慣れないね〜。。

ここ2、3日ちょっと肌寒い。。
上着もしまって、また出すのも面倒で
きょうは重ね着しまくってた

テトはまだエリカラに慣れないらしく
低い体勢でお尻クネクネして変な歩き方。
P4223506.jpg
テトもゴロゴロしたいなぁ〜。。。
P4223504.jpg
テトもベロ出してみようかな?
P4223505.jpg
と、言う事で。。
ご飯食べた後、奇跡の一枚
P4223509.jpg
この後、シロップのお薬飲ませるの大変で
娘と二人がかり。。。顔中シロップだらけで
カピカピになったテトラでした
P4223507.jpg


今夜の夕飯
筍入り春巻き
シシトウの炒り煮
卵の中華スープ
P4223511.jpg
これで筍おしまい
おいしく食べ切りましたよ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラちゃん、避妊手術を受けたんですね。
がんばりましたね。
ポキちゃん、しっかりお世話してあげてね。

お薬飲ませるのは、大変なんでしょうね。ご苦労様です。

No title

おはようございます
いきなりですが・・・
通常のエリカラだと、何かにあたるたびに
背骨にも響くしストレスにもなるかもしれない
我が家のビッキーもその昔苦労しました
そこで
Facebookから得た情報ですが
梱包用のプチプチを丸めて筒状にし
大きめのガーゼハンカチで包んで
首に巻いてあげると軽くて、
物にあたっても響かなくて良いそうですよ
ちょっと耳より情報かなって思って
コメントさせて頂きました
では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

No title

テトラちゃん、お疲れ様でした。
小さい体でよく頑張りましたね(^^)
エリカラは違和感あるよね。
先輩ポキちゃんにエリカラ着用時の極意とか聞けたらいいのに!
お薬のシロップは単体じゃないとダメなんですか?
ご飯に掛けたら・・・あ、ご飯も嫌がっちゃうかな。

舌出しポキちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いです(#^.^#)

No title

おはようございます♪

うんうん、今の時期って 何を着たらいいか困るよねぇ(^_-)-☆
薄着になってきて。。。やば、 ダイエットしなきゃ!!っとは
思ってるんだけど 自分には甘いもので^_^;

ロックは エリカラしたことないんだけど きっと固まって動かなくなっちゃうだろうなぁ~。
テトラちゃん 頑張ってね♪

Re: No title

マックスままさん
気になってた避妊手術終わりました。
猫は乳腺に腫瘍ができたらほとんどが悪いものと
言われるのでリスクをなくすためにと。。ホッとしました☆
傷口がしっかりふさがるまでしっかり見てあげなきゃと
思ってます。
そうそう、お薬が。。。(泣
頑張ろう〜!

Re: No title

piyopiyo0215さん
ありがとうございます!
早速、作ってみました☆
一回目装着。。ちょっと足りなかったみたいで
二回目プチプチの量を倍にして、うん?これはいいかも?
スリスリもできるし、良かった〜、ママさんありがとう!
でも、猫ってすごく柔軟性があって、無理して首まげて
お腹に届きそう〜(泣
でも、誰かが側にいる時はこれで十分です☆
みんな出かける時はエリカラ装着かな?
それに、本当に軽くて階段上る時にカチカチあたらなくて
嬉しそうデス☆
これ、わんこにもできそうですよネ
みんなに教えてあげたいデス、耳寄りな情報ありがとうございます♪
また、何かあったら教えてくださいネ!

Re: No title

ケンのねねさん
はい、頑張りました!
本当に小さいからだだから麻酔が怖かった〜。。
今はエリカラに奮闘してるけど、いいこと教えてもらって
ちょっとは元気になりました。
ポキもエリカラきらいだったからいろいろ工夫したけど
今回、簡単な方法があって目からうろこデス☆
猫ってグルメなんですよ〜、ポキみたいに何でも食べてくれなくて。。
しっかり匂いを嗅いでから、、だから薬をかけたらご飯も食べなくなるので(泣

Re: No title

ロックママさん
きょうは暖かくて汗ばむくらいで、調節難しい
ですよネ。。
そうなんです、薄着になってきて本当にヤバい!!(汗
今からダイエットなんて無理だし、どうしようかな?。。

エリカラは本当にストレスになるみたいですよ。
普通に歩いててもいろんな所にぶつかってそのたびに
ビックリするし、ポキははめてる所の皮膚が赤くなるし。。
経験しなくていいものなら絶対にしないほうがいいですよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR