とにかく爆睡zzz..

きょうはきのうより随分かゆみが治まって
ぐっすり眠れてますよ〜
ゆうべはすごく痒がってたから眠気も半端ないんだネ
とにかく爆睡。。良かった
私も薬のせいかとっても楽になりました

テトはグーグー寝てるポキを遠巻きで見てる
P4103362.jpg
そして、夕方久しぶりにチラシボールで取って来い遊び!
ポキがじゃんじゃん走るからテトは安全なテトラハウスへ
避難し、若干ひきながらポキを見てた
P4103377.jpg

P4103363.jpg

P4103379.jpg
やっぱり、ポキが走ると恐怖を感じるみたいで
すぐにシッポを丸めて避難してます。。
ポキは何もしないのにネ

今夜の夕飯
いなり寿司
塩唐揚げ
大根とわかめのお吸い物
サラダ
P4103385.jpg
実家のいなりは三角です。
きょうは皮が細長かったので急遽四角に。
すし飯は紅生姜とすりごま入りです
ご飯前に次女が買って来た御座候を食べたので
もう。。。お腹いっぱい


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

稲荷寿司~

いいないいな~
私の好きな稲荷寿司~♪
美味しそうです。
実家は・・どうだったかなぁ。三角ではなかったような。

今日はカイカイがましで良かったね~
カンちゃんも今日はましだよ。
同じですね。
大好きな遊びも良かったなぁ。
テトちゃんにしたら怖いんでしょうね。
ポッキーちゃん、大盛り上がりでしたか。(〃'∇'〃)

No title

あ~、ポキちゃんもママさんも大変ですね。春はこれが嫌ですよね。
でもママさんはお薬が効いたようでよかったです。ポキちゃんはまた近いうちに病院かな?
早くよくなりますように。

No title

こんにちは~♪

ポキちゃん カイカイが落ち着いて良かった(#^.^#)
ママさんも お薬が効いた様で、良かったですね。
私も花粉の薬飲んで、洗濯物も外に干せるようになって
部屋も心もスッキリ(^_-)-☆

ポキちゃんのペロン♪ 
思いっ切り遊べて満足!!って感じですね(^^♪

テトラちゃんは、ポキが走ると怖いんだぁ~?
ハウスで様子伺い?

ポキちゃんも テトラちゃんも とっても可愛いです(#^.^#)

No title

ちゃんと枕してスヤスヤ・・・かわいいねー。

体調がよくなるとてきめん遊ぶこともするよね。
チラシボール・・・安上がりだし何かに当たっても壊れる心配ないからいいですねー。
お部屋は汚れるけど、紙だし・・・このくらいは許せるよね。

テトラちゃんもそのうち遊ぶかしら?
一緒に遊ぶとかわいいだろうねぇ。
あ~・・・でもそうなるとポッキーちゃんが俊敏さで負けちゃうかな?

うちも実家は三角でしたー。
中身はちらしと同じ感じ。

私は娘たちのお弁当に入れる機会が多くなってからはずーっと俵。
手軽にしそふりかけと白ゴマを混ぜただけのすし飯です。
娘たちはこれが本当のいなりだと思ってるはず。 笑

No title

うちは、母が三角形~主人の実家は、四角ですよ~
あ....おばあちゃまは、油揚げを裏返した(もろもろが表に出た)四角でした~
ほんと、おいなりさん~にも、いろいろあって、面白いですね~

ポキさん~ちらしボール楽しそうですね~
ドタドタ走ると、テトチャン、怖いのかな??
でも、すぐに慣れてくれますよね~(^_-)-☆

ポキちゃん~カイカイがへって、安眠できるといいね~

Re: 稲荷寿司~

かのんおーれさん
たまにすごく食べたくなる時がありますよね☆
私の実家は三角だったのでずーっと三角で作ってきたけど
今回長細いいなり皮しかなくって初めて四角のいなり作りました。
味は一緒なのにネ(笑

やっぱりすごく花粉が舞ってる日はかゆいみたいデス。
その後は激しく掻く事も少なくなりホッとしました。
テトがいるから怖がると思ってしばらく遊べなかったんです
一緒に遊んでくれるといいけどな。。

Re: No title

マックスままさん
そうなんですよ〜、春は嫌いです!
せっかく気候はいいのに(泣
暑い夏も嫌いなんですが。。
ポキはあの日が異常に痒かったみたいです。
病院は来週あたりに☆

Re: No title

ロックママさん
名前はなかったけど、きっとロックママさんだ☆

あの日は私もポキもかゆみが酷かったんですが
その後、少し落ち着きました。
うちはまだまだ洗濯物は部屋干しですよ!

猫は足音もなく走るけどわんこはドカドカと走るので
怖いみたいですよ。
近づいたり離れたり、見てて楽しいですよ♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、たまにはストレス発散させないと!
後片付けが面倒だけどね(笑
テトは目を丸くして様子を見てたけど
何者なんだろう?って思ってるだろうネ(笑
そのうち、二人で遊べたらいいんだけど☆

実家のいなりのすし飯はゴマだけですよ。
今回は紅ショウガ入れてみたんだけど美味しかった☆
結婚して数十年、やっと美味しくいなりの皮が煮れるようになりましたよ。
名古屋のデパ地下にある『豆狸』っていなりやさんの
わさびいなりがお薦め!!

Re: No title

mickeyママさん
地域によって三角と四角、また中身も
ちがうんでしょうネ
そう言えば、裏返したいなりも見た事ありますネ

猫はひそかに走るので急に足元にいて踏みそうになったり
するけど、わんこはドカドカ走るから怖いんでしょうネ
きょうもかゆみは少なく今はよく眠ってます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR