お腹をクンクン

きのうの避妊手術から一晩たって、まだエリカラに
慣れてないので不機嫌な顔。

でも、どこにでも飛び乗るからその度に
ヒヤヒヤしてしまう。。
P4213484.jpg
2週間ほどして抜糸。。それまでエリカラ付けてないと
いけないらしいけど、大丈夫かな?
P4213490.jpg
ポキはいつもと違うテトの様子に興味津々。
いつもと違った匂いがするのか、お腹のあたりを
丁寧にクンクン。。
P4213491.jpg
いつもはテトがポキにクンクンしたり
ポキのお尻をピンポンダッシュみたいに
お尻ぺんぺんダッシュしてるのにネ
P4213492.jpg
元気になったらお尻ぺんぺんダッシュいっぱいしようネ
ポキはお薬大好きなのに、テトはすごく嫌がる。。
シロップのお薬をシリンジで飲ますやつ。。
甘いのになぁ〜困ったなぁ〜。。。



今夜の夕飯
筍と茄子とツナのパスタ
サラダ
P4213494.jpg
今夜はパパはご飯いらない日。
まだまだ筍あるんだ〜
あしたは何にしようかな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筍の天ぷらよ! これだと煮物って感じじゃないから筍そんなに好きじゃない人も自然に食べるね。
あ・・・いや・・・ママさんちは筍はみんなすきだったかな?
でも・・・続くと飽きるのよねー。
旬のものってそうなのよねー。 そのうち人に押し付けるのがはやるの。 笑

エリカラもちっちゃくてかわいいですねー。
つちのこテトラちゃんには笑った。 (ごめん!)

お薬飲ますことに苦労することに慣れてない飼い主としては戸惑うねぇ。
やっぱり無理やりしかないかなー。 がんばって!

No title

テトラちゃん、手術頑張ったね。
術後はやっぱり痛いらしいです。。。
お薬も頑張って飲まないと化膿しちゃうよ。テトちゃん。

エリカラついてると思うように動けなくてストレスだろうね。
でも、けっこうすぐに慣れて、
自分の体の一部のようになるようですけど
うちの小春は断念しました。無理。
術後着も器用に脱いじゃうし、、、もうお手上げでしたね。
抜糸も7日もたたないうちに自力でしちゃいました(笑)。
無事に傷口もふさがってたからよかったんですけどね。

No title

テトラちゃん、お疲れさま~
ポキさんは消毒のニオイにくんくんしちゃうのかな。
ママさん、お薬がんばって飲ませてくださいねぇ。^^;
筍、おいしそうですね~~
パスタおいしそう♪明日は青椒肉絲!
私が食べたいからです。(笑

No title

テトちゃん、無事に手術が済んでよかったです~
そうか~消毒薬の臭いがポキちゃんにはわかるんですね~
それで、心配になっちゃったのかな??

そうそう~にゃんこさんのお薬ってみんな大変って言いますよね~
なにか、好きなものに、隠せると良いけれど....
ままさん~がんばって!!
はやく、カラー取れると良いね~
(テトチャン、お洋服はだめなのかな??)

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、天ぷら美味しいよね!
歯ごたえサクサクして☆
でも、この間かき揚げだったからなぁ
今夜はこれも揚げ物だけど春巻きにしたよ♪
いつもはキャベツたっぷりだけど今夜は
たけのこたっぷり!!
こんな時期じゃないと食べれないもんネ

エリカラ、ホント小さいの。。オモチャみたい(笑
きょうもエリカラが気に入らなくてじ〜っとしてたよ。。
お薬、こんなに飲ませるの大変だなんて。
この子、病気になれないなぁ〜って心配しちゃった☆

Re: No title

ねねさん
やっぱり術後は痛いんですね。
お腹を床にくっつけてじ〜っとしてる事が多くて。
お薬が大嫌いでちょっと入れてもブクブク泡出して
薬吐きだしてしまって(泣
娘と二人がかりだけど、獣医さんは半分飲んでくれればいいですって。

エリカラもまだ慣れなくて変な歩き方してますよ(笑
先生はすぐに慣れますって言ってたけど。。
小春ちゃん、苦労したんですね、でも、自力で抜糸なんて!
すごいなぁ〜、でもそのくらいたくましい方がいのかも?

Re: No title

チーさん
消毒の匂いなんでしょうね、私達には全然わからないけど、
いつもこっそりテトの匂い嗅いでたから違いがわかったのかも?
お薬。。悩みの種です(泣
嫌がるの飲ませるって嫌われそうだけど化膿するとかわいそうだから
頑張らなきゃ!
今夜は春巻きにしましたよ〜、次女は牛肉が苦手なので☆

Re: No title

mickeyママさん
ポキはすぐにテトの様子が違うってわかって
すぐにクンクン開始。
テトは固まってじっとしてて。。
消毒の匂いがしたんでしょうネ
私達にはわからないのに。

そうなんですか?
テトが異常に薬嫌いなんだと思ってました。
ポキはお薬大好きっ子だからこんなこと初めてです。
どうにかいい方法がないかなぁ?
嫌われるのいやだなぁ。。

No title

テトラさんカラー嫌やねぇ
ゆずだったか?こたの時だったか
傷口を舐めたりしないようなら外して良いって
直ぐに外した記憶が
カラーでストレスたまってまうのよね可哀想に
早く良くなりますように

ママの筍ご飯を見て食べたくなって昨日作った♪
筍は春巻きにたっぷり入れるのも
煮物にしら後に天ぷらにしても美味しいよね
揚げたてのは最高だろうなぁ~

No title

今夜は皿うどんをしました。
たけのこ少し欲しい所でした♪
細切りにして固いとこでも冷凍ってできないのでしょうかね~
出来るなら今度やってみようかなぁ。

ポッキーちゃん。
テトちゃんを心配そうにしていますね。
ニオイが違う。血の匂いみたいなのもするし
病院の匂いもするし。ねぇママ大丈夫なの?って
お顔見てるみたいに思います。優しいですね

Re: No title

こたママさん
テトはちょっと神経質なのかな?
猫はすぐに慣れるって獣医さん言ったけどなかなか。。
そうそう、ポキのときも腹巻きしてエリカラ無しだったけど
猫は自分で糸切ってしまう子もいるんだって。。
とにかく早く傷口がふさがったらいいんだけどネ

筍、今年はたくさん採れるんだって☆
お店でもお手頃価格になるのかな?
味をつけて天ぷらね、それ美味しそう♪
でも、食べ過ぎ注意だね!

Re: No title

かのんおーれさん
皿うどん、いいなぁ〜
ママさんとこはパリパリ麺ですか?
うちの実家ではちゃんぽん麺を焼いて
餡をかけたのも皿うどんって言うんですよ♪
近かったら筍持って行ったのに。
冷凍できるんじゃないかな?

ポキは全然威嚇したり怖がらせたりしないんです。
とってもテトラのこと優しくしてくれるんですよ☆
なので、テトラもポキのこと嫌いじゃないみたいで
チョイチョイと手を出してます(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR