タモロス

4月になりました。。
いつの間にか桜も咲いていました
長女の引っ越し。。。きのうは一旦帰ってきて
車を運転して帰って行きました。
教習所で教えていた先生に伴走してもらって
どうにかたどり着いたようで、やっとひと安心
。。。と思ったら。

きょうから初出勤なのに、、、スーツを忘れてた
スーツを着て働く仕事じゃないけど、この一週間は
必要らしい。。今、パパが夕飯食べて持っていったけど
本当にどこまでもお騒がせな娘だぁ〜
寂しいと悲しむ暇もない。。
P3303219.jpg
悲しむと言えば。。『いいとも!』が終わってしまった〜
若い時からず〜っと見てきた。
結婚した時も子育ての時も、お昼ご飯を食べながら
欠かさず見てたのに。
P4013224.jpg
タモさん、大好きだったのに。
最終回は冒頭から涙が出たし、3時間スペシャルは
見ながらず〜っと泣いてた
本当に寂しい。。すっかりタモロスになってしまった。
P3273208.jpg
それに、息子も帰ってしまって、グッと寂しくなったけど
次女とテトラがまだしばらくいてくれるので
寂しさも半減
P3253185.jpg
きょうは洗濯日和だったから7回くらい洗濯機を
回し、コタツ布団も洗ったけど。。早まったかな?

今夜の夕飯
ゆで鶏胸肉のタルタルソースがけ
インゲンと人参のゴマ和え
茄子の揚げ浸し
鰯の梅はさみ揚げ
卵と豆腐のチキンスープ
P4013237.jpg
パパがリバウンドした。。
息子も帰ったし、そろそろ爆食はやめさせなきゃ!
↓こんな感じで大皿盛りにしてたら最後はこのお皿を
ひとりで抱えて食べてるし。。
P3263196.jpg 
薄着のシーズンになってきたし、私も本格的に
このお腹、どうにかしなきゃ!


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も軽くタモロスですぅ~
物心ついたころから見ていたいいとも。
ウキウキウォッチングを歌って、昔のことを思い出していました。さびしいですが、消費税も8%になって、時代は変わっていくんだなぁ~とシミジミしております。
きっと明日はいいともろー!です♪^^
ジャーマンポテト、おいしそう!

おはようございます♪

うんうん、私もタモロス~。
いつもの習慣で、テレビを付けてみたけど
う~ん、パッとしないなぁ~(>_<)

お引越しお疲れさまでした(^_-)-☆
あらまぁ~、長女さん。。。
パパさん 往復2時間の運転かな? お疲れ様でした!!
でも、何かあったときに 駆け付けられる距離って
良いですよね(#^.^#)

ポキちゃんと テトラちゃん 二人一緒が
自然な感じになってきましたね(^^♪

No title

わぁ・・・・長女ちゃん、もしかしてあんまり練習しないで車で向こうに?
心配ですねぇ。
うちも次女が一人で1時間半かけて行ったり帰ってきたりがいまだに心配で心配で。
いつまでも私の頭の中では自転車で通学している高校生の次女のイメージが消えないんですよ。

そっか・・・息子さんも帰ってしまいましたか。
次々と・・・。 次女さんとテトラちゃんがママさんを救ってくれてるのねー。

パパさん! あ~あ・・・・。
お皿抱えて?? こりゃあ暴走ですなー。
ここで書かれたからにはリバウンドストップですよー。
せっかくのかっこいいお洋服がまた着れなくなるのは勘弁ですよねぇ。
ご夫婦でがんばってください! 二人仲良くならがんばれるんじゃないですか?
(人のことは簡単に言えるんだよなー。 自分ちのダイエットはあきらめてるのに)

No title

私、見てなかったからな~
そうか....この時期、タモロスの人がたくさんいるんですね~

寂しくなっちゃいますね....
ポキちゃん、テトちゃんが、愛情を一心にうけてのね~

ままさんのお料理の腕も、パパさんのリバウンド防止の為に、少し、控えないとですね~
私も、夏までには、何とかしたいです~(^_^;)

Re: No title

チーさん
特に必死になって観てたわけでもないけど
お昼ご飯の時のBGMとしては最高でした。
きょうもやっぱり。。いいとも!。。なかった(泣
何となく喪失感があります。。
そうですね、時代は変わっていくんですね!
何か楽しみ見つけなきゃ☆
ジャーマンポテト、美味しいけどカロリーが。。(汗

Re: おはようございます♪

ロックママさん
後番組。。必死に盛り上げようとしてるけど
タモさん一人に何人かかっても勝てないですね。
タモさんの存在感、すご過ぎた!

引っ越し、大変でした(泣
引っ越し業者に頼まずに車で運んで大きいものは
現地で買って。。なんてやってたら諭吉さんがびゅんびゅん
飛んで行って(泣
でも、スーツ忘れるなんて。。さすが。。と思いました(笑
きのうは恥ずかしい思いをしたらしいですよ。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうなんです!
卒業式終わったらまたまた糸の切れたタコ状態!
夜に少しパパが付き合ったくらいで、車庫入れの練習も
してなくて。
結局、プロの人にたのんで一度だけ名古屋から家まで
乗って帰ってきたくらい。。
今回は初めて一人で乗って交通量の多い所頑張って走ったみたいデス☆
もちろん、先生の車が後ろで見守りながらですが。

寂しくなったけど、息子のためとか言いながら美味しい物食べに
行く事がなくなるし、夕飯のおかずも減るしちょっとは
セーブできるかも?
お洋服?もう、Mサイズがパンパンなのに無理矢理着てます。
いつ、ボタンがはじけるかヒヤヒヤものだけどそれで気づいて
くれたらな〜って☆

Re: No title

mickeyママさん
私、バラエティー大好きなんです☆
子供達もパパもTVつけないでいい人たちなんだけど。。
私がいない時はTVもつけずにみんな個々にいろいろやってるらしい。。

息子がいるときはボリューミーな食事を作ってたので
パパも一緒になって大食いしてたので大変な事になってます(泣
薄着の季節、怖いですね〜。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR