長〜い、一日。

きょうはいよいよテトラの避妊手術の日。
何だか朝からいそいそ。。
ママ、どうしたの?って言う顔かな?

朝からどんなに甘えてもご飯をもらえない。。
仕方ないね、手術だからお水も飲めないし
ご飯も食べれないもんネ
P4203473.jpg
こんな小さな体で麻酔に耐えられるの?
本当に心配。
P4203471.jpg
午前中、病院へ預けて夕方6時過ぎにお迎え。
小さなエリカラ付けてまだ麻酔が完全に醒めてなくて。
でも、無事に済んで良かった
長い一日だったなぁ。。
今、やっとゆっくり眠れてるみたい。
明日、いっぱいご飯食べようね


今夜の夕飯
筍ご飯
お刺身
チキンカツ
茄子のみそ汁
P4203475.jpg
バタバタしてて写真撮り忘れ。
なので筍ご飯だけ
お義母さんから大きな筍を送ってもらったから
きのうから筍だらけ
でも、美味しい〜、旬の味


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラちゃんおかえりなさい。がんばりましたねー。
ママさん・・・・もお疲れ様でした。

無事な顔見るまではドキドキしますよね。わかるわー。
で・・・傷跡みてちょっと心が痛んだりして。

でもこれで心配事が一つでも減るんだもんね。
よかったよかったー。
あとはもりもり食べて回復待つだけね。
エリカラが邪魔だけどこれは仕方ないけどね。 笑

ポッキーちゃん、しばらくそっと優しくしてあげてねー。

No title

テトラちゃん、手術が無事に終わって
良かったですね(o^^o)
あとはゆっくり休んで
傷が治るのを待つだけ・・・
でもちょっと良くなると
ワンコも、きっとニャンコも
元気に動き回っちゃううんだよね(^^;)
テトラちゃん早く良くなるといいね
お大事に~v-238

No title

テトラちゃん、お疲れ様でした。
無事手術が終わって、ママさんもホッと一息ですね。

うちのMYUもとても体が小さかったので、帰ってきて顔を見るまで心配でした。
260gの赤ちゃんから育てたのは、MYUが初めてでしたから。

小さな体にカラーは可哀相ですね。
早く良くなって自由に動けるようになれるといいね。

No title

テトラちゃん、無事終了してよかったですね。
びびのことがあってから、
のばらは、麻酔が怖くて、踏み切れていない私です。
病院では、緊張していたから、
ゆっくり眠れたのでしょうね。
テトラちゃんも、大きくなりましたね。

ほっとひといき

テトちゃん、無事終わって良かったですね。
小さいからだで大丈夫かと本当に心配しますよね。
良かった!
キズもこの季節なら乾くかな。

ポキちゃんも心配そうにしていたことでしょう。

美味しそうなタケノコご飯。
うちもたけのこがあります。
季節の物。美味しいですよね。

No title

こんにちは~♪

テトラちゃん 頑張ったねぇ
ママさんも ドキドキの1日でしたね。
お疲れ様でした(^_-)-☆

麻酔が、すっきり醒めてない ちょっと元気のない姿を見ると
心 痛くなっちゃいますよね。
でも あとは、美味しいご飯を たくさん食べて
1日1日元気になっていく姿を見守るだけ(#^.^#)

そうそう、今年は 筍 当たり年なのよねぇ。
うちも 早く 採ってきてくれないかなぁ~(^_-)-☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ポキのときは貧血気味だったのを強行して
手術させたのでなかなか麻酔がぬけなくてホント、心配してた
けど、テトラも小さいから大丈夫かな?って
一日心配だったぁ〜。。
今でもエリカラつけてるせいか、いつもみたいに動けなくて
ジーッとしてる。
もふもふのお腹が今はツルツル。。でも、かわいいけどネ♪
ポキもテトラがなんだか違うなって思ってるみたい。
クンクン匂い嗅いでるよ☆

Re: No title

piyopiyo0215さん
本当に安心しました。
何をしてても気になって。。。
次女と二人で携帯が鳴るのを待ってました☆
きのうは帰ってからフラフラしてるのに
高いとこに飛び乗ったり。。もう、ビクビクものでしたよ。
ポキの時は震えてジーッとしてたのに。
でも、きょうはお薬のせいかよく眠ってます。

Re: No title

まのんママさん
きのうは気疲れしました。
ポキの時もドキドキで一日携帯を首に下げてたけど
きのうも携帯を離さず持って手術が終わるのを待ってました。
もう、こんな思いしたくないですね(泣

MYUちゃんもすごく小さい時からママさん家の子になったんですね。
テトも母猫の育児放棄で生後2、3週間で
次女が引き取って哺乳瓶でミルクを飲ませてたそうです。
そんな話しを聞くと、縁があって次女の子になったんだから
しっかり育ってほしいと願うばかりデス☆

エリカラ、可哀想です。。
10日間、長いなぁ〜。。

Re: No title

mimiさん
手術自体は簡単なようですが、やはりあの小さな体に
麻酔は心配ですよネ
ポキも貧血気味だったので麻酔がしっかりぬけなくて
2日ほどフラフラしてました。
もう、二度とこんな思いしたくないですね。。
ママさんの気持ち、わかります。
今はなぜか新聞紙の上で丸くなってます(笑

Re: ほっとひといき

かのんおーれさん
あんな心配、もうしたくないデス(泣
いろいろ想像してしまって(悪い事ばかり。。)
迎えに行っても大丈夫だとわかっていてもドキドキ
でした。
もふもふのお腹も今はツルツル。。風邪ひかないかな?

ポキはテトのお腹あたりをクンクン嗅いでました。
何かいつもと違う匂いがするんでしょうネ

筍、まだあります。。
何にしようかな?

Re: No title

ロックママさん
はい、ドキドキの一日でした。
ポキ以来だけど、あんな思いするのはもう嫌ですね。

そうなんです、それに薬のせいもあるのか
よく寝るので大丈夫?って思ってしまう。。
きのうはちょっとだけご飯食べたみたいだけど
今夜は鯵のお刺身をチンしてフードにふりかけて
あげる予定です、いっぱい食べてほしいな☆

筍にあたり年なんてあるんですね!
じゃ、ちょっとお安くお店でも買えるんだ♪

No title

ママさんお久しぶりです
元気にしてました ありがとう

テトラさん無事に手術済んで良かった
帰って来るまでの間の長かったでしょ
今日はゆっくり休めたかな

ポキさんもママの緊張が伝わったかな

みんなお疲れ様でした。

Re: No title

こたママさん
お久しぶりです♪
みんな元気そうで良かった!
また美味しい顔のこたくんとゆずちゃんアップしてネ

テトラの手術、本当に心配だったぁ
もう、あんな思いしたくないね。。
悪い事ばかり考えて気になって仕方なかった☆

きょうはゆっくりできたけど、まだちょっと元気のない
テトラを見てると心配でね。。
一日一日よくなってくるんだけどネ


プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR