

うちも毎年着るもの関係が多かった。
実際きてるところを見るわけじゃないし、本心はどうなんだろう・・って思うこともある。
今年は買いに行く暇がなくて、全然何を買うかも思いつかなくてすぐ食べてなくなるものにしたの。
年々ご飯作るのが億劫になるらしく、義父がときどきこぼしてるわー。
で、アナゴの焼いたのをプレゼント。
うっすら焼いておいてから、たれをつけてまた焼くから手間がかかるし、すぐに焦げるから目が離せない。
うまくきれいにやけたので自己満足だけど喜んでもらえたからよかったの。

きっとママさんのお洋服も喜んでくれるはずねー。
一緒のご飯はもっと喜ぶだろうね。

じーっと網戸越しに見てるんだ。笑
かわいいねー。 

No title

母の日のプレゼント(汗
母には一応欲しい物をと聞くけれど
欲しい物は無いと 替わりに私の欲しい物を買ってくれる事ばかり(汗
そして義母にも他の嫁達は毎年してたんだって
私?何もしてませんでした(笑
悪い嫁でした その代わり? これまた義母に私の欲しい物
買ってもらってました。 ダメねぇ~

ポキさんテトさん可愛いわ~

みんな元気で過ごしてくれるのが一番

ママさん温かいコメントありがとうね
嬉しかったです♪

Re: No title

そらプーさん
SORAくん、とってもそんな診断を受けたとは
思えないほど元気に遊んでいるようですが。。
本当に、ちょっとイタズラしても健康でいてくれるのが
一番ですよネ
ポキもアレルギーで強い薬を飲んでるので
血液検査の時はドキドキです、いつまでも
元気でいてほしいですネ

Re: No title

かのんおーれさん
ママさんとこのユニークで優しい息子さんは
照れながらもママさんのお手伝いされたんでしょうネ
嬉しいですね☆

プレゼントって選ぶの大変だからそう思うと
その気持ちだけでありがたいデス☆
こんな母なのに(笑

ミートソースにセロリはお肉の臭みが消えるから
使われるのかな?
玉ねぎだけよりも絶対美味しいですよ☆
ママさんのセロリ、是非入れてみてください。

Re: No title

ロックママさん
日付が変わる頃、、、思い出したのか
あわててメールしてきましたよ☆
老体にムチ打って頑張ります!と
返信しておきました(笑
そうですよ、息子さん、学生生活を楽しまれてるんですネ

ミートソース缶もあれはあれで美味しいけど
やっぱり手作りはお肉や野菜がたっぷりで
食べた!って気になっていいですネ☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、着てるとこあんまり見た事ないかも?
でも、義母は結婚した早々に母の日にお花はいらないから〜と
言うことだったので、それなら。。。みたいなネ〜
実家の母は服が大好きで喜んでくれるから贈るけど
今回サイズ間違えたかも?

そうそう、ご飯作ってあげるのが一番喜んでくれるよね
でも、なかなか。。。
あなご、お父さん喜んでくださってよかったネ
そちらのあなご、美味しいよね。

Re: No title

こたママさん
ママさん、周りの人から愛されるキャラなんだよ〜♪
かわいい娘でかわいい嫁なんだと思うよ☆
ありがたい事だね、感謝しなきゃ〜(笑
やってもらうのも親孝行だもんネ
今はどんどんやってもらおう〜!

そうそう、元気が一番!
私も悶々といろいろと考えてしまう人だから
気合いを入れて頑張ろう〜☆
ママさんは頑張りすぎないようにネ


プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR