痒くって。。

ここのところ痒がってるポキさん。
きのうからきょうにかけてとにかく起きてる時は
どこかしら掻いてる。。
特に首を掻きむしるのでそんな時は透明ファイル
を切って手ぬぐいで巻いてます

これもストレスになるからやりたくないんだけど
少しの時間、しょうがないね
P4083324.jpg
私もきのうから瞼が激しく痒いんだけど
花粉でしょうね〜

お散歩してちょっと近所の人と立ち話をして
帰ってきたら、テトラが寂しかったのか
玄関で足拭きを待ってるポキの鼻に積極的に
自分の鼻をくっつけてた
これ、何度か見た事あるんだけどなかなか
写真に撮れない。。かわいいのにネ

今夜の夕飯
サーモンの西京漬
生春巻き(オーロラソース)
茄子とカブの葉のみそ汁
P4083327.jpg
娘と二人ご飯。
春巻きはカニかまを入れてたので
ソースはチリソースではなくオーロラソース



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんもママさんも、辛い季節ですね・・・
我が家では、長男が花粉症なので、
2~5月の間のお洗濯物は部屋干しデス(^^;)
ポキちゃんのカイカイの痕が痛々しくて
胸が痛いです
早くカイカイの季節が終わるといいですね
ポキちゃんのアレルギーが
少しでも良くなりますように・・・(祈♡)

No title

痒いのつらそうね、、、ポキさんもママさんも、、、

テトちゃんも鼻鼻~ってするんだね。(*^^*)
すっかり仲良しさんですね。
うちのひまわりもさくらに鼻鼻~ってするんだけど
あれって何を確認してるのかしらね。

No title

カンちゃんも痒そうです。
季節かなぁ。
耳は治ったけど、ステロイドのお薬だったから
薄く塗ったけど
急にやめないでくださいねと言われてるんだけど
一回で良くなった場合は、それでもうす~くまた
塗ったほうがいいのかな。
 首にやるの 良いですね。アイディア覚えておきます。
きっとカンちゃんにも役に立つ時があります。
気をまぎれさせてあげるくらいしか
出来ないですものね・・・

No title

ほんと、暖かくなるのは嬉しいけれど、アレルギーがひどくなりますよね~
ポキちゃん、大変だね~
かゆいのって辛いものね~
ちょっと冷やしてあげるのも、だめかな~??
(じっとしていてくれないし、無理かな~(^_^;))

ポキちゃんと、テトチャン、そんなご挨拶するんだ~
ママさん、是非、写真よろしくです~♪

No title

ポキさん、カイカイ辛そうですね。
足の毛が抜けている所など痒そうなところがたくさんで、可愛そうなんだけど、痒くて痒くてポキさんは大変なんだろうけど、掻き疲れた~のポキさんが可愛い。
この季節、花粉症や乾燥も?関係しているかもしれませんね。ママさんも大事にしてくださいね。
ポキさんのカイカイが良くなりますように!

Re: No title

piyopiyo0215さん
ポキもいろんな花粉や植物のアレルギーが
あるので本当に辛い季節です。
わんこは痛いのは我慢強いけどかゆみにはとっても
弱いとか。。もう、徹底的に掻きむしるので
気を紛らわすために抱っこしたり保冷剤で冷やしたり
しています。
そうですよね、うちもこんなにお天気がいいのに
家干しです(泣
きょうも目に見えるくらい花粉が飛んでましたね〜

Re: No title

ねねさん
痒いの辛いですね〜☆
きょうは、朝一番で花粉症の薬買いに行きました。
やっぱり飲むと楽ですね。。

まだテトラはポキに用心してる感じはするけど
ポキはもうテトの事は空気のように感じてますね☆
きのうはよっぽど、寂しかったのかテトから積極的に
くっつけきました。
ひまちゃん、さくらちゃんもなんですね、
ホント、これなんの確認なんだろう?

Re: No title

かのんおーれさん
カンちゃん、その後、お耳よくなって良かったですね☆
ステロイド。。上手に使えたらいいんだけど
加減がわからないですよね。。

首を掻きむしるので、たまに酷い時に使うんですが
ポキは何か怒られてんじゃないかと思って
悲しい顔をするんです(泣
靴下を履かせたりいろいろやって見ましたが
なかなかうまくいきませんネ。
見てるのが辛くなります。
でも、おやつの時は嬉しそうなのでそれだけが救いデス☆

Re: No title

mickeyママさん
そうですね、いろんな花粉飛んでますから(泣
起きてるときは常にどこかを掻いてるから
抱っこしたり保冷剤で冷やしたりおやつでつったり
してますが、それもほんのちょっとした時間なんでよね(泣

今度はシャッターチャンス逃さないように
目を光らせておきますネ♫

Re: No title

チーさん
そうなんです、掻きむしって丸ハゲになってしまって。
そしてまたそこを掻くので出血してしまう。。
なかなか治らないんですよね(泣
絆創膏や包帯もやってみたけど無理でした。
暑くなるとはぁはぁ言いながら掻いててそれもまた
辛いんです、夏までに少し良くなったらいいなぁ〜
私もきょうは朝一で薬を買ってきて飲んで楽になりました☆
ありがとうございます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR