プチプチのエリカラ

朝のまったり時間。
いつの間に〜、ポキさん服脱いでる

で、ポキの写真撮ってたら、チョイチョイと
私の足にかわいいテトラの手が
かわいすぎるぅ〜。。
P4233515.jpg
そうそう、エリカラが慣れなくて困ってると
きのう記事に書いてたら、ビッキーちゃんのママさんが
いい事教えてくれました
クッションにするプチプチのビニールを筒状に
くるくると巻いてハンカチに包んで首の後ろで縛る。
P4233524.jpg
これなら歩く時も壁や床にあたらないし
大好きなスリスリもできる!!
P4233526.jpg
軽いし、やわらかくていいんじゃない?
でも、しばらくするとお腹を舐めようとする。
ギリギリ届かないけど、猫って柔軟性があるから
もう少しプチプチ足さないといけないかな?
でも、装着したまま気持ち良さそうに寝てる
このまま、後少し、頑張れ〜
しかし、ブログってすごいな、困ってるといろんな
情報を教えてくれて、ホント、ありがたい

そして、獣医さんからポキの血液検査の結果の
電話があり、前回よりも肝臓と中性脂肪の数値が
下がってきてると嬉しいお知らせ
P4233531.jpg
すごく気になってたけど少し安心
やはり、体重を減らせたのも良かったらしい
P4233535.jpg
あとは、この花粉症の時期が終われば少しは
かゆいの治まるかな?



今夜の夕飯
肉じゃが
焼き塩鯖
新玉とレタスのサラダ
冷や奴
茄子のみそ汁
P4233536.jpg
珍しくもなんともない、超和食
新ジャガがホクホクしててすごく美味しい
糸こんにゃく、いくらでも食べれる


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プチプチエリカラいいアイデアですね。
我が家のワンコニャンコは術後もエリカラなしでした。
筒になった包帯みたいに弾力のある生地に、
前足の穴をあけて、抜糸まで着せてました。
エリカラは慣れませんよね。

あと少し、テトラさんがんばってね。

ポキちゃん、血液検査の結果よかったですね。
まのんの場合、雑草にもアレルギー反応があるので、
これからまた足が痒くなるのかも。
でも公園のお散歩は好きだから連れて行きたいし。。。
また悩ましい季節がやってきます。

No title

数値♪
良かったですね~!!嬉しいな。

プチプチのエリカラ。
ビーグルでもできるでしょうか。
覚えておこうっと。

No title

これはいいアイディアですね。
テトラちゃん、がんばって!

そしてポキちゃん、数値が下がってよかった!!!
私も中性脂肪、どうにかしないと。。。笑

No title

プチプチでエリカラを作る~!って簡単でいい
アイデアですね!
茶々丸は、一度だけエリカラした事あるんですが
嫌がって大変でした。
出来るだけストレスは取り除いてあげたいですよね!
テトラちゃん、もう少し頑張ってね!

人間も痩せると色々な数値下がるので、痩せなさい!
って言われますが、ワンコも同じなんですね~。
ポキちゃん、数値下がって良かったですね!!

No title

プチプチエリカラかぁ・・・ナイスなアイデアですねー。
うんうん。本当にブログやってて助かることあるよ。
ちょっとつぶやくと全国の人からお知恵拝借~ってすごいことですよね。
もうちょっとの辛抱だよテトラちゃん。 皆が応援してるからー。

ポッキーちゃん、よかったですね。
痩せるといいことがいっぱいなのはなっちゃんも実感だわ。

ママさん、おかずが5品!次女ちゃんいるから和テイストですね。 ご飯はいらないねー。

No title

おーーーっプチプチで
それならぶつけても音がしないしね
ホント助けられる事多いねブログ♪

ポキさんの嬉しいお知らせ良かったね
嬉しい知らせは読んでるこっちまで幸せになるわ

肉じゃが!いつから作ってない?
ああっじゃが芋ない!
美味しそうだな肉じゃが

No title

プチプチエリカラーいいですね~
100円ショップの首枕をハンカチ(手ぬぐい)に包んで使っている人もいるよ~
プチプチより~厚みがあって.なめるのが難しくなるみたい.....
ただ、テトチャン、首が、細いから、あまっちゃうかな??

ナイスなアドバイス...嬉しいよね~♪
みなさん、いろんなアイディアをもってらして、すばらしいですね~♪

Re: No title

まのんママさん
その術後の服を作ったんですが
なかなかうまくいかなくて断念しました。
排泄がしにくいんですよね。。。
でも、筒状だったらいいかも?
エリカラはなかなか慣れてくれませんね(泣
でも、あと少しです!

検査結果が良かったといえ、まだまだ高い数値なんです。
でも、これ以上悪い数値にならないようにと思ってます。
ポキも雑草や木など、いろいろなものがアレルゲンなので
今も掻きむしってます(泣

Re: No title

かのんおーれさん
数値、まだまだ高いんですけど悪くならなくて良かったデス☆
これをキープできたらなぁ〜と思ってます。

このエリカラわんこでも大丈夫じゃないかな?
でも、相当な量のプチプチが必要かも?

Re: No title

マックスままさん
これ、軽くていいです!
でも、もう少しプチプチが必要かも?
体が軟らかくてお腹に届きそうなんですよ(泣

私も検査してないけど見るからに
中性脂肪たっぷりって感じです!

Re: No title

茶々丸ママさん
これは軽くてやわらかくてホントいいかも☆
エリカラはポキの時に随分苦労させられました。
気分が落ち込んでた時に、ママさんからエリカラにつけてって
かわいいテープをいただいて、かわいいエリカラに仕上げたら
なんだか楽しくなったの覚えています、あの時は本当に
ありがとうございました☆
嫌な事でも、そうやって気分を変えれるんだ〜って♪

そうそう、私もヤバい。。汗
パパもリバウンドしちゃったし、どうにかしなきゃ!

Re: No title

あやゴンmamaさん
本当に目からウロコってことがありますよネ〜!
今回もこんな簡単にエリカラができるなんてって☆
ホント、いろいろとお知恵拝借させてもらってます。

痩せるといい事がいっぱい。。
実感ですね!
私達も見習わなきゃ!!

次女は手が掛かったご飯より、こんなシンプルなご飯の
方が好きみたいです☆

Re: No title

こたママさん
これ、いいアイデアだよネ!
テトも寝る時も気持ち良さそう〜☆
ママさんにもいろいろ教えてもらったし
本当に助かるよネ

数値はね、まだまだ高いけど悪くならなかっただけ
良かったって思うようにしてるの。
ポキの事は前向きに考えないとね♪

肉じゃが、新じゃががホクホクして美味しかったけど
私は糸コンが好き☆

Re: No title

mickeyママさん
首枕って、人間用のですか?
今度、覗いてみよう〜☆
しかし、みなさんいろんな情報を持ってますね
本当に助かりますね〜、ありがとうございます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR