仲良しの秘訣

きのうのレイトショー、『アナと雪の女王』
観てきました。
以前からユーチューブで日本語バージョンの
松たか子が歌う『Let It Go』が大好きでいつも
聴いていたら次女が↓これ母の日にって買ってくれたんです。
もうブログにアップしたものだと思って『例の映画』と
書いて??になってしまいましたネ。

久しぶりのキャラメルポップコーンのWを次女と
パクパクむさぼり食べながら観た映画は格別
内容はシンプルで絵がとてもキレイでなんと言っても
あの大きなスクリーンで聴く歌は感動ものでした
もちろん、日本語バージョンです
そして、きょうはもちろん聴きまくりです
ポキテトを夜に二人だけ置いて行くのは
とっても心配だったけど、グッスリ眠ってたみたいで
帰っても怒らず上機嫌だったネ
P5073800.jpg

P5073805.jpg

P5073806.jpg
このくらいの距離が仲良しの秘訣です

今夜の夕飯
かつおのお刺身
肉じゃがオムレツ
切り干し大根煮
茄子のみそ汁
P5073794.jpg
肉じゃがオムレツは私のおばあちゃんの味。
とっても料理上手でなんでも美味しかったなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画はアナと雪の女王でしたか。
今年のドッグダンスで使いたい曲です。
無謀かしら?

私は映画はもしかしたら、ローマのお風呂かと思ってました。
うちのパパとは、こちらを観に行こうかといってます。

うちのわんこにゃんこは、よい距離感を保てなくて、いつもパンチされたり、吠えられたり。。。
ポキちゃんとテトラさんを見習ってほしいです。

No title

いいねぇ・・・映画なんてもう15年くらい見ていないかな。
ディズニーは大人も子供も楽しめていいですよねー。
最後に見たのはポケモンだったような・・・時代だわ。 笑

松たかこさんの歌声随分前から好きです。
なぜかアルバム持ってるわー。 笑
女優さんなんだけど歌もうまい!って素敵ねー。

「目を合わせない」?? そうなんだー。 笑える。

今日の晩ご飯。私の好物ばっかり!! ジュルッ・・・。

No title

この映画を観てこられたんですね。
こちらでは、「Frozen」といいます。
私、この映画3回見ています。そして、「Let It Go」が頭かな離れなくなるんです。今もママさんのブログを読んで、頭の中でまた歌っています。
きっと丸一日、頭から離れないでしょう。笑

いい関係のお二人さんですね。

No title

仲良くお留守番していたんですね♪
そうそう。ちょっと心配しながら行くんですよね。
同じです。
それでなかなか出発できなくて電車遅れたり。

肉じゃがおむれつって
肉じゃがを巻いてるんですか?
美味しそうですね~
断面見たかったです~

No title

ディズニーの映画って、音楽も素敵ですよね~
日本語バージョンになっても、イメージを壊さないように、きっと、歌手の方を選んでいるんでしょうね~
キャラメルポップコーン、....だ~いすきです~☆
そうそう~映画いったら、これが定番ですよね~

テトチャンとポキちゃん~くんくんをして、お互いの良い距離感をつかんでいて~いいですね~
こんな感じだったら、二人っきりでいても、ぜんぜん平気ですね~

Re: No title

まのんママさん
ママさんのブログで今回のドッグダンスは
あの曲だ!って楽しみです、是非、挑戦してください!

『テルマエ•ロマエ』ですね、私も観たいデス☆
だけど、パパは基本的にピストルバンバン、ヒヤヒヤものが
大好きで息子が帰省した時によく二人で観に行ってます。
今回は私の希望だったけど、良かった〜って言ってました☆

そうなんですか、うちは二人とも怖がりなのか
目を合わせないようにして空気みたい穏やかにすごしてます(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
私は閉所恐怖症で映画館も苦手なんだけど
今回は次女にも勧められて久しぶりに行ってきましたよ☆
ポケモン。。同じ時代だ〜、ドラえもんもよく行ったなぁ〜

私もあの澄んだ声が好きでよく聴いてましたよ☆
性格もさっぱりしていて好きだなぁ。

やっぱり和食!
最近はさっぱり系がいいなぁ。。

Re: No title

マックスままさん
そうなんですか〜!
3回も観たんですね、私の友達も英語と日本語バージョンを
ふたつ観たと言ってました☆
本当にいい歌ですよネ、久しぶりに夢中になって聴いてます。
そうそう、頭の中は、ありの〜ままの〜ってグルグル回ってます(笑

Re: No title

かのんおーれさん
私もそうです、心配で一回玄関の外に出たのに
心配になってまた見に行ったり。。
万が一と言うことがあるから(いろいろイタズラされたので)
出先でも気になってしまって。。

このオムレツは祖母がよく作ってくれたんだけど
祖母が作ったものはじゃがいもと玉ねぎ、人参、鶏肉が
入ってて甘辛くてご飯がすすむ味でしたね。。
ちょっとじゃがいもが潰れてるとこがまた美味しい。
きのうは豚バラとじゃがいもと玉ねぎ入りでしたよ♪
それにケチャップかけるんです、変!と思うかもしれない
けど、合うんですよ☆

Re: No title

mickeyママさん
ディズニーの映画は子供が小さい頃はすぐにDVD買って一緒に
毎日観てましたね〜
ビデオもあるし、うちのお宝ですね(笑
私はポップコーンは絶対キャラメル派なんです。
パパは塩で、次女はカレーが好きなんだけどキャラメル付き合って
くれました(笑

そうなんですよ、テトは危険を感じるとすぐに
ポキの届かないとこに行くのでフリーにしても
最初からフリーにしても全然大丈夫でしたよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR