新しい生活

前回の記事にたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました
来年も元気にお祝いできることを目標にお互い
体に気をつけたいと思います

お祝いと言えば、さっき、長女から『合格したよ』と
メールがきました。
2月の試験が無事に合格し、4月からいよいよ
社会人になります
職場が決まっていてもこの試験がダメだったら
就職もできないのです。。。
P3172077.jpg
実は、車や家電を購入したりしてたので
合格してなかったら、どうしよう。。。と不安だった
ので、この悶々とした気持ちがなくなって、あとは
新しい生活に向けての準備をしてあげればいいと
思うと、すごく気が楽になりました
P3172075.jpg
そして、次女も転勤の為、しばらく名古屋にいる事になり
この春から二人と一匹の生活だと思ってたけど、
3人と2匹の生活が始まるのでパパは嬉しそうデス
息子も春休みで3月いっぱいはいるので、久しぶりに
家族5人の生活を少しばかり満喫できそうです
P3172077.jpg
やれやれ。。この春もいろんな事で忙しく
体力的より精神的に疲れました
暖かくなるのはいいけど、やっぱり春は嫌いだ〜


久しぶりに焼いたホットケーキ
息子と二人で懐かしいね〜なんて言って食べました
P3133095.jpg

今夜はパパはご飯いらないけど、ちょっとだけ
お祝いらしい事しようかな?



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん遅くなりましたが
結婚記念日おめでとう♪
そして長女さんの合格おめでとう♪
次女さんもテトラさんも一緒に住めるようになって
これからも楽しい時間がいっぱいね
ポキさんテトラさんと一緒嬉しいね♪

ママさんお疲れ様でした
家族揃ってる間に少しココロも体も休養とってゆっくりしてね

No title

わ~お祝い続きですねー。
まずは結婚記念日おめでとうございます。
パパさんがいつもママさんにラブラブって感じのご夫婦に思っていますよ。
ママさんはきっとツンデレタイプかな? 笑

長女さん、頑張りましたねー。おめでとうございます。
国家試験だったのかな?
うちも甥っ子が今日合格したと連絡ありました。
合格するって見込みで準備してたのは同じ同じ。
やっぱり合格の声を聞くまでは不安でしたよねー。お疲れ様。

忙しいけど、いいこと続きじゃないですか!
大人数がしばらく続くのならママさんますますお料理の腕がなりますねー。
うれしい悲鳴ですねー。

ホットケーキ・・・きれいな焼き色だ~。

No title

e-278v-10わ~!!
ばっちりおめでとうございます。
なんか私まで興奮するわぁ。
お祝いしていますか?
お父様もいる時の方がいいのでは~!?
お父様残念がりませんか?

ホットケーキ。うちは息子が大好物で今でも
休日には良く焼きます。私の焼くいい加減ないびつな形の
ホットケーキ。
兄やんが社会人になってそんな風になつかしいねなんて
言ってくれて一緒に食べることがあるといいだろうなぁ。

しばらくは家族多い生活。
良いですね。ご飯が一番楽しいですね。

ホッとされたことでしょう。
お姉ちゃん新生活!!ファイトです(〃'∇'〃)

ポキちゃん達もそのホッとした空気かんじているのではないでしょうか~

No title

わぁ~、長女さん おめでとうございます♪
ママさんも ホッとされましたね。
次女さんも戻ってこられるんですねぇ(#^.^#)
嬉しいですねぇ
特に パパさんの嬉しいお顔が浮かんできます!!
ママさんも しばらくは生活のリズムの変化に忙しくなるでしょうが、
心はウキウキですね(^_-)-☆
これからもテトラちゃん&ポキちゃんの仲良し姿が見れますね♪

No title

お嬢さんの合格おめでとうございます。
しばらく、5人と2匹の生活...楽しんでくださいね~
楽しみですね~にぎやかで、うらやましいです~

ホットケーキ...しばらく作っていないな~
自分ひとりだと、なかなか作らないから、バターたっぷり、メイプルシロップたっぷりが、私は大好きです~

Re: No title

こたママさん
ありがとうございます☆
記念日って歳でもないんだけど(笑
気になってた長女もやっと社会人になれるので
ホッとしてます。
今から準備がまだまだ大変だけど(泣
次女はいても1〜2ヶ月なので、でもその間は
テトとの生活楽しみたいなぁ〜♪

ありがと☆
休養というかいろいろ忙しくて何だか頭が回らない。。
早く、落ち着いた生活したいなぁ。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
年甲斐もないのに、記念日だなんて。。
でも、ありがとうございます☆
いえいえ、ママさん、私ツンデレではなくてツンツンです(笑

長女、やっと社会人です。
長かった〜、6年間。
合格発表までの期間がすごく長くて、本当に
不安になったり、大丈夫って思ったり。
今から本格的に準備に入れます☆

Re: No title

かのんおーれさん
ありがとうございます☆
やっと、社会人になれます。
きのうは結局娘の帰りが遅いため
当人がいないけど、ちょっとだけお祝いしました。
ちゃんとしたお祝いは義父母も呼んでやってあげなきゃと
思ってます。

ホットケーキ、懐かしいですね☆
最近はパンケーキとかおしゃれなものになりつつありますが(笑
きっと、息子さんも懐かしんで食べてくれると思いますよ。

娘の準備も本格的にやってあげなきゃいけないし
でも、毎日忙しく出かけてるし。。
どうせ、前日にバタバタやるんでしょうネ(泣

Re: No title

ロックママさん
ありがとうございます☆
本当にホッとしました。。合格発表までが長くて。
今から、細かい準備、頑張らないと。
そうなんです、次女は1〜2ヶ月の間だと思うんですが
帰ってきてるのでまだまだ賑やかです。
ママさんとこも、長女さんが帰ってみえて賑やかになりましたネ

もうしばらくテトラと暮らせるのが楽しみです☆

Re: No title

mickeyママさん
ありがとうございます☆
本当に長かったです(泣
あと少しだけ5人と2匹で暮らせるので
嬉しいデス☆
でも、娘の引っ越し準備でバタバタしそうです。

そうそう、一人だと無駄になるのでなかなか作りませんよね
私もたまに食べたいなぁと思うけどこんな時しか
作れないですね☆

No title

難関突破おめでとうございます。

ママさん嬉しいね。良かったね・
悶々とした時期。先の見えない無不安感マックスだったのでしょうね
本当に。 おめでとうございます。

私 合格だと信じてました。 
パパさんママさん 特別のお祝いしてあげてね。 ❤

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます☆

嬉しいと言うより、やっとひと安心と言った感じで
今は気が抜けた状態です。。
引っ越しの準備もあるのに(泣
発表があまりにも遅くて娘はいつも悪夢を見てたらしいです。
これまでの勉強の毎日が嘘のように
糸の切れたタコになって出かけています(笑

特別なお祝いは特にないけど、今度義父母を呼んでうちで
食事をする予定です☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR