春は桜と出費の季節

春と言えば桜。。。そして、息子の大学の授業料やら
車の保険や税金etc。。毎年春は大出費!
でも、娘の分がなくなったのでホッとひと息
その娘の一人暮らし3日目のきのうの夕飯は
インスタントラーメンだったとか
しばらくはパスタとラーメンの日替わりかな?

きのうのお散歩後、シャンプーしてスリスリしてるポキ。
サッと拭いてすぐに服を着せないと足で掻きむしって
しまう。。時間との戦い

テトは庭に来る鳥に釘付け
網戸にすると外の匂いが好きなのかジ〜ッと
動かない。
今の所、網戸をガリガリしないけど、ガリガリして
破れて外に出て行かないかそれが不安。
P4033298.jpg
最近、毎朝早朝にポキが体を掻いている音で
目が覚める。
寝たフリするけど、わざと耳元でやったり。
パパの所にも進出するので最近寝不足気味で
パパの就寝時間の早い事!



きのうの夕飯
タコライス
新玉サラダ
焼き茄子
キャベツとわかめのみそ汁
P4023279.jpg
お肉が苦手な次女。
でも、ひき肉は大丈夫!と言う事で
最近はタコライス多いな〜
野菜のお浸しとかゴマ和えなんて絶対に
食べてなかったのに嗜好が変わったみたい
健康的でいいけどネ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラさん、おとなしいね。
我が家の末っ子猫娘は、網戸バリバリして穴開けました。
いよいよ猫脱走防止網を張らなくてはいけないかと思ってます。

ポキちゃん痒そうですね。
まのんもあちこちカキカキしてます。
今朝の新聞で、遺伝子組み換えのお米で花粉症が改善されるとか。
ワンコのアレルギーも改善できるような食品が開発されるといいですね。

No title

あららら、ポキちゃん、カイカイですか~??
春って、アレルギーがひどくなりやすいのかしら??
かわいそうですね~
ママさんたちも、安眠できませんね~(^_^;)

前回の温州みかんのドライフルーツ....知らなかった~
今度、見つけてみますね.....
食べてみたい~
私、みかん、好きじゃないので、ドライだったら、もしかしたら、好きかな??なんて思ってね...(みかんの産地なのに....ね~(^_^;))

ホント、テトちゃん、きれいなネコさん美人さんですね~
うんうんポキさんも~ですよ~♪
パパさん、両手に花ですね~♪

あ...rickeyは昨年網戸、破りました....
まだ、張り替えてないので、窓が開けれなくって....
破れない金属の網があるそうですよ~

No title

先ずは長女さんの御卒業、おめでとうございます!

↓桜、とってもきれいですね。今年は早い桜の開花だったのではないでしょうか?

「春は桜と出費の季節」ですね。それにアレルギーも加わるかな?

No title

そうそう。 若い子でも嗜好が変わるね。
うちの次女もそうだわ。
お肉大好きっこだったのに、最近はお肉がいまいちらしい。
歓送迎会は焼き肉ってパターンが多くてお肉は飽き飽きなんだとか。
で・・・家に帰ってきたときに食べる私の作った「おばあちゃんみたいなおかず」を「うま~い♪」って食べるのよ。
ほんとわかんないもんだねー。

↓ ポッキーちゃん、軽やかに走ってるねー。
走る姿久々に見れてなんだかうれしいです。

Re: No title

まのんママさん
MYUちゃん、やりますね〜☆
テトラはまだ網戸の存在すらわかってないみたいデス
でも、いつかとっさ的に網戸を破ることもあるかも
しれないから注意してます。
猫脱走防止網ってあるんですね、娘に言っておこう!

わんこのアレルギー、まだまだ難しいみたいですね。。
今、獣医さんからいただいたサプリ飲んでるけど何とも。。
掻いてるの見てると辛いですね。

Re: No title

mickeyママさん
最近は朝方のかゆみが酷くてパパも私も
寝不足です(泣
でもかゆみで眠れないポキはもっと辛いですね。

あのみかんのドライフルーツ、ホント美味しいです。
食べた!って気になりますよ☆
でも、ちょっとお高いのが難です(泣

rickeyくん、やってくれますね(笑
今から暑くなるからそろそろ破れない網戸設置しないと
ですね!

Re: No title

マックスままさん
ありがとうございます☆
社会人の一週め、どうにかやれたみたいです。

今年の開花は少し早いみたいですね
そちらも桜の名所はあるのかな?

春の出費は大きいです(泣
アレルギーも!だから春は嫌いなんですよ〜

Re: No title

あやゴンmamaさん
うちの次女も焼き肉食べ過ぎて牛肉が
ダメになって。。
ひき肉や牛スジカレーはいいらしいんだけど。
そうそう、ゴマ和えやおひたしなんて見ただけで
食べなかったのに今では一盛りひとりで食べてる。

この日の夜は相当疲れたのか私がいないのに
寝室に行ってパパと早々とベッドで寝てました(笑

ポッキーちゃん♪

カンちゃんも掻いちゃうから服着せています。
着せていると掻いても傷になりにくいですよね。
痒いの可愛そうに・・・・
カンちゃん、日替わりみたいです。痒い日とまぁまぁの日。

もう焼きナスの季節ですね。
夏にたくさんとれたオクラ冷凍していたけど
結局冬にはあまりオクラ食べようと思わなくて
今頃になって冷凍オクラ消費し始めています。

No title

要注意です・・・・・
のばらは外に出ましたから。
昨夏、網戸はペット用に張り替えました。
ベランダの外の縁を歩いていたものね。
忘れられないわ。
外猫かと思ったら、ひらひらスカートが見えたあの時・・・

Re: ポッキーちゃん♪

かのんおーれさん
そうなんです、ポキは今、皮膚がとても薄くなってて
ちょっと掻いただけでも出血するのでシャンプー後も油断
できなくて。。。
痛いのは平気だけど、痒いのには弱いですよネ
日替わりに痒いと言う事はお天気とかでちがうのかな?
ポキは雨の日、特に痒そう〜

そろそろ冷たいおひたし等が美味しい季節になります☆
ママさんとこは美味しそうな野菜、たくさん作ってるから
これから毎日の食卓楽しみですね♪
オクラ。。作った事あるけど2本くらいしかできませんでした(泣

Re: No title

mimiさん
本当に。。
サッシを開ける時は特に注意ですね!
あの素早さで外に飛び出されると終わりです。
今から網戸の季節になるから要注意ですね☆
のばらちゃん、大変な事にならなくて良かった。。
ママさん、ドキドキでしたネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR